• ベストアンサー

「昔の彼女とは例えば道ですれ違ったとしても

「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」 「僕には分からないようにしてくれれば 、他の男の人と 遊ん で もいいと思いますよ。た だ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 また、浮気とは別の話で 「昔の彼女とは例えば道ですれ違ったとしても一瞬立ち話するのが限界ですね。無理です。」 と、彼が付き合う前に世間話の中で言ってました。 これはどういうこと?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.1

おじさんです。 簡単なことですよ。 ・男は今まで付き合った女性を決して忘れない ・女は今の彼、旦那がすべてで、過去の男のことは考えない これはほとんどの人が当てはまります。 男と女とは心身ともに違う動物なのですよ。

関連するQ&A

  • なぜそこまで?「昔の彼女とは例えば道ですれ違った

    「昔の彼女とは例えば道ですれ違ったとしても一瞬立ち話するのが限界ですね。無理です。」 「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」 「僕には分か らないようにしてくれれば 、他の男の人と 遊ん で もいいと思いますよ。た だ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 また、別の話で 「昔の彼女とは例えば道ですれ違ったとしても一瞬立ち話するのが限界ですね。無理です。」 と、彼が付き合う前に世間話の中で言ってました。 これはどういうことですか?

  • なぜそこまで?「昔の彼女とは例えば道ですれ違った

    なぜそこまで?「昔の彼女とは例えば道ですれ違ったとしても一瞬立ち話するのが限界ですね。無理です。」 「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」 「僕には分か らないようにしてくれれば 、他の男の人と 遊ん で もいいと思いますよ。た だ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 また、別の話で 「昔の彼女とは例えば道ですれ違ったとしても一瞬立ち話するのが限界ですね。無理です。」 と、彼が付き合う前に世間話の中で言ってました。 これはどういうことですか?

  • 浮気されても平気ということ? 「束縛なんてしよ

    浮気されても平気ということ? 「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」 「僕には分からないようにしてくれれば 、他の男の人と 遊ん で もいいと思いますよ。た だ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 と、彼が昔言ってました。 これはどういうこと?

  • 初めてできた彼女が昔浮気したり援交したりしてた

    別に不安というわけではないのです。 信じてますし、知り合う前のことなので言っても仕方ないのもわかってます。 ふたりで何でも話そうって約束して、聞き出してしまいました。 援交はご飯、ふぇらのみでエッチはないらしいです。 浮気は元カレが愛してくれず、つい他の男(2、3人)にいってしまったらしいです。 ただただ、昔の彼女に腹が立ちます。 悔しくて悔しくて自分もしてやろうかと思ってしまう自分が嫌です。 どうしたらいいかわかりません。 どなたかご助言いただけませんか。 よろしくお願いします。

  • この男性の人物像、わかりますか?

    恋愛の価値観の話をしていて、 「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」 「僕には分からないようにしてくれれば 、他の男の人と 遊ん で もいいと思いますよ。た だ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 と、彼が昔言ってました。 そんな図太いおおらかな神経な人には見えないんですが・・・

  • 昔、好きだった人に会ったら・・・

    中学時代にとても好きだった男の子がいました。昔は恥ずかしくて挨拶もまともに出来ませんでした。(でもなぜか周囲は私達のことを両思いだとか、雰囲気が似ていると言っていましたが)その人を最近、よく見かけるんです。卒業して10年経ち、今はもう恥ずかしさはありませんが、覚えていなかったらとか、迷惑だったら、などと考えてしまい、他の男友達のように気楽に話しかけられません。道で会ったとき、気楽に挨拶ぐらいしたいと思うのですが・・・。こんなとき、皆さんならどうしますか?また逆の立場で突然話掛けられたらどう思いますか?

