解決済み

旦那の束縛について

  • 困ってます
  • 質問No.9560454
  • 閲覧数292
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 0% (0/75)

旦那の束縛について

1、会社の飲み会に行こうとすると「当日、居酒屋に電話をかけるぞ!」と言う

2、残業してると「お前が能力ないから残業なんてしてるんだろ!」と電話をかけてくる

いずれ離婚することになりますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10

ベストアンサー率 26% (276/1060)

束縛というより、モラハラですね。

妻を信用しておらず、妻の社会生活の支障になることを、脅しとして言ってくる。
立派なモラハラでしょう。

離婚になるかどうかは、奥さんの決意と覚悟次第じゃないでしょうか。
もちろん、こんなしょうもない夫がいたら、他に好きな男性が出来て当たり前ですし、いずれは離婚になると思います。
早いか遅いかの違いでしょう。

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 34% (772/2243)

いずれ離婚になるかどうかは、妻がどこまで強くなれるかどうかにもよるんじゃないでしょうか。
ダメなものはダメときちんとご主人を突っぱね、自分なりの筋を通せるかどうか。(依存させない関係になれるかどうか)
それに対して、暴力に訴えるなら離婚は免れないですし
暴言が続くようでも、結果は同じ。

強く言われて、結局面倒くさいからと言うとおりにする・最終的に折れてしまうかどうかでも、その先は違ってくる話じゃないでしょうか。

1に関してですが。
結婚前のことですが、おれの許可なく勝手なことをして的なことを言われたことがあります。
「親でもないのに、社会人になった自分が、なぜ、彼氏に許可を取らねばならないの?」
と鼻で笑ったところ、その後何も言われなくなった経緯がありますんで。
質問者さんが、どう向き合っていくのか次第のところはあると思いますよ。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 16% (928/5508)

それは束縛とは言いません。

1、もちろん確認電話ね!と言いながら確認してもらい電話を代われるなら貴方も同僚も電話に出てもらう。

2、夫の仕事先には残業が無いのか?
どうしてそこまで構って欲しいのか、自信が無いのに妻を攻撃するのかの根本的な質問をしましょう。
  • 回答No.7

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (174/1310)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
私であれば迷わず速攻離婚しますね。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 34% (330/951)

とても気の小さい御主人です。

今後の束縛は酷くなっても良くはなりません。いつ貴女から裏切られるかばかり考えているので 視野が狭くなる一方です。

離婚はいつでもできます。
彼を もう少し理解してあげるのもよいかと思います。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (950/4547)

Q、いずれ離婚することになりますかね?
A、多分、可能性は半々でしょう。

>当日、居酒屋に電話をかけるぞ!
>お前が能力ないから残業なんてしてるんだろ!

 まあ、夫婦の会話なんて地金丸出しが当たり前。余所行き言葉でなんて使わないもの。それは、質問者だって似たり寄ったりと思います。そういう似た者同士だから、一緒になれた訳だし。そういう意味では、なんやかんやあっても離婚はしないもんです。旦那が失職して働かなくなったとか、旦那が浮気したとか、旦那が借金を作ったとか、旦那が暴力を振るうとか、そういう決定的な離婚原因がなきゃー、まあ、そこはお互い様で我慢の日々でしょう。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (432/2018)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
モラハラですね。
しかしその言葉の裏の真意は“寂しい”じゃないのかなぁ、と感じました。
まあ、ご主人を私は知らないので憶測でしかありませんが言動が子供じみている気がしました。

私の元旦那も束縛がありました。
彼の両親は共働きで彼は幼い頃に寂しい思いをしていたと聞き、納得しました。
“捨てられる”みたいな感覚があるのでしょうか。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (542/3751)

他カテゴリのカテゴリマスター
いや、あなたが決めることなんで・・・(あなたが妻なら。御主人なら
そうですね。「YES」ですかね。)
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (806/4021)

モラルハラスメントもいいとこですね。
質問者さんがムカついてるなら離婚もありえますね。

また、悪口や言動は自分を写す鏡。
飲み会と偽って浮気したり、能力不足を感じているのはテメーだろ、と。
言ったら離婚まっしぐらですけど。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4004/17872)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
離婚になると思います。