• 締切済み

男性「束縛なんてしようとおもったって

出来るものじゃないですし。」って? 彼と付き合う前に、~さんは束縛とかしないんですか?ときいたら、 「束縛なんてしようとおもったって出来 るものじゃないですし。」 といわれ、 じゃぁ彼女が別の男の人と遊びに行ったりしてもいいんですか?と聞いたら、 「僕には分からないようにして くれれば 、他の男の 人と 遊ん で もいいと思いますよ。ただ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 と、言ってました。 これはどういうことですか? 彼も私も20代後半で彼が年上です

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.11

お互いに自由に生きるがそこには 信頼がないと関係はこわれる、ということでしょう。 他の男と遊びに行くことを許してはいないし 嫌な気持ちにはなる、こちらが不愉快になることは 大人の対応として、しないだろう、と思っているんですよ。 彼が束縛しないと言ったからといって、他の男を あそんでいたら、関係はすぐ壊れます。

noname#217538
noname#217538
回答No.10

>いいと思いますよ これは仕方がないと思いますよ、を自分の立場を惨めに表現しない言い方と思います。 ”束縛は忙しいから(みっともないから)したくないが、身勝手な行動を取る女は最初からわずらわしいので(秩序を乱す相手)(結婚は)お断りだ”、と思う気がします。言わなくてもしない賢さを望むでしょう。束縛はあくまでも追う姿ですよね。相手を愛するあまり行動の自由を拘束をあえて外に出さないといけない、やきもち焼きとやきもちを焼かせる女、という関係が浮かびます。しかし同時に焼く側が追いすがる印象、相手に自由に振り回され、頭を悩ませる姿が浮かびます。これは生活や仕事に支障がでますね。そんなみっともない無駄なことは俺にさせるなよ、分かった時点で終わりです、という意思表示でしょう。かなり男としてプライドがあり、軽く簡単には好きにならない気構えがあり、なった以上は常にいちいち言わなくても真面目にできる賢さを望む気がします。 仕事、プロフェッショナルな部分の話題が良いですね。といっても見ている部分は見ています。ほめて、感激し、理解を示す。感心したから、尊敬からついていく、という姿希望、でしょうか。私自身、見苦しく束縛したがる男女は哀れに見えますので。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.9

彼は大人だと思いますよ。やはり束縛したってしょせん24時間監視していられるわけではないので遊ぼうと思えばいつでも遊べますよね?でもマナーとしてはやるなら僕にはわからないでやって欲しい、それは傷付きたくないから。もちろん、彼だって嫌ですよ、して欲しくないけど。。。って事です。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.8

50歳の既婚ジジイだす♪ これはね~ まだお互いに 深い付き合いしてないから 言える社交辞令でしょうね だいたい束縛って何でしょうね? 本当に愛し合っているなら 束縛なんてする必要はないですよ! だって他の異性に目がいかないもん 束縛しなきゃいけない関係なら 終わってますね~ とりあえず彼はまだ 貴方と深い関係じゃないから あくまでも仮定の話しとして 貴方の気を悪くしない配慮として そう言ったんです 本当に彼が貴方の事を好きなら 僕に分からないようにしてくれれば 他の男と遊んでもいいなんて 絶対言わないですよ!(笑)

  • HeyXey
  • ベストアンサー率27% (126/462)
回答No.7

 ごく当然です。  恋人や夫婦と言えども、人格は別です。自分の言動でどうにでも操作できると考えている人は、自律的でない人です。自分の行動や選択に責任を持ち、自律的に生きている人は、「他人の感情を操作して、思い通りに他人をコントロールできる」という幻想を持ちません。  いわゆる共依存の場合に多いのですが、恐怖、憐れみ、罪悪感などで他人の感情を操作できると感じている人がいます。そういう人は感情に対するある種の幻想を持っています。「あの人の感情は操作できる」「私の感情の責任はあの人にある」という幻想です。正しくは、「あの人の感情は、あの人がコントロールしている」「私の感情の責任は私にある」です。  これは決して、ドライでネガティブな考え方ではありません。  親が子供のわがままを聞いてくれなかったりすると「他人に期待する」という気が無くなります。ある程度は『しょうがないなぁ^^;』と言いながらおもちゃを買ってくれたりした方が「頼み上手」な人間に育つのではないかと、僕は思います。あなたの親はどうでしたか?。  もう一つは、「認識しないものは無いのも同然である」という哲学的な意味を含んでます。

回答No.6

いろんな解釈ができるかな。 「知ったら最後、別れよう」 「君が他の男と遊びに行ったところで俺が君のNo1であることは変わらない」 「やるなら自己責任でやってくれ。その男とトラブルがあっても俺は助けないよ」 他にもいろいろ解釈できるだろう。どれが彼の本音なのかは私には分からんな。 君は彼に束縛されたいのかね?それとも自由にさせてほしいのかね? まずは自分の胸に聞いてみることだ。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

これから、二人の関係を壊さないことを一番上の目的にするとしたら「知らせないでほしい」という要求もあるだろうと思います。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 あなたの男遊びを黙認する彼には、あなたとの結婚という選択肢はないでしょう。  だって、間男OKという男は普通いませんから。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

