• ベストアンサー

彼女に浮気されても平気ということですか?

「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」 「僕には分からないようにしてくれれば 、他の男の人と 遊ん で もいいと思いますよ。た だ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 と、彼が昔言ってました。 そんな図太いおおらかな神経な人には見えないんですが・・・ これはどういうこと?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208993
noname#208993
回答No.1

彼は、とても繊細でナイーブな人かもしれないですね。 こういう解釈もできるでは。  「彼の言葉」 → 彼の本音    ○「束縛なんてできるものじゃない」 → だから不安で仕方ない。 ○「他の男と遊んでもいいと思いますよ」 → そう思うことで、嫉妬しないようにしよう。 ○「自分には知らせないでほしい」 → もし知ったら、とても耐えられない。 「彼女に絶対浮気して欲しくない」と思っている人かもしれません。 (当たり前の感覚ですけど)

nekobasusanta
質問者

お礼

昔付き合ってた女性と友達になれますか? ときいたら、 無理ですね~。立ち話くらいしかもたないと思います。 と、言ってました。 私は全然気にせず仲良くできてしまうタイプなので、繊細なんだなあと思いました。 繊細すぎませんか、、、?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.3

深い意味は無いんだと思う。 単純に不器用なんだよ。 彼は、 貴方と向き合っている時はやや「過剰」に気を遣うでしょ? その場で精一杯頑張ろうとするでしょ? 貴方はむしろ、 頑張らない同士の交際がしたいのに。 貴方は、 そういう落ち着きのない、 気遣いの多い彼に疲れてしまう位なんだと思う。 でも、 彼はそういう自分を、 繋がっている範囲「内」でしか行わない人なんだよ。 離れていても、 向き合っている時と同じように貴方に気を遣ってくれたり、 連絡自体も無精にならないで、 なるべく自分を伝え続けようとしたり、繋がろうとしてくるなら。 ある意味不器用さも「真っ直ぐ」なんだよ。 傾向的な部分で理解が出来る。 傾向だと思えば、 貴方なりの「対策」を取っていける。 そういう彼なんだと貴方「なり」に理解する、という対策。 でも、 彼は繋がっていない時には、 基本そんなに連絡には拘らない人。 忙しい時にはあっさり優先順位を下げてくる人。 貴方からすると、 向き合っている時の過剰さと、 向き合っていない、繋がっていない時のオフモードが極端過ぎて。 どういう風に彼を受け止めていったらいいのか分からないんだと思う。 ただね、 その彼の言葉にはある部分の「本質」はあるんじゃない? 彼は、 自分「が」見えている範囲に一生懸命になれればそれで良い人。 言い換えれば、 見えない範囲は見えなくても良い。 知らない事は知らなくても良い。 貴方と会って「いない」時の彼は、 基本貴方の今を知りたいと思って「いない」んだよね? だからこそ、 連絡自体が無精になるんだよ。 貴方に対して、 今の自分という存在を更新しておこう。 そういう気持ちもあまり発動しない。 浮気云々にしても、 自分の「見えない」範囲で行われていたら分からないし、 見えない所まで敢えて手を伸ばして知りたいとは思わないですよ、と。 でも、 普段の彼の過剰な気遣いやサービス精神を踏まえるなら。 見えない部分の貴方を「気にする」方が自然に思えるんだよね? もっと不安になって、 見えない部分を更に「見よう」としてくるんじゃないか? そういう彼の方がイメージしやすい。 寂しがりの貴方にとっては、 気を遣われ過ぎてもしんどいけれど、 ある程度相手に構われたり、把握欲を持たれていた方が、 逆に安心出来る部分ってあるんだと思う。 傍にいる時には過剰に気を遣われて、 離れてしまうとオフモードになりがちの彼。 貴方は近い彼に対しても、遠い彼に対しても、 自分のスタンスが上手く見つけられないんだと思う。 それって、 貴方の彼「独特」のバランス。 何故?では無くて、そういう彼なんだと思う。 こういう時はこうですよね?普通はこうですよね?ね? そういう目線で彼を見つめてしまうと、 貴方は苦しくなってしまうんじゃないの? 貴方の感覚では理解し難い部分もある、という事。 その前提で付き合っていかないと、 悩む為に付き合うような状態になってしまうからね? 貴方にも心のゆとりは必要になるんだと思うよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195731
noname#195731
回答No.2

そんな余裕を見せてる人に限って… 実際にそんな事が起こると、メッチャ逆上します!! もしくはメッチャ凹むんでしょうね(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女に浮気されても平気ということですか?

    「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」 「僕には分からないようにしてくれれば 、他の男の人と 遊ん で もいいと思いますよ。た だ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 と、彼が昔言ってました。 これはどういうこと?

  • 浮気されても平気ということ? 「束縛なんてしよ

    浮気されても平気ということ? 「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」 「僕には分からないようにしてくれれば 、他の男の人と 遊ん で もいいと思いますよ。た だ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 と、彼が昔言ってました。 これはどういうこと?

  • 束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃない?

