• ベストアンサー

束縛について

はじめまして。 私は、20代中盤の女性です。 今つきあって1年に彼氏がいるのですが、 とにかく束縛がひどいんです。 最初の頃は、そんなことはなく、普通にお友達と飲みに行ったりしていたのですが、 最近では、仕事で残業すれば、怪しまれ、飲み会に行くことさえもだめだと言われました。 同棲していますので、怪しい行動はとっていませんし、極力一人ででかけることも控えていました。 それなのに、会社の飲み会でさえ、だめだと。。。 友達同士の飲み会をだめだと言われるのもひどいと思うのに、会社は送別会等、人間関係に響くこともあると思うので私は行きたいと思うのです。 昨日、飲み会に行くなら別れると言われました。 私も将来のことを考え、この人のことは好きですが、 結婚ということになってもうまくいかないのでは ないかと悩んでいます。 同じ経験をされた方や、男性の方の気持ちも 聞かせてほしいです。 文章が読みにくく、申し訳ありませんがよろしく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。25歳女です。 多少の束縛なら「やきもち焼いちゃって!」とほほえましいことですが、度が過ぎると、なんなの!って腹が立ちますね。 彼はきっと、あなたのことが好きで好きで、素敵に見えて誰かにとられちゃう!と心配なのでしょうね?! ただし、あなたの人間関係まで口を出すことではありません。彼以外の人との関係を疎かにしてしまうのは、デメリットでしかありませんものね。生きていく上で人との付き合いは欠かせないことです。 まず、あなたが飲み会に行くことを怪しむ彼ですが…。自分にやましいことがあると「あいつもやってんじゃないのか?」と過剰に心配するそうです。そんな節はありませんか? 次に、あなた方はお互いの気持ちを充分伝え合っていますか?あるいは表現していますか?彼はもしかしたら、あなたが自分に気がなくなったのではないか、と心配してるかもしれないですよ。 そして、あなたの将来についてですが、過剰な束縛さえなければ彼との結婚もある、ということでよければそのお気持ち伝えてみたらどうでしょう。もちろん、あなたの人付き合いに対する考え方も話すべきですよね。 価値観の違いはどうしてもあわせることができません。結婚してもすれ違うことやうまくいかないことが多いと思います。一度あなたの考えを彼に伝えてみてください。

neko_aya
質問者

お礼

chiharu-sm さま 早々の回答ありがとうございます。 私が浮気するんじゃないかというのは常に心配のようです。後、彼が浮気していることはないと思います。 気持ちは頻繁には伝え合っていませんね。。。二人とも常に言うような性格ではないもので。。。 とにかく、何を言っても、行けば別れると言うのです。。 行かない か 別れる しかないようです。。。

その他の回答 (12)

回答No.13

2度目です。chiharu-smです。 他の方もおっしゃられるように別れたほうがいいと思います。彼はあなたを心配しているような、でも、じつはあなたがいなくなった後の自分を心配している気がします。 つまり自分に自信がないんです。 いくら結婚したってあなたのことまで彼が決める権利はありませんしあなたの交友関係を彼が制限する権利もありません。 早いうちに別れたほうがよさそうですよ。飲み会に行かないか別れるか、という彼はきっとあなたが別れるほうを選択したら必死にすがってくるような気がしますが…。

回答No.12

過剰な束縛してくる男は幼稚です。 それが許せるなら何も言わないけど 不満も疑問もあるなら、別れ時だと思うわぁ。

回答No.11

neko_ayaさん、こんにちわ。24歳の男です。束縛大変そうですね。しかし、自分も束縛癖があるらしい(自分ではそう思っていないが以前、付き合っていた彼女に言われた事がある)ので彼の気持は凄くわかります。です。残業で疑ったり、飲み会行くなとか、言いませんが、飲み会行くとか連絡ぐらいは欲しい物です。なんせ、可愛くて堪らない彼女ですから、心配なんです><。後、好きだからか少しでもまって欲しいって言う気持ちからそうなるんじゃないでしょうか。悩みの解決になるような、アドバイスになっていませんが、少しでも参考になっていれば幸です

