• 締切済み

なぜそこまで?「昔の彼女とは例えば道ですれ違った

「昔の彼女とは例えば道ですれ違ったとしても一瞬立ち話するのが限界ですね。無理です。」 「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」 「僕には分か らないようにしてくれれば 、他の男の人と 遊ん で もいいと思いますよ。た だ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 また、別の話で 「昔の彼女とは例えば道ですれ違ったとしても一瞬立ち話するのが限界ですね。無理です。」 と、彼が付き合う前に世間話の中で言ってました。 これはどういうことですか?

みんなの回答

  • cheory
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.4

こんにちは。 人間には人格の多様性があります。 感性も言葉の使い方も千差万別です。 直接、ご本人に聞いてみることをお勧めします。 なぜなら、憶測で話を進めてしまいますと、当人の思いがネジ曲がってしまうからです。 例えば、質問者様が『お腹が痛い』と発言したとします。 ある人は、生理痛かな?と憶測をして鎮痛剤を買ってきてくださいました。 ある人は、飲み過ぎかな?と憶測をして胃薬を買ってきてくださいました。 ある人は、便秘かな?と思って下剤を買ってきてくださいました。 しかし、質問者様が『お腹が痛い』と言ったことは、『お腹が空いてお腹が痛い』ということでした。 施しをしてくださった3名の推測は見事に外れ、徒労に終わりました。 これでは、お粗末ではありませんか? なので、ご本人(彼)に直接聞いてみることをお勧めします。

回答No.3

>「昔の彼女とは例えば道ですれ違ったとしても一瞬立ち話するのが限界ですね。無理です。」 With her in the past, for example, it is the limit is to stand talking for a moment even passed each other on the street. Is impossible >「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」 The to is not something that can be thought can just go to try Nantes bound >「僕には分か らないようにしてくれれば 、他の男の人と 遊ん で もいいと思いますよ。た だ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 I think if you give me so unsure to me, and I also play with people of another man. I was, I do not want people news for me, because it no longer Sesse normally Google翻訳なので正確性はわかりませんがとりあえずこういうことです。 日本語が理解できないからどこか他の国の言葉にして欲しいんですよね? 日本語としてなら3回どころか1度裏の意味があるか聞けば済む話で意味は通るはずなので。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

言葉どうりの意味だと思いますが、なにがわからないのでしょうか?

  • slimebeth
  • ベストアンサー率61% (497/812)
回答No.1

補足要求 http://okwave.jp/qa/q8678966.html http://okwave.jp/qa/q8678695.html についてる回答のどこがどう不満なんですか?

関連するQ&A

  • なぜそこまで?「昔の彼女とは例えば道ですれ違った

    なぜそこまで?「昔の彼女とは例えば道ですれ違ったとしても一瞬立ち話するのが限界ですね。無理です。」 「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」 「僕には分か らないようにしてくれれば 、他の男の人と 遊ん で もいいと思いますよ。た だ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 また、別の話で 「昔の彼女とは例えば道ですれ違ったとしても一瞬立ち話するのが限界ですね。無理です。」 と、彼が付き合う前に世間話の中で言ってました。 これはどういうことですか?

  • 「昔の彼女とは例えば道ですれ違ったとしても

    「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」 「僕には分からないようにしてくれれば 、他の男の人と 遊ん で もいいと思いますよ。た だ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 また、浮気とは別の話で 「昔の彼女とは例えば道ですれ違ったとしても一瞬立ち話するのが限界ですね。無理です。」 と、彼が付き合う前に世間話の中で言ってました。 これはどういうこと?

  • この男性の人物像、わかりますか?

    恋愛の価値観の話をしていて、 「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」 「僕には分からないようにしてくれれば 、他の男の人と 遊ん で もいいと思いますよ。た だ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 と、彼が昔言ってました。 そんな図太いおおらかな神経な人には見えないんですが・・・

  • 昔、好きだった人に会ったら・・・

    中学時代にとても好きだった男の子がいました。昔は恥ずかしくて挨拶もまともに出来ませんでした。(でもなぜか周囲は私達のことを両思いだとか、雰囲気が似ていると言っていましたが)その人を最近、よく見かけるんです。卒業して10年経ち、今はもう恥ずかしさはありませんが、覚えていなかったらとか、迷惑だったら、などと考えてしまい、他の男友達のように気楽に話しかけられません。道で会ったとき、気楽に挨拶ぐらいしたいと思うのですが・・・。こんなとき、皆さんならどうしますか?また逆の立場で突然話掛けられたらどう思いますか?

  • 彼女に浮気されても平気ということですか?

