• 締切済み

浮気されても平気ということ? 「束縛なんてしよ

浮気されても平気ということ? 「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」 「僕には分からないようにしてくれれば 、他の男の人と 遊ん で もいいと思いますよ。た だ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 と、彼が昔言ってました。 これはどういうこと?

みんなの回答

noname#205034
noname#205034
回答No.1

人それぞれ考え方も違うのでわからないですが・・・ 君も遊んでいいけど、僕も遊ぶ。お互い知らせなければ皆幸せ!! とか 僕には君はもったいないので、多少なら遊んでもいいよ。でも焼くからわからないようにして。 とか 他と付き合って、僕の良さを再確認しては、浮気したことは言わなくていいよ。 とか・・・・ 君とは本気ではないから、束縛しない。でも多少は焼くので言わないで。 などまあどちらにしても、好きな子に言うかって気はしますが色々な人がいるからね。

関連するQ&A

  • 彼女に浮気されても平気ということですか?

    「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」 「僕には分からないようにしてくれれば 、他の男の人と 遊ん で もいいと思いますよ。た だ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 と、彼が昔言ってました。 これはどういうこと?

  • 彼女に浮気されても平気ということですか?

    「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」 「僕には分からないようにしてくれれば 、他の男の人と 遊ん で もいいと思いますよ。た だ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 と、彼が昔言ってました。 そんな図太いおおらかな神経な人には見えないんですが・・・ これはどういうこと?

  • 束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃない?

    「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」 「僕には分からないようにして くれれば 、他の男の人と 遊ん で もいいと思いますよ。ただ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 と、彼が昔言ってました。 そんな図太いおおらかな神経な人には見えないんですが・・・ 何が言いたいんでしょうか???

  • 束縛されても平気

    男性で束縛されても平気。むしろ愛されてるから嬉しいと思う人いますか? 早く帰って来てと催促されるから飲みも二次会には行けないとか周りの人も驚くぐらいの束縛です。 私は束縛されるの嫌いで相手に束縛する気もありません。 なぜこのような質問をしたかというと、ある男性の奥さんがすごく旦那さんを好き過ぎて束縛をしているみたいなんですが子供もいて家庭円満だし旦那さんの好きなタイプは『自分だけを見ていてくれる人』だそうで、だから奥さんとうまくいくのかなぁと思いまして。 男性は束縛されるのが嫌そうなイメージだったので中にはこんな男性もいるのかなぁと(^^)

  • 浮気と束縛

    24歳女です。付き合って間もない25歳の彼に「束縛されたい」というようなことを言われました。 彼はこれまでの恋愛では浮気が当たり前で、彼女からの束縛や追求が厳しくても嘘をついてきたような人です。 そんな彼に「束縛されたい」、「結婚しても、経済面とかでも縛られたい」と言われました。 浮気症なのに束縛されたいって、どういう心理状態なのでしょう。 ふと、疑問に思いました。 私はこれまで、自分が縛られるのも、相手を縛るのもいやで、奔放な交際をしてきました。 なので、みなさんのご意見を参考にさせて頂けたらうれしいです。

  • 男性「束縛なんてしようとおもったって

    出来るものじゃないですし。」って? 彼と付き合う前に、~さんは束縛とかしないんですか?ときいたら、 「束縛なんてしようとおもったって出来 るものじゃないですし。」 といわれ、 じゃぁ彼女が別の男の人と遊びに行ったりしてもいいんですか?と聞いたら、 「僕には分からないようにして くれれば 、他の男の 人と 遊ん で もいいと思いますよ。ただ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 と、言ってました。 これはどういうことですか? 彼も私も20代後半で彼が年上です

  • 彼を束縛してしまう・・・。

    私は、彼を束縛したいわけじゃないのに、気づいたら束縛してしまってるんです。 彼の友達も「○○はお前のこと束縛しすぎぢゃね」と言ってたらしくて・・・・・・。 彼も「何で俺だけ、やったらダメなことが多いの?」と言われてしまいました。 彼の友達が私に怒っているみたいで・・・・・・・・・。 「お前付き合う女、間違えたんじゃね」とも言ってたみたいです・・・・・・。 しかも、私は友達として男友達と話をしているだけなのに、彼の友達は「あいつ、うわきしてんじゃねぇの?」とか余計なことを言っていて、最近彼と喧嘩をしています・・・・・。 彼には「浮気とかしてないよ」といってありますが、彼は「でも、どうせ隠れてメールとかしてるんだろ」 と言われました。 彼は、私の言葉ではなく友達の言葉を信じているので、今は何を言っても聞いてくれません。 確かに、男の子と話していた私も悪いと思いますでも、何で他の人にいろいろ言われるのかがわからないんです。 もうどうすればいいかわかりません・・・・・・・・・。 アドバイスお願いします。