回答No.10

結論から言います。即効で別れたほうがいいでしょう。 束縛というのは心理学的に言うと自分に対しての自信の無さの現れです。私は今年結婚を控えている彼が居ますが、彼はお互い信頼しあって結婚するんだということを良く分かっているので、私が水商売をしていたときも笑顔で「今日もいっぱい稼いできてね♪」っと冗談を言いながら笑顔で見送ってくれた事もありました。今も変わらず彼の前で男友達とみんなで食事に行く約束や男性の話題をしても全く動じません。逆に私もそうです。異性との浮気が目的ではないとお互い「あ・うん」の呼吸で分かってるからです。彼の場合ちょっと度が過ぎると思います。束縛しなければ自分の元から離れていってしまうと無意識に思っているのでしょう。現に他の男性との交友を極度に嫌がりませんか?すぐに別れてもっと貴女に相応しい男性を見つけることをお勧めします。ちなみにいい男性の見分け方のコツは「うそをつかない人」よりも「うそをつけない人」を選ぶといいでしょう。他にもコツがあると思うので他の方の意見も参考にしてください。 今の彼と別れて思いっきり飲み会を楽しんじゃいましょう♪

回答No.9

私は男ですが、これはひどいですね。 ましてや、同棲までしてるのに、そこまで束縛されると 精神的に大変だと思います。 neko_ayaさんも黙ってとか、ウソをついてまで行動しているわけじゃない でしょうから、これは、ただ単に彼氏から信用されていないとしか思われません。 「飲み会に行くなら別れる」って、正直これは子供的発言ですし、 ある意味脅迫だと思います。 もし、これが結婚後ですと、この束縛は、緩むことはないと思います。 そういう生活にneko_ayaさんが耐えれそうにないなら、それなりの決断を オススメします。 結婚したら変わるかも?という淡い期待を頂くのは危険だと思います。

noname#14458
noname#14458
回答No.8

おはようございます。 23で結婚し、24で離婚しました。 元旦那の束縛が厳しすぎたからです。(他色々ありますが) 自分の知らないところで、自分の知らないことがあるのが兎に角キライなやつで、飲み会はダメ、もちろん仕事での飲み(年に1~2回)もダメ、友達と飲みに行くというと「ついていく」という始末。 携帯は勝手に見るし、インターネットもいい顔しないし、仕事に行ってると思ったら、何の連絡もなしに突然帰ってくるとか…。 結果、結婚生活1年もちませんでした。 neko_ayaさんが、束縛されることに関してなんの疑問も持たず、それが当たり前だと思えるのであれば、とても幸せなカップルであろうと思うのですが、ここで相談されてるということは、疑問も不満もあるわけですよね。 飲み会に行くなら別れるとのこと、どうぞ思う存分飲み会に参加し、別れてもらってくださいw 断言しますが、いい男は他にいます。 今現在、あなたは彼のことが好きでしょうが、いずれ嫌いになると思いますよ。 すべてが彼の言うなりにならなければいけないことにストレスを感じると思います。 結婚をするなら、お互いの自由を認め合える相手がいいと思います。 私は離婚して、現在本当に私のことを理解してくれる男性に出会えました。^^ 来年には再婚を考えています。 もっといいひとが見つかりますよ^^ すてきな人生を歩んでください^^