 彼の知らない(眼の届かない)ところで行う行為については束縛しようが無い。と、彼はいっているのですが、この時点では束縛の意味を行動の次元で捉えています。 「自分には知らせないでほしいですね、普通接せ無くなってしまうので。」彼は、彼とお付き合いしている間は他の男性の交際は許せない。と、言っています。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

どんなに束縛しようとしても24時間監視できるわけでもないし、浮気しようと思ったらできますからね。会っていることが分かったら嫉妬したりしてしまけれど、わからないようにしてくれれば男友達と会うぐらいは良いですよってことじゃないでしょうか。わりと寛容な男性なんでしょうね

関連するQ&A

  • 束縛しない宣言、彼は淡白なのでしょうか?

    現在付き合って1年半になる彼と付き合う前に、~さんは束縛とかしないんですか?ときいたら、 「束縛なんてしようとお もったって出来 るも のじゃないですし 。」 といわれ、 じゃぁ彼女が別の男の人と遊びに行ったりしてもいいんですか?と聞いたら、 「僕には分からないようにして くれれば 、他の男の 人と 遊ん で もいいと思いますよ。ただ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 と、言ってました。 これはどういうことですか? 彼も私も20代半です

  • 束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃない?

    「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」 「僕には分からないようにして くれれば 、他の男の人と 遊ん で もいいと思いますよ。ただ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 と、彼が昔言ってました。 そんな図太いおおらかな神経な人には見えないんですが・・・ 何が言いたいんでしょうか???

  • 彼の過去に何かあったのでしょうか

    男性「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」ってどうして出て来る言葉ですか? 彼と付き合う前に、~さんは束縛とかしないんですか?ときいたら、 「束縛なんてしようとおもったって出来 るものじゃないですし。」 といわれ、 じゃぁ彼女が別の男の人と遊びに行ったりしてもいいんですか?と聞いたら、 「僕には分からないようにして くれれば 、他の男の 人と 遊ん で もいいと思いますよ。ただ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 と、言ってました。 これはどういうことですか? 彼も私も20代半です

  • 彼の過去に何かあったのでしょうか

    男性「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」ってどうして出て来る言葉ですか? 彼と付き合う前に、~さんは束縛とかしないんですか?ときいたら、 「束縛なんてしようとおもったって出来 るものじゃないですし。」 といわれ、 じゃぁ彼女が別の男の人と遊びに行ったりしてもいいんですか?と聞いたら、 「僕には分からないようにして くれれば 、他の男の 人と 遊ん で もいいと思いますよ。ただ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 と、言ってました。 これはどういうことですか? 彼も私も20代半です

  • 年上の彼の束縛

    初めて質問させていただきます。 彼は会社の先輩で、私のひとまわり年上の方です。 その彼の束縛なのですが・・・ ・過剰に絡むな ・メール、電話もってのほか! ・呑みにいくのもだめ(会社の呑み会は仕方ないが呑むな)←呑んだといえば何杯?と確認 ・女の友達、後輩、先輩と遊ぶのも良い気分ではないとのこと 私も彼が好きですし、自分自身嫉妬深いので守っています。 が、喧嘩すると守れません。仲の良い男の人に電話するなどしてしまいます。 その後自己嫌悪。馬鹿だと思いますが、そのときは本当に軽い気持ちで話を聞いてもらいます。 私には束縛するんですが、 自分は結構会社女の子(私の先輩同期後輩など)に絡むんです。。 妬いちゃうなって言って、その場ではわかった!と 笑顔で言ってくれるんですけど、しばらくしたら 「この前A(私の同期)にさ~(笑)」と平気で話をふってきます。はい。絡んでるみたいです。 あまり束縛すると彼が疲れちゃうかも・・・と思ってあまり言わないようにしていますが、 そろそろ辛いです。妬いちゃうんです。 私もひねくれているので、 何で私に言うのに貴方はしてくれないの?!と ヒスを起こしてしまいそうです。 男の人は束縛ってうざったいんでしょうか・・ 前に付き合っていた彼も同じでした。 (束縛する→自分は女のこと遊びに行く→泣いて嫌だと言っても理解されず) できれば、彼にわかってほしいんです。 そして私も、男の人に電話をしたくないんです。 彼も絡むじゃないと、どこかで正当化してるんです。 なんて伝えれば彼はわかってくれますか? .

  • 浮気されても平気ということ? 「束縛なんてしよ

    浮気されても平気ということ? 「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」 「僕には分からないようにしてくれれば 、他の男の人と 遊ん で もいいと思いますよ。た だ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 と、彼が昔言ってました。 これはどういうこと?