  • 束縛しない彼氏

    こんにちは。 私には付き合って一年になる彼氏がいます 彼は全然束縛してきません。 付き合う前から「束縛するのもされるのも嫌い」っといってました かといって、彼は色んな女の子と遊んだりしてません。 なので、私が束縛する必要もないかんじです。 だけど、私は付き合い始めからまだ忘れられない人がいて その人から連絡があれば気持ちがゆらいでしまうことをつたえ 彼は「それでもいいよ俺が好きなだけやから。こっち振り向かせるように頑張る」といって 付き合うことになったのですが、私が逆の立場なら、相手が他の子のことを想いながら付き合うなんて耐えられません。 以後、連絡はとってるのか?とか聞かれることもなく 詮索されることもなく付き合っています。 それで、他の男の人と二人でご飯たべにいっても平気?とこの前聞いたら 「付き合いとかもあるからいいよ^^ただ、お酒はのまんでな」 といわれました。お酒をのむと記憶がとんでしまうので^^; それはちょっと束縛されてるみたいで嬉しかったのですが つい最近飲みやさんで職場の男の人と二人でご飯を食べたはなしをして 「お酒は我慢したよ」っていったら「飲んだらいいのに」 といわれました。「じゃあ次から飲もうかな」っといっても 全然平気そうな顔で「のんどいで」と言われました。 束縛されすぎるのも嫌ですけど、されなさすぎも、なんだか 寂しいです。どこか行っても平気なんかなぁ。。とか思ってしまいます。 こういう彼氏の心境ってどういうものなのでしょうか・・・ よろしければ回答お願いします(。。)