  • bascavil
  • ベストアンサー率25% (72/277)
回答No.7

neko_ayaさんは、将来彼と結婚したら、仕事をやめて家庭にはいる気はありますか? もし、家庭に入るつもりなら、この問題は消滅するでしょう。経済的に彼だけの収入で二人でやっていけないなら、やはりneko_ayaさんの立場を考慮してもらう必要があるわけで、「会社の飲み会は、仕事の範囲内。甲斐性もないのに束縛だけはするというのはおかしい」ということをソフトに主張したほうがいいですね。 ただ、くれぐれも配慮してあげてください。 携帯電話での連絡はちゃんとしてあげるべきだし、「友達」「同僚」だからといって、男の人の車で移動するとかはしないほうがいいですよ。 あと、独身時代の束縛は、独身だからこそあるのです。 結婚してしまえば、束縛して欲しくても、束縛してくれなくなるかもしれませんから大丈夫です。

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.6

同棲していること自体『約束が実行できない結婚』に値するものですからあまり良い同棲ではありませんね。 それに束縛するのはあなたを愛しているのでは無く彼の一部にしてしまっているのだと思います。 結婚もしないで亭主関白を表に出されてもいかがなものかと呆れる次第です。 それに彼はお酒が飲めないのではないのでしょうか。 飲み事に興味を示さない輩はこの様なつまらない束縛をしたがるモノです。 同棲=結婚への最短距離とお考えならそれは違います。 同棲時代にこの様な束縛をしるなら結婚後はニールに例えられるような状況にもなりかねないと思います。 同棲でも結婚でも他人同士か一緒に暮らすのですから各個人のプライベートを大切にできない方との生活はここで終止符と打った方が将来の為になると思います。 しかし、別れた後は彼は多分、ストーカーに変貌するかも知れませんね。 今の状況から判断すると一緒に暮すも別れるのもどちらも針のむしろ状態と思います。 一度将来の事とプライベートについて双方もしくは第三者を通して話し合いをされた方がいいのかも知れません。

回答No.5

neko_ayaさん、こんにちは。 彼氏の束縛が、ものすごくきつそうですね・・・・ >それなのに、会社の飲み会でさえ、だめだと。。。 >昨日、飲み会に行くなら別れると言われました。 これはちょっとひどいなあ。 彼も社会人なら、会社の人間関係っていかに大事かわかっているはず。 飲み会に出席しないことは、会社員として付き合いする上で 大事だっていうこともわかっていると思います。 彼の言うことを何もかも聞いてあげることは、逆に彼のためにもよくないですよね。 もし今回のみにいくのを断念したところで、次回もまた 「のみに行くなら別れる」なんてワガママを言うことでしょう。 そのたびに会社のお付き合いすら断っていると neko_ayaさんは人間関係のお付き合いが狭い狭い人になっちゃいます。 それって・・・・彼の勝手じゃないかな?と思います。 彼に、ハッキリ言ってあげましょう! 「会社の付き合いもさせてもらえないなら、こちらから別れるよ」って・・・ 彼も、別れるっていえば、neko_ayaさんが驚いて飲みにいくのをやめてくれるだろう・・・ という計算で、おどしで言ってるだけだと思います。 もっと強い態度を見せるといいと思います。 大丈夫ですよ。 とても嫉妬深いやきもち焼きの彼みたいですが、徐々に教育していきましょう! 頑張ってくださいね。