    「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」 「僕には分からないようにしてくれれば 、他の男の人と 遊ん で もいいと思いますよ。た だ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 と、彼が昔言ってました。 これはどういうこと?

  • 彼の過去に何かあったのでしょうか

    男性「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」ってどうして出て来る言葉ですか? 彼と付き合う前に、~さんは束縛とかしないんですか?ときいたら、 「束縛なんてしようとおもったって出来 るものじゃないですし。」 といわれ、 じゃぁ彼女が別の男の人と遊びに行ったりしてもいいんですか?と聞いたら、 「僕には分からないようにして くれれば 、他の男の 人と 遊ん で もいいと思いますよ。ただ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 と、言ってました。 これはどういうことですか? 彼も私も20代半です

  • 彼の過去に何かあったのでしょうか

    男性「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」ってどうして出て来る言葉ですか? 彼と付き合う前に、~さんは束縛とかしないんですか?ときいたら、 「束縛なんてしようとおもったって出来 るものじゃないですし。」 といわれ、 じゃぁ彼女が別の男の人と遊びに行ったりしてもいいんですか?と聞いたら、 「僕には分からないようにして くれれば 、他の男の 人と 遊ん で もいいと思いますよ。ただ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 と、言ってました。 これはどういうことですか? 彼も私も20代半です

  • 男性「束縛なんてしようとおもったって

    出来るものじゃないですし。」って? 彼と付き合う前に、~さんは束縛とかしないんですか?ときいたら、 「束縛なんてしようとおもったって出来 るものじゃないですし。」 といわれ、 じゃぁ彼女が別の男の人と遊びに行ったりしてもいいんですか?と聞いたら、 「僕には分からないようにして くれれば 、他の男の 人と 遊ん で もいいと思いますよ。ただ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 と、言ってました。 これはどういうことですか? 彼も私も20代後半で彼が年上です

  • 道に迷った時、他人に道を聞きたがらない彼

    外出先で道に迷った時、限界まで人に聞きたがらない彼氏の心理について知りたいと思っています。 付き合って2年経ちますが、道を聞きたがらない態度は多分一貫しています。 特に酷かったのが・・・、 ・山にキャンプに行ったとき、右折するはずの道を左折し反対方向へ。 途中で何かおかしいねと気付き、広域地図を見直したが詳細な現在地がいまいち掴めない。 道は山に沿って一周しているので、まっすぐ進んでも目的地には着くと思われるが多分戻ったほうが早そう。 私は「戻ったほうが早いんじゃない?誰かに聞いてみようか?」と言ったが 彼は「聞かなくて大丈夫だよ」と言い張り直進。結果として3時間の遠回り。 ・車で片道2時間のテーマパークに行く時に、車で行きたいと行った彼。 高速道路で降りる所が分からず、今どこを走っているか分からない状態に。 高速を降りて道路沿いの書店に入り、一緒に地図を見ると目的地から結構行き過ぎてしまっていることが発覚。 一般道を戻り始めたが、また迷ってしまったので「ちょっと誰かに聞いてくるよ」と 数回声をかけたが、彼は「大丈夫。しばらく走っていたら着くよ」と言い張る。 でたらめに走っても着くわけないので、最終的に私の携帯電話で地図を見ながら何とか到着。2時間のタイムロス。 目的地への行きかたとかを私が全て調べるのは別に平気ですが、 私が全て仕切るのは多分嫌がる感じがするので、基本彼にまかせています。 でも、迷ったのになぜ誰かに聞かないのか不思議なのです。プライドの問題でしょうか。 以前学生時代にお付き合いしていた別の彼も、道に迷った時は極力地図のみで解決しようとし、 人に聞くのは最後の手段でした。 でも、さすがに今の彼のような2時間も車でウロウロ・・・はしたことはありません。 その分ドライブを楽しむ、と思えばいいですが、 私自身は結構人に道を聞くのは平気な方なので、何で聞かないのか分かりません・・・。 (ちなみに車にナビは付いていません) 私の父親は他人と話すのが結構好きなほうで、どんどん話しかけに行くタイプという事もあり、 小さい頃から、道に迷ったらすぐ誰かに道を聞くのは結構普通の事でした。 程度の差こそあれ、経験上、デート時にすすんで誰かに道を聞かない感じのタイプ(男性)が意外といるような気がしています。 もちろん彼に「何で誰かに聞かないのよ!?」と言うことは出来ますが その前に心理を知りたいと思っています。

  • 束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃない?

    「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」 「僕には分からないようにして くれれば 、他の男の人と 遊ん で もいいと思いますよ。ただ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 と、彼が昔言ってました。 そんな図太いおおらかな神経な人には見えないんですが・・・ 何が言いたいんでしょうか???