  • 束縛されたい。

    よく、友達とかで、”彼氏が束縛鬼で・・・”とか、”すごいやきもちやきで・・・”とかきくんですけど、それが私にはうらやましくてしょうがないです。 それだけ愛されてるんじゃないの?って。うちの彼氏は、ほとんど、そういう 嫉妬はしてくれないから。でも、心配はしてるらしいんです。バイトの帰り道が 危なくて心配(夜中の為)だから・・・と言って、車で毎回自宅までおくってくれたり、普段もとても優しかったりと、友達から見れば”いい彼氏じゃん”って おもうらしいんです。でも、私としては、優しさを表現できないくらいに もっと私を想ってほしいんです。他の男友達と話していただけでちゃんと怒って くれたり、前、付き合っていた人について根掘り葉掘り聞かれたり・・・。 でも、まったくそういう事を聞いてきたりしないのは、それほど私に興味 がないのかな・・・って思ってしまいます。ちゃんと妬いてもらえている友達が 本当うらやましいです。比べるものじゃないけど、友達(たくさんの)の話 を聞いてると、自分のほっとかれっぱが本当に悲しい。熱烈に私も愛されたいです。男と話したらやきもち妬いてほしいし、束縛もしてほしい。 束縛がうざい っていってる人が、憎いくらいです。いえ、正直、ちょっと嫉んでます。 まとまらない文章でごめんなさい。

  • 束縛させる男性?邪推してしまいます。

    束縛されたい男性っていますか? 私は30代女性です。ちょっと長文になりますが、ご意見頂きたいです。 これまで男性に「他の女性と二人で会ったり飲みに言ったりしないで」とか 言ったことありませんでした。 だからと言って全く嫉妬しない訳ではありません。 結構ヤキモチ妬きだと思います。 ただ、私自身が女性の友達が少なく、ほとんど男友達ばかりです。 これはもう子供の頃からで、女の子グループが苦手だったため、 自然に男の子とばかり遊んでいたので、 親友といえる友達は男の子ばかりでした。 男の子の方が気を遣わず、気楽に遊べたんです。 学生の時も、結局仲良くなるのは男性ばかりで。 大人になった今も、女友達と旅行、とか一度も行ったことがありません。 彼氏とか男友達としか旅行は行ったことがありません。 そこで、本題なんですが、自分が男友達が多いので、 これまであまり、付き合う男性に 友人関係を束縛するようなことはしたことがありませんでした。 最近、お互い好意をもって仲良くしている男性との 会話のやり取りの中で、半ば誘導的に上記のようなことを 「言わされました」 (長くなるので、詳細は割愛しますが、お酒も入っていて、 私の嫉妬心を煽り、言わされたって感じです) 彼は女性の扱いが巧く、男性としても魅力的でとてもモテる人です。 確かに、女性の方から寄ってくるタイプなので、 私も心配してないと言ったらウソになります。 でも、「他の女性と会わないで」などと言ったのは初めてです。 そして、彼はすごくあっさり「了解したよ」と言ってくれました。 こういう束縛みたいなこと言われるのって、 男性はイヤな人が多いかと私は思ってました。 でも、彼は私がそう言うのを待ってたように、あっさりと。 これって…時間が経つにつれて、何だか試されてるような気がしてきました。 こうして約束をしてしまえば、あとは信頼の問題です。 彼が今後、怪しい行動があっても、証拠でもない限りは、 約束した彼を信じるしかない訳で…、 つまり、私が彼をどれだけ信じられるか、ということになってきます。 何だかずるくないですか? 彼はそのためにわざわざ自分を束縛させたのでしょうか? それとも、私はひねくれてますか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 束縛されない

    付き合って7ヶ月になる彼がいます。 昔はよく男の子絡みで嫉妬されていたのですが、 最近全然されなくなりました。 そのことについて聞いてみたら、「男と直接話すのは全然構わない。 LINEとかは連絡ある時だけしてれば問題ない。」と言われました。 私は結構付き合った人には女の子絡みで嫉妬してしまう方なので 正直こう言われたのはショックだったし考えが全然違うなっと思いました。 普段大切にされてるとは思うのですが、あまりにも束縛がないと私自身も男の子に対して 壁をもてなくなる、というか彼氏いないと同様に普通に接してもいいのかという考えが生まれてきてしまいます。 前の彼氏が束縛が結構強かったから、束縛されないことが逆に不安になってるのかもしれないのですが、あまりにもしなさすぎではないかっと思います。 やはりこれは人によってなのでしょうか⁇ たくさんの意見頂けたら嬉しいです(>_<)

  • 束縛

    付き合って7ヶ月になる彼がいます。 昔はよく男の子絡みで嫉妬されていたのですが、 最近全然されなくなりました。 そのことについて聞いてみたら、「男と直接話すのは全然構わない。 LINEとかは連絡ある時だけしてれば問題ない。」と言われました。 私は結構付き合った人には女の子絡みで嫉妬してしまう方なので 正直こう言われたのはショックだったし考えが全然違うなっと思いました。 普段大切にされてるとは思うのですが、あまりにも束縛がないと私自身も男の子に対して 壁をもてなくなる、というか彼氏いないと同様に普通に接してもいいのかという考えが生まれてきてしまいます。 前の彼氏が束縛が結構強かったから、束縛されないことが逆に不安になってるのかもしれないのですが、あまりにもしなさすぎではないかっと思います。 やはりこれは人によってなのでしょうか⁇ たくさんの意見頂けたら嬉しいです(>_<)