noname#17334
noname#17334
回答No.4

愛情は相互の信頼と尊敬の上に築くものです 恋愛は、障害と嫉妬の上に燃え上がるものです ライバルがいると燃えちゃうし、夢中になると些細なことに嫉妬します でも 信頼されていないと嫌な気分になるし、そこまで疑うなら一回くらい 浮気してみてやろうかという気分にもなります >私は、20代中盤の女性です。 >今つきあって1年に彼氏がいるのですが、 >とにかく束縛がひどいんです。 彼の恋愛の経験不足なのか、もともとの性格によるものか あなたが、すごい美人で心配で仕方がないのか いづれか一つですね。 >最初の頃は、そんなことはなく、普通にお友達と飲みに行ったりしていたのですが、 >最近では、仕事で残業すれば、怪しまれ、飲み会に行くことさえもだめだと言われました。 何かありました?怪しまれる原因となるようなこと。 >同棲していますので、怪しい行動はとっていませんし、極力一人ででかけることも控えていました。 そうですか・・ >それなのに、会社の飲み会でさえ、だめだと。。。 なぜですかね。 >友達同士の飲み会をだめだと言われるのもひどいと思うのに、会社は送別会等、 >人間関係に響くこともあると思うので私は行きたいと思うのです。 困りましたね。飲み会の場所の近辺まで彼に「車で迎えにこさせるのってのはどうでしょう。 思い切りぐでんぐでんに酔えるし、うまく会社の仲間をまけたら、あとはらくちんでご帰還 できますよぉ。 >昨日、飲み会に行くなら別れると言われました。 徘徊老人が持つPHS知ってますか。所在地わかるやつ。うざいけどあれ持ったら どうでしょうか。いざというときは、会社の机の引き出しにわざと忘れるという手も ありますね。 おそらく、飲み会の最中で携帯呼んでも、OFFだったり圏外だったりで、不通でなんども 掛けるうちに妄想が脹らんだというケースですね。 なるべく飲み会は、始まる前と終わったあとに電話。 ラブラブカップルだとそういう人もいたりもします。まめでないとやらんが・・・ それと逆をやるのも手ですよ。彼の飲み会のときに頻繁に電話して留守電やまほど 残すといかにキモイか知らしめる。 >私も将来のことを考え、この人のことは好きですが、 >結婚ということになってもうまくいかないのでは >ないかと悩んでいます。 美人の奥さんもらうと結構気になるという話は、本人から聞きました。 見せびらかすんですけどね。拘束もすごいらしい。逆にそうなればなるほど 奥さん浮気に走る。 人というのは、信じないとだめですね。恋愛ならば嫉妬深い恋人の未熟さを笑って すませるけど、結婚というのは 私基本的に 安心して気軽にくつろいで楽しむものだと 思ってますから、嫌なことをされたらやっぱり嫌じゃないですかね。 我慢できる程度ならいいですけど。 束縛するのなら別れるわ 一度言ってみたらいいです。 >同じ経験をされた方や、男性の方の気持ちも >聞かせてほしいです。 私は、よく束縛して浮気されたもんです。嫉妬深い人ほど相手を束縛します。 束縛するのは自分が愛されているという確信が持てないからです。 うぬぼれるわけじゃないけど、うちなんかカミさんオレにぞっこんだから 余計な心配一切したことないです。 友達とよく飲みにでかけるけど、ここまで惚れられて浮気されたらこれは天変地異の 前触れかなぁとも思います それと、遅いときは交通事故とかそっちの方面の心配します。 不通そうじゃないですかね。 もっと、わかりやすい愛がほしいのかもね 彼。

関連するQ&A

  • これは束縛ですか?

    24才♀です 付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます。 今日、私は職場の送別会で、「仕事が終わったよー」という彼のLINEに「私は今から送別会だよー」と返信を送ったのですが、「送別会?職場の人?」「お世話になった人?この前、その話きいたっけ?」と返信がきました。 この返信をみて、私は「いくら彼氏だからといって、会っていない時間のことも報告してなきゃいけないの?」と窮屈に思いました。 前に高校の友達と飲み会にいったとき(そのときは事前にいってました)も、終わったよーとLINEしたら、「皆の写真はないのー?」と返ってきて、そんなの見せなきゃだめなのかな?と思ってスルーしたことがありました。 別に会っていないときのことを聞かれたくないわけではないんです。彼の返信だって、その話きいたっけ?というのがなければ、気にしなかったと思うんです。 実は、私は元彼にモラハラ(通行人の男性のほうに顔を向け禁止、テレビ電話で行動監視、彼同伴じゃないと自宅へ帰宅不可レベル)を受けていて、束縛へは敏感になってしまってるところがあります。 また、元々自分の行動について口出しされたくないタイプなんです。 彼と会うのは週に1~2回、LINEは毎日、電話は週1するかしないかくらいで、好きとか、会いたいとか私からも積極的に伝えてます。 明日、電話して話し合うつもりですが、どう話したらいいのか不安です。私が過敏になってるだけなのかな? みなさんは彼氏の言葉をどう思いますか?

