• 締切済み

男性「束縛なんてしようとおもったって

出来るものじゃないですし。」って? 彼と付き合う前に、~さんは束縛とかしないんですか?ときいたら、 「束縛なんてしようとおもったって出来 るものじゃないですし。」 といわれ、 じゃぁ彼女が別の男の人と遊びに行ったりしてもいいんですか?と聞いたら、 「僕には分からないようにして くれれば 、他の男の 人と 遊ん で もいいと思いますよ。ただ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 と、言ってました。 これはどういうことですか? 彼も私も20代後半で彼が年上です

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.11

お互いに自由に生きるがそこには 信頼がないと関係はこわれる、ということでしょう。 他の男と遊びに行くことを許してはいないし 嫌な気持ちにはなる、こちらが不愉快になることは 大人の対応として、しないだろう、と思っているんですよ。 彼が束縛しないと言ったからといって、他の男を あそんでいたら、関係はすぐ壊れます。

noname#217538
noname#217538
回答No.10

>いいと思いますよ これは仕方がないと思いますよ、を自分の立場を惨めに表現しない言い方と思います。 ”束縛は忙しいから(みっともないから)したくないが、身勝手な行動を取る女は最初からわずらわしいので(秩序を乱す相手)(結婚は)お断りだ”、と思う気がします。言わなくてもしない賢さを望むでしょう。束縛はあくまでも追う姿ですよね。相手を愛するあまり行動の自由を拘束をあえて外に出さないといけない、やきもち焼きとやきもちを焼かせる女、という関係が浮かびます。しかし同時に焼く側が追いすがる印象、相手に自由に振り回され、頭を悩ませる姿が浮かびます。これは生活や仕事に支障がでますね。そんなみっともない無駄なことは俺にさせるなよ、分かった時点で終わりです、という意思表示でしょう。かなり男としてプライドがあり、軽く簡単には好きにならない気構えがあり、なった以上は常にいちいち言わなくても真面目にできる賢さを望む気がします。 仕事、プロフェッショナルな部分の話題が良いですね。といっても見ている部分は見ています。ほめて、感激し、理解を示す。感心したから、尊敬からついていく、という姿希望、でしょうか。私自身、見苦しく束縛したがる男女は哀れに見えますので。

• mindy73
回答No.9

彼は大人だと思いますよ。やはり束縛したってしょせん24時間監視していられるわけではないので遊ぼうと思えばいつでも遊べますよね?でもマナーとしてはやるなら僕にはわからないでやって欲しい、それは傷付きたくないから。もちろん、彼だって嫌ですよ、して欲しくないけど。。。って事です。

• mdhdis
回答No.8

50歳の既婚ジジイだす♪ これはね~ まだお互いに 深い付き合いしてないから 言える社交辞令でしょうね だいたい束縛って何でしょうね? 本当に愛し合っているなら 束縛なんてする必要はないですよ! だって他の異性に目がいかないもん 束縛しなきゃいけない関係なら 終わってますね~ とりあえず彼はまだ 貴方と深い関係じゃないから あくまでも仮定の話しとして 貴方の気を悪くしない配慮として そう言ったんです 本当に彼が貴方の事を好きなら 僕に分からないようにしてくれれば 他の男と遊んでもいいなんて 絶対言わないですよ!(笑)

• HeyXey
回答No.7

ごく当然です。  恋人や夫婦と言えども、人格は別です。自分の言動でどうにでも操作できると考えている人は、自律的でない人です。自分の行動や選択に責任を持ち、自律的に生きている人は、「他人の感情を操作して、思い通りに他人をコントロールできる」という幻想を持ちません。  いわゆる共依存の場合に多いのですが、恐怖、憐れみ、罪悪感などで他人の感情を操作できると感じている人がいます。そういう人は感情に対するある種の幻想を持っています。「あの人の感情は操作できる」「私の感情の責任はあの人にある」という幻想です。正しくは、「あの人の感情は、あの人がコントロールしている」「私の感情の責任は私にある」です。  これは決して、ドライでネガティブな考え方ではありません。  親が子供のわがままを聞いてくれなかったりすると「他人に期待する」という気が無くなります。ある程度は『しょうがないなぁ^^;』と言いながらおもちゃを買ってくれたりした方が「頼み上手」な人間に育つのではないかと、僕は思います。あなたの親はどうでしたか?。  もう一つは、「認識しないものは無いのも同然である」という哲学的な意味を含んでます。

回答No.6

いろんな解釈ができるかな。 「知ったら最後、別れよう」 「君が他の男と遊びに行ったところで俺が君のNo1であることは変わらない」 「やるなら自己責任でやってくれ。その男とトラブルがあっても俺は助けないよ」 他にもいろいろ解釈できるだろう。どれが彼の本音なのかは私には分からんな。 君は彼に束縛されたいのかね?それとも自由にさせてほしいのかね? まずは自分の胸に聞いてみることだ。

• yoruaru-q
回答No.5

これから、二人の関係を壊さないことを一番上の目的にするとしたら「知らせないでほしい」という要求もあるだろうと思います。

• borg121
回答No.4

あなたの男遊びを黙認する彼には、あなたとの結婚という選択肢はないでしょう。  だって、間男OKという男は普通いませんから。

• 783KAITOU
回答No.3

彼の知らない(眼の届かない)ところで行う行為については束縛しようが無い。と、彼はいっているのですが、この時点では束縛の意味を行動の次元で捉えています。 「自分には知らせないでほしいですね、普通接せ無くなってしまうので。」彼は、彼とお付き合いしている間は他の男性の交際は許せない。と、言っています。

• takefutsu
回答No.2

どんなに束縛しようとしても24時間監視できるわけでもないし、浮気しようと思ったらできますからね。会っていることが分かったら嫉妬したりしてしまけれど、わからないようにしてくれれば男友達と会うぐらいは良いですよってことじゃないでしょうか。わりと寛容な男性なんでしょうね