  • 束縛の末、浮気した彼。私がおかしいのでしょうか。

    以前に彼の浮気の件で質問させて頂きましたが、最近になってやっと別れを決断しました。 が、今でも寂しいときにはたまに連絡がきて、すごく心を乱されます。 彼がこうなったのは私のせいでしょうか? 今までの経緯を話させて頂きます。長いですがお付き合い頂ければ幸いです。 最初は、彼が私にべたボレしてくれ、果敢にアタックしてきてくれました。 その熱意と積極性に魅かれ、付き合うことにしました。 その頃の彼は本当に私一筋で尽くしすぎるほど尽くしてくれていたと思います。 ただ、私には以下の点が引っかかって、少しずつ彼との関係に違和感を持っていきました。 (彼の言動→私の思い、という順です) ・君が僕の人生の目標だよ。→え、他に目標はないのか? ・毎日一緒にいたい(実際、毎日会っていた)→プライベートがない。好きなこと出来ない。 ・僕のこと本当に好き?と常に聞いてくる。→自信の無さに魅力を感じない。 ・僕は君のためにこんなに頑張っているのに!→見返りを求められてる感じがして重い。 ・約束をしてくれない。いつも突然家に来る。→先の読めない行動に疲れ果てた。 ・彼の友達といるとき、先に帰りたいと言うと冷たいと言われる→疲れてるのになぜ? ・私が友達と会うとき、彼もついてきたがる→たまには友達同士だけで騒ぎたいのに。 ・一人になりたいと言うと、そんなに僕が嫌い?と言う→そういう意味じゃないのに。 ・疲れた。憂鬱。などと言うと、僕がいるのになぜ?と言う→支えてほしいのに。 ・ちょっとしたことにキレやすい。→ビクビクしてしまう。暗くなる。 ・私の過去の男にまで嫉妬する→昔の恋愛以外の思い出話も下手にできない。 ・職場にどんな男がいるのか妄想する→職場の話も下手にできない。 ・君は僕のもの。→ちょっと怖い。。。 とまぁ、なんだか暗い話ばかりですが、もちろんその分、尽くしてくれ、優しい面もたくさんあったため、 私も離れられないでいましたが、正直、疲れ果てていました。 そして私が一人でいる時間を多くしている間に浮気をされたのです。。 そして、浮気を始めてから、彼の人格が変わったように思います。 前はあんなに尽くしてくれてたのに、今では私に対して暴言を吐くようになり、 お酒を飲んでは暴れたり、私の存在を面倒がったりと、ひどいものです。 そして携帯を2つ持ちながら浮気を続けていたくせに、信じないお前が悪い! 何でそんなに疑うんだ!そんなに束縛されたくない!お前が面倒になった! など、それはそれはヒドイ悪態をつきました。 そして、出張だと偽り女と会ったり、忙しい・家で用事があると言っては女と電話し、 今思うと、なぜそんなことが出来たのか・・・理解できない行動ばかりです。 私がちょっとでも疑うと、私を悪者にして、もう疲れた!別れる!とか言ってました。 私はあんなに、今までの自分の行動も一生懸命反省しながら、優しくしなきゃと思っていたのに 私の心も体も、ものすごく利用されたとしか思えません。 でも、束縛はひどかったけど、基本的には優しかった彼。とても愛してくれてたのは事実です。 その彼に、あなたの愛が重すぎる。一緒にいるのがしんどい。魅力を感じない。等々、 私の言葉にひどく傷ついた結果、自尊心をなくし、その自尊心を取り戻すために 他の女で補うことを覚え、そんな自分にまた自己嫌悪になり、私に暴言を吐く。 暴言を吐いた後は、反省してなのか、もしくは私を失わないための手段なのか、分かりませんが、 ものすごく優しくなったりしました。こういうのをモラハラというのでしょうか。。。 ただ、今思うと、彼が私にそこまで執着し、そこまで束縛したがったのは、 やはり私にも原因があったなと思っています。。 彼にきちんと愛の言葉を伝えられなかったり、常に彼との関係を迷っていたり、 冷たい言葉を言ったり、男らしくないといつも上から目線でいたり。。。 寂しいと思い、不安になり、余計に束縛と嫉妬が激しくなったんだと思います。 その感情に勝てずに、今度は浮気に走り、暴言・悪態をつくようになった。。 我慢に我慢を重ねた結果なのかもしれません。 これは、私のせいでしょうか? 他の女性だったならば、彼はこんな風にはならなかったのかなと思うと、 心が痛みますし、なぜ私はあんなふうにしか接することができなかったんだろうと後悔もします。 甘い言葉が好きな人には、彼の言葉は本当にうっとりするものがあるし、 尽くされるのが好きな女性にとっては、本当にいい人だったと思います。 私は、「好き」という言葉もちゃんと言えなかったし、連絡も私からはあまりしませんでした。 でも、それでも、私は浮気という形で裏切られたことにはショックを感じています。 これはわがままでしょうか? 何を聞きたいのかと言いますと、私の人格にも異常があるのだろうかと、 自信がなくなってきたからです。そして、私がもっと思いやりがあればよかったのかと。。 こんな人と付き合ったことがある、私はこう思う、など、 アドバイスや客観的意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。 長文、読んで下さりありがとうございました。

  • 彼の束縛

    彼の束縛がひどいです。 私と彼は今、お互い高校二年で学校もクラスも一緒です。 付き合った当初は 他の男と話さないで、メールしないで くらいだったのですが、 日が経つにつれてどんどんエスカレートしていきました。 内容は、 ・他の男と話さない、見ない、他の男の名前は呼ばない ・アドレスは家族、いとこ以外の男すべて消せ ・クラス会などでも、男のいるところへは遊びに行かない ・友達と遊ぶ時でも許可が要る ・毎日、彼といない時なにがあったのか、なにを話したのか説明 ・メールがきたら内容を転送、なんて返信するかも彼に報告 ・好きだった男性アーティストの曲を、i Podから消せといわれた などです。 私は彼が大好きだし、別れたいとも思いません。 ただ少しくらい信用してほしいというか・・・ ここまでされると疲れてしまいます。 彼は昔、元カノといろいろあったらしく ここまで束縛が激しいのは私が初めてだそうです。 また、前科というか、私がしてしまって彼に怒られたことは ・恥ずかしくて言いづらい気持ちを、ごまかして嘘をついてしまったことが数回 ・話すなと言われたのに少し話してしまったことが数回 ・付き合いたての頃、メールをしてしまった事が一回 です。 前科があるから信用してもらえないんですかね? でも、他の人と浮気みたいな事はしていません。 どうしたら彼の束縛を抑えられますか? やはり信用してもらえるまで耐えるしかないんでしょうか? 回答よろしくお願いします。