  • 束縛から解放されたら?

    以前、私は彼を束縛してました。 彼に『飲み会に行かないで』『毎日、昼休みにメールして』『月に一度、男友達と映画に行くのを控えて』と要求してました。 同棲してから毎日会えるのが定着して安心したのか、彼の事より自分の時間を優先したくなりました。 彼が『先輩から飲みに誘われたんだけど、行っても良いかな?まだ、返事はしてないから断れるけど。』と言うので、私は『行ってきたら?』と答えました。 あまりにアッサリ私がOKしたので彼が『麻里はその間、何をするの?』と言うから『適当に外食して帰る。』と答えました。 彼は『本当に大丈夫?寂しくない?』と聞くので、私は『大丈夫、だって帰って来るんでしょ私の所へ』と言いました。すると彼は『うん、なるべく早く帰るよ』と言うので『折角だから、ゆっくりしてきなよ』と言いました。 彼は私の変わりように驚いてました。 以前の私は、会社が終わると彼の会社の近くの喫茶店で彼の帰りを待っていました。 飲み会も忘年会や新年会や歓送迎会以外は断ってもらってました。 友達と遊ぶのも許せなくて、帰りが遅くなったら文句ばかり言ってました。 兎に角、彼に私だけを見てほしくて仕方なかった。 今、彼の事より自分の時間を大切にしたくなってしまいました。 彼が飲み会にいけば、彼が友達と映画にいけば、私はその間にしたいことが出来る。 彼は私が束縛しなくなって、『今月はいつ映画に行くの?』と聞いたら『今月は行くのを止めようかと思ってる』とか言うので、私は『予定が合えば行きなよ』と言いました。 なんか、彼を邪魔者扱いしてる様な感じです。 彼は私の束縛が嫌なときもあれば嬉しいときもあるって言ってました。 束縛から解放されるのは、いい気分でしょうか? それとも、愛されてる感じが減ったと思いますか? このスタンスで付き合い続けたら、将来的に別れにつながりますか?

  • このままでいいのか。恋愛、束縛

    私は付き合って1年半の彼氏がいます。 付き合ったときは、私が彼に夢中で、 彼は、お前も遊んでいいから俺も遊ぶね、 みたいな、たぶんあまりわたしの事を好きではなかったと思います。 しかし交際は続き、だんだん彼も私に興味をもち、 相思相愛になっていくと 束縛してくるようになりました。 付き合って1年ちょっとで同棲startしました。 プチ遠距離だったため、 わたしが仕事を辞めて彼の町で同棲しています。 付き合った時から今まで、 わたしは飲み会や集まりなどいけていません。 最初は興味を私に示さなかった彼が 私を束縛し始めたからです。 一緒にいて、少し私が静かなときは なんで。俺が嫌いなの?浮気してるの? 友達と遊びに行くというと、 なんで。だれと。いつ。どこで。 ↑しかも言い方も尋問みたいにキツく、 心臓がドキっとします。 ↑この彼の言い方が原因で喧嘩をし、 私が泣きすぎて頭がいたくなり結局友達を断ってしまったことがあります たまにふざけてプロレス技?みたいなのやられますが、こっちにしてみたら、本気で痛いし、辞めてってゆってもまだやってきたりします。 友達とごはん食べてても 電話出るまでかけてきます。 内容は何してるの?だけです。 こうゆうこともあって 飲み会、集まりのお誘いはいっさいなくなってしまいました。 わたしは浮気っぽいこと1つもしたことなく、 彼は、 同棲初日に布団に長い髪の毛発見→知らないの一点張り その前にも、誰々ちゃんが彼氏さんち泊まったらしーよと 友達に言われ、喧嘩したことありますが、 そんなの嘘だ!してないの一点張り。 こうゆうこともあるのに、 私は彼の社員旅行や忘年会いかせてます。 なのにどの分際で 私を疑っているのかと頭に来ます。 そして 先日、彼に秘密で初めて飲み会にいきました。 とっても楽しかったです。 そして改めて 彼の器の小ささに引いたとゆうか。。。 しかし いまは同棲始めたばかりなので、 わたしは彼にご飯を食べさせてもらっています。 そんな分際で、束縛がいやだ。なんて 生意気なのはわかってぃます。 家事はすべて私がやっています。 友達が私の知らないところで誕生日会などをやったと、呟きをみると、お前のせいでお前のせいで。と腹のなかで彼に怒ってしまいます。 この先、結婚などを考えると この束縛は耐えられるかなと。。。 嘘をつけば行けるのでしょうが、 罪悪感もあるしできれば嘘はつきたくないともおもうので。。。 わたしはまちがっているのでしょうか?