    「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」 「僕には分からないようにして くれれば 、他の男の人と 遊ん で もいいと思いますよ。ただ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 と、彼が昔言ってました。 そんな図太いおおらかな神経な人には見えないんですが・・・ 何が言いたいんでしょうか???

  • この男性の人物像、わかりますか?

    恋愛の価値観の話をしていて、 「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」 「僕には分からないようにしてくれれば 、他の男の人と 遊ん で もいいと思いますよ。た だ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 と、彼が昔言ってました。 そんな図太いおおらかな神経な人には見えないんですが・・・

  • 浮気トラウマ

    私は前付き合っていた彼氏に浮気をされてから 男の人が信用できなくなりました 私ははじめ彼氏に対して束縛はまったくしていませんでした さみしかったのか浮気をしていました 浮気が原因でたくさん不満だったことを聞きました 自分が出来る限り直していこうとしました それ以降私は束縛するようになりました お互いが苦しくなってきて別れてしまったんですが 束縛すればこうなることは分かっていたからしなかったのに もうあんなツライ思いはしたくない 好きな人に裏切られたことがトラウマになってしまって誰かと付き合うのが怖くなりました 2年くらい 男の人と遊んだり話すこともしなくなりました 私も彼女としてダメだったところもあったり そんな男を見抜けなかったのもあるのですが 浮気された経験がある人はどうやって立ち直りましたか? 前に進めるように アドバイスください(>_<)

  • 彼の過去に何かあったのでしょうか

    男性「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」ってどうして出て来る言葉ですか? 彼と付き合う前に、~さんは束縛とかしないんですか?ときいたら、 「束縛なんてしようとおもったって出来 るものじゃないですし。」 といわれ、 じゃぁ彼女が別の男の人と遊びに行ったりしてもいいんですか?と聞いたら、 「僕には分からないようにして くれれば 、他の男の 人と 遊ん で もいいと思いますよ。ただ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 と、言ってました。 これはどういうことですか? 彼も私も20代半です

  • 彼の過去に何かあったのでしょうか

    男性「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」ってどうして出て来る言葉ですか? 彼と付き合う前に、~さんは束縛とかしないんですか?ときいたら、 「束縛なんてしようとおもったって出来 るものじゃないですし。」 といわれ、 じゃぁ彼女が別の男の人と遊びに行ったりしてもいいんですか?と聞いたら、 「僕には分からないようにして くれれば 、他の男の 人と 遊ん で もいいと思いますよ。ただ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 と、言ってました。 これはどういうことですか? 彼も私も20代半です

  • 束縛されても平気

    男性で束縛されても平気。むしろ愛されてるから嬉しいと思う人いますか? 早く帰って来てと催促されるから飲みも二次会には行けないとか周りの人も驚くぐらいの束縛です。 私は束縛されるの嫌いで相手に束縛する気もありません。 なぜこのような質問をしたかというと、ある男性の奥さんがすごく旦那さんを好き過ぎて束縛をしているみたいなんですが子供もいて家庭円満だし旦那さんの好きなタイプは『自分だけを見ていてくれる人』だそうで、だから奥さんとうまくいくのかなぁと思いまして。 男性は束縛されるのが嫌そうなイメージだったので中にはこんな男性もいるのかなぁと(^^)

  • 男性「束縛なんてしようとおもったって

    出来るものじゃないですし。」って? 彼と付き合う前に、~さんは束縛とかしないんですか?ときいたら、 「束縛なんてしようとおもったって出来 るものじゃないですし。」 といわれ、 じゃぁ彼女が別の男の人と遊びに行ったりしてもいいんですか?と聞いたら、 「僕には分からないようにして くれれば 、他の男の 人と 遊ん で もいいと思いますよ。ただ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 と、言ってました。 これはどういうことですか? 彼も私も20代後半で彼が年上です

  • 浮気ってどこからだと思いますか?

    浮気ってどこからだと思いますか? 近頃、「行列のできる法律相談所」を見ると浮気に関するような訴訟があったりします。知り合いの女性でも、「男ってなんで浮気ばっか…」と愚痴をこぼすことがあります。 私は男なのですが、女性にとってどこからが浮気なんだと思うのだか常々疑問に思うのです。 たとえば私が「男ならこれくらい浮気じゃないだろう」と思うことを彼女側が浮気と決め付けて彼氏を攻撃する、というような事があります。 女友達と出かけて写メを撮ったり、メールのやりとりをするとかなら別に浮気だと思いません。恋人いるからって女友達を作っちゃいけない、昔からの友達と疎遠にならなきゃならないとまで束縛されたら誰だって嫌になりますでしょう。 あと悩みを抱えている人に親切にしてる、というだけでも浮気扱いされる事。まあそれも男女どちらでも同じでしょう。困ってる人が見捨てられないだけで、浮気と言われる筋合いありませんし。 他にもセックスしてくれなくて溜まるからソープへ行く、もしくはお金をかけたくないのでセフレを作るなんていうことならあっても仕方ないと思います。 TENGAやオナニーで我慢できる忍耐強い男、もしくは性病を恐れて、もしくは大してその彼女に興味ないのでなく、本気で好きな人となら男は誰でもHなことがしたいものだと思うのですが…。