  • 嫉妬の心理

    ネットの記事で、「嫉妬、束縛する人は浮気願望が強い」と読みました。心理学で証明されていると。これは本当にそう思いますか? 彼氏がかなりの嫉妬束縛です。「何してる?」「どこにいる?」のメールは頻繁だし、女友達と遊びに行くのも、本当は男ではないか?と疑ってきます。過去に私が○○へ遊びに行ったと話せば、男だろ?元カレだろ?となるので、迂闊に昔行った場所や食べた物の話もできません。 これは言い換えたら、彼が浮気したくてたまらないからなのでしょうか?考えをお聞かせください。

  • 進むべき道に迷っています。(長文です)

    私は33歳男性、妻27歳、子供5歳です。よろしくお願いします。 3月末に妻と離婚の話になりました。1年前にもそういう話になったのですが、うまくもちなおしうまくいっていました。半年くらいしてから仕事が激務化して夫婦の会話が減り始め今に至ります。 離婚理由は今も1年前も同じ性格の不一致だそうです。 私が男として頼りにならないとのことです。 別に私は暴力夫でもありませんし、浮気をしたこともありません。むしろ浮気は妻が一度したくらいです。 ただ単に家族のために仕事を一生懸命やってきただけのつもりでしたが、家庭かえりみずといった感があったのかもしれません。 私はもう一度家族3人でがんばっていこうと話しましたが妻にその意識がありません。 仕事を転職してもいいといったのですが、今までの結婚生活で私に対する不満が限界のようです。 妻の一方的な態度に私も限界を感じてきたので離婚しようと思ったのですが、ここから進みにくい感じになりました。 最初は私が出て行こうと思ったのですが、なぜ自分が出て行かなければならない?と思いやめました。嫌なら相手が出て行けばいいと思い、家からだそうと思ったのですが子供と妻を引き離すのはこどもがあまりにもかわいそうだと思い躊躇しました。 だとしたら、妻に子供を連れて出て行かせようともおもったのですが、今後の生活を考えるとはたして妻やっていけるのか?と考えるとやはり子供が心配で行動にうつせません。 妻の実家は妻の姉が離婚して戻ってきているので、妻も戻れないと思います。 妻の両親も離婚には猛反対しているのでなおさらです。 そう思うとやはり離婚できないという選択に戻ってきます。 現在妻とは冷戦中で家の中で会話はありません。 どなたかアドバイスをいただければ幸いです。

  • 彼女に浮気されても平気ということですか?

    「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」 「僕には分からないようにしてくれれば 、他の男の人と 遊ん で もいいと思いますよ。た だ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 と、彼が昔言ってました。 これはどういうこと?

  • 浮気ばかりされるのです。切実です。

    これまで7人の女性と付き合ってきたのですが、全て、浮気されて別れてきました… 最近まで付き合っていた人は、自分が浮気されて別れてきたこと、とても傷ついているし、悩んでいることなどを相談してきた人でした。自分も彼女を信じ、浮気の話をしたり、変に疑ったりしたこともなかったです。が、結局浮気されて別れたのです。 こういう相談をすると、よく『おまえにも責任があるんじゃない?』と言われますが、自分ではそうは思いません。 付き合っているときは彼女のことを大事にしますし、週に3~4日は会います。誕生日やイベントにはがんばって彼女が喜ぶようなことをしたり。 そして、彼女が悩みとか、不安があるよってときはよく話し合いの場を設けたりして努力してきたつもりです。束縛も、彼女の意見を聞いて、どこまでなら良いか考え、嫌がることをしたことはありません。 が、それでも浮気されるのです。もう7人と付き合って7連続です。自分に限って言えば、確率100%で浮気されてるわけですから、もう女性を信じることができないって思います。女の人は、なんだかんだ言ってみんな浮気してるんでしょ?って思います。 ちなみに、自分はキスや体の関係があったら浮気だと思いますが、これまで全て、他の男と体の関係までありです。 じゃあ、セックスの面で不満なのか?という話をしたこともありますが、セックスはすごく満足してると言われます。 なんで浮気ばかりされるのでしょう?もう限界です…普通の男の人は、彼女に浮気されてても気づかないだけで実はみんな浮気されてるのでは?としか思えません。どうしたら、浮気されないのですか?