  • これって束縛ですよね?

    20代後半の独身の女性です。 彼は、 ★友人と遊ぶにせよ、会社の飲み会にせよ、12時過ぎるのは非常識だといいあり得ない ★夜、一度家に帰ったら、10時行こうに出歩くのはダメ!  (コンビニなども) ★ほぼ毎日会う ★携帯をマナーモードにするのもダメ この前、ついつい会社の同僚と話し込んでしまって、12時回ってしまいました。 その事で、彼の逆鱗に触れてしまい、 今後一切の会社の飲み会への参加と友達との遊び(ただのお茶とか) も行ってはいけないと言われました。 すごく過保護で心配心配と言って、行動を制限していますが、これってただの束縛ですよね? 結婚して彼の奥さんなら話はわかるけど、まだ、彼氏彼女の状態のまま。 普段は四六時中一緒に居るのに、彼の仕事が不安定でお金がなくて結婚を先延ばしにされています。 その状態で、これは普通ですか? 結婚してるしていないに関わらず、彼氏として普通の感情でしょうか?

  • 束縛の強い彼

    初めまして。24歳女性です。 付き合って1年3ヶ月になる7歳年上の彼氏がいます。 同じ職場なので同僚には付き合っていることを隠しているのですが、最近彼の束縛が強くなり、どうしたら良いか悩んでいます。 同じ職場といっても、現在は担当部門が異なるため別のチームに所属しているのですが、彼は私がチーム内の飲み会に行くのをとても嫌がります。 チームは既婚者の男性が5人(30歳~45歳)と女性の先輩が2人です。 毎週のように飲みに行くわけではなく、年度末であったり、忘年会であったり、送別会であったり…と節目節目で飲み会があるのですが、行ってほしくないというようなことを言います。 私としてはチーム内で1番若手ですし、先輩方が皆参加するのに一人だけ断る…というのがとても心苦しく、 「節度を守って飲むし、早めに帰るから。」と伝えても、 「行きたいなら行ってもいいよ。でも俺が嫌がるの知ってて参加するってことは、もう付き合わなくていいってことでしょ。」 と取り合ってもらえません。 また社全体の飲み会のときでも、「2次会行かないで2人で会おう」と毎回言われ、1次会の後お店の前で仲の良い同僚と少し話しているだけで、ものすごい機嫌が悪くなります。 上司や先輩が楽しそうに話している中、自分だけソソクサと抜けることがどうしても出来ず困ってしまいます。 客観的に考えれば、そんな男別れれば良いんじゃないかと思ってしまいますが、本心はそう簡単に割り切れず、彼のことをまだとても好きなので辛いです。 彼氏のほうは私にそう言ってる手前か、最近ほとんどチームの飲み会に参加していないようです。 私は1度も「行ってほしくない」とは言っていないのですが。 私は彼のことも大好きですが、周囲との付き合いも大事にしたいと思っています。たまにはチーム内の愚痴を先輩と話したいなとも思います。 でも彼は「そんなにちやほやされたいなら好きにしたら。」とまるで分かってもらえず、話し合いはいつも平行線です。 私は彼が異性と2人きりで飲みにいくのは許せませんが、チームや会社であれば遅くまで飲みに行っていても何も思いませんし、2次会にも参加すれば良いのにと思います。 彼にわかってもらう方法はないのでしょうか。 大好きだから別れたくはないけれど、このままずっと彼の顔色をうかがって、職場の輪から外れてしまうのも怖いです。 様々なご意見よろしくお願いします。

  • 束縛をなおしたいです・・・

    こんにちは。 私には付き合って3年になる彼女がいます。 その彼女に対して束縛をしてしまいます。「なにしてんの?」とか 「仕事終わった?」とか。私自身も仕事で忙しいのですが、暇があればメールしてしまいます。彼女が女友達と遊びに行くのも気になってしまい、我慢はしますがついメールしてしまいます。会社の飲み会なんて言われた日にはもう死にそうです。何をしてても彼女の事が頭から離れません。このことについて真剣に彼女と話す事がありその時、「もっと私を信じてよ、私からフルことは絶対にないから!」といわれました。私も彼女も将来のことを考えています。このままの状態だといつか彼女が愛想をつかすのではないかと心配です。なおしたいと思って色々趣味を見つけたりしましたがダメでした。 どうしたらいいかもうわかりません。

  • 彼女の束縛が…。

    友達の紹介で知り合い、付き合って2ヶ月になる彼女がいるのですが、彼女の束縛が正直激しいです。 お互い大学生なのですが僕がサークルに入っていて、そのサークルでの飲み会や旅行などに行くとすぐに不機嫌になります。 「俺のコト信用出来ない?」って聞くと「信用はしてるんやけど他の女の子と楽しそうにしているって言うのが嫌。」って言って拗ねてしまいます…。 なので、「オールとかやめて、飲み会に行く回数も最小限にするから、決起会とか、先輩の追いコン(卒業する先輩を送る会みたいな物)とか大事なやつだけは行かせてくれない?」 って言うと、それなら行っていいよ、とは言うもの結局帰ってきて電話をするとすねてしまいます…。 彼女は女子大でサークルにも入っておらず異性の友達が居らず、又自分の元カノが同じサークルに居るのでそう思うのは仕方ないかもしれませんが、 元カノと接するつもりは無いし、本当に信頼してる友達と飲んだり、友達と一緒に旅行に行ったりするのが駄目というのが僕には考えられなくて相談させてもらいました。 今はこのような束縛を受けてても耐えれるのですが、いつか鬱陶しく思ってしまいそうな自分が怖いです…。 どうにかして説得して納得して欲しいのですが、アドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 束縛を和らげるには?

    付き合って一年以上たつのですが、彼の束縛を窮屈に感じてしまいます。 束縛をしなくなる…ということはないでしょうが、互いの為にも少し和らげることはできないかと、悩んでいます。 ・彼は束縛したいし、されたい。 ・彼女に依存するほうで、彼女ができると友達付き合いも激減。 ・友達は少ない方で、本当に信頼できる人しか仲良くしない。 というタイプです。 窮屈に感じる束縛は、 ・私が会社の忘年会に行くと不機嫌に。 ・仲良しの女友達と2人でご飯に行くにもいい顔しない。 ・友達とご飯を食べに行ってる最中にも連絡をしないと不機嫌。 ・仲良くしてもらってる人の結婚式で、挙式から参加すると言うと「どうしてそこまで?」と言われた。 ・職場、彼と出会う前、人から聞いた話など、なんであれ男性が出てくると仲を疑われる。 ・休みの日に「兄弟が帰省してるから家族でご飯を食べる」という理由で会いに行かないと怒る。 などです。 直接的に「~に行くな」「~するな」とは言いませんが、かなり不機嫌になります。 あまりに束縛されると、信用されていない気がするし、ストレスがたまります。 彼は浮気された経験があるので、信じたくても不安になって自分も辛いんだと思います。 少しでも安心させたくて、いろいろしても、あまり効果はないようです。 ・会社の飲み会に極力でない。 ・携帯メモリの男性を全て削除 ・女友達と会うのも数ヶ月に一回程度 などしていますが、少しでも不安や不満を感じると元通りです。 私は彼と付き合ってから仕事以外で男性と会うことはなかったし、女友達と遊びに行くにも誰とどこに行くか伝えて極力お酒は飲みません。(帰ったときに酔っているか気にするので) このような状態でも、ケンカになり上記の私の行動を言い「私はやましいことはなにもしてないでしょ?」 といっても、「それはわからない」と言われます。 束縛が辛いと伝えたこともあるのですが、これのどこが束縛?という感じだったのと、自分が我慢させているということが嫌だけど、どうにもできない苛立ちで最終的には「そんなに行きたいならどこでも行け!」と怒ってしまいます。 どのようにすればもう少しわかってもらえると思いますか?

  • 旦那の束縛について

    旦那の束縛について 1、会社の飲み会に行こうとすると「当日、居酒屋に電話をかけるぞ!」と言う 2、残業してると「お前が能力ないから残業なんてしてるんだろ!」と電話をかけてくる いずれ離婚することになりますかね?

  • 束縛しすぎる自分をどう押さえたらいいのか

    はじめまして。 今現在彼氏と同棲しているのですが、どうしても彼氏彼氏になってしまって束縛してしまいます。 彼は朝から5時までの定時の会社に働いていて特に残業もない会社です。でもその仕事は生活のためで、ずっとその仕事を続ける気はなく、そのあと9時ぐらいまで趣味のスポーツをほぼ毎日やっています。朝が早いとの理由で夜は12時には就寝します。 彼の生活はギリギリで、たまに赤字がでます。 (赤字分は私の貯金から補填(というか借金)、経済は完全に一応分けてるつもり。。借金を除いて) 私としては彼は自分の時間を趣味の時間で満喫しているのだから、そのほか余った時間は構ってくれてもいいのにーとなってしまうのですが、 彼は自分の時間が無いといっています。 自分の時間と呼ばれるものでやることはゲームとかネットとか仮眠とかです。 彼は自分で自由に何してもいい時間を持ちたいというのですが、その時間はすでに自分で選択してスポーツをしていると思っている私と話がかみ合わず毎回喧嘩になります。 今日話したところスポーツは現在すでに趣味ではなく将来その道のインストラクターとして食べていくためのものになっているからたまに疲れて行きたくない時でも行っているから自分の自由な時間には入らないというのです。 私は一緒にいるときはなるべく仲良くしていたいし、構って欲しいタイプなので それであれば、同棲はやめて、お互い勝手に自由な時間をすごして、会いたくなった週末とかだけ連絡して会ってもっと親密な時間をすごした方が同棲しているからといって薄い時間を過ごすよりいいと言ったのですが、それは嫌だといわれました。。。 そうなると私が束縛しないように我慢するか 彼が自分の時間を犠牲にするかどちらかしかないと思うのです。 彼を変えるのは難しそうなので自分でできることは自分を変える事だと思うのですが、どうしたら束縛する自分から脱却できるのでしょうか。 色々友達と遊んだりもしているのですが、それでも時間があるときは彼に構って欲しいのです。それに毎日外に遊びに言っているのなら一緒に住んでいる意味を見出せないのですし。同棲ってこんなもんなんでしょうか。 乱文ですみませんが、経験者の方、 その他色々な意見をお待ちしております。