• 締切済み

バイト先の人に片思いしてます

バイト先の人に片思いしてます その人は今年27歳フリーターで私は今年20歳学生で結構年が離れているんですがどう振る舞ったらきゅんとしてくれるんでしょう??(´・ω・`) 少し詳しく話させていただくと私のバイト先では帰りにエレベーターで降りるんですが直前まで一緒に行った時私がロッカーに傘を忘れた時私が取りに帰ってくる間待っててくれた(雨の日)んですがメアドを聞かれたりはしないのでどう思われてるのかなぁって感じです あと恋愛経験が全くないんで言ったら引かれないかも心配です;; アドバイスよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

相手の性格によりますが、 性格が奥手な場合は、メールアドレスをなかなか聞けない場合もあります。 私もこれ経験あるんで…^^; 引かれるのが心配な状態なら、 まずは女性として見られるよりは「いい後輩」を目指しましょう。 「頑張っている」など思ってもらったら、好印象につながりますよ。 自然とそこから女性として意識してもらえる場合もあります。 もうどうにでもなってしまえ!という気持ちになったら、気持ちを伝えていいと思います。 そこまで吹っ切れていないなら、今はまだ気持ちを伝えないほうが無難かもしれません。 いずれにせよ、 いつか告白しないと、気持ちはすっきりしないですよ。

mag-gdgd
質問者

お礼

レスありがとうございます 奥手…なのかはよくわからないです どういう恋愛するのかすら聞けない状態で…(´・ω・`) ありがとうございます! とりあえずできる後輩を目指してみます! 実は本当のところ、好きってよくわからないんです その人の言動がかっこいいなぁとか一緒にいたら楽しそうだなぁとかは感じるんですが… 周りに初彼氏が沢山できて焦ってるのもあると思うので落ち着いていきたいと思います

関連するQ&A

  • バイト先の人に片思い

    バイト先の人に片思いをしてしまいました。ですが、しゃべったことは3,4回程度です。 今言える情報は、 (1)メアドは知っている (2)彼氏はいたことがない (3)大学三回生 (4)人見知り どうやって、突破口を見つければいいでしょうか? 正直なところ、仕事中も忙しくてなかなかしゃべれません。。。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • バイト先の彼に片想い中です。

    私には、今片想い中の人がいます。 同じ学年(高校3年生)でバイト先でしか会うことはありません。 先日勇気を振り絞ってバイトの終わりにメアドを聞きました。 その帰り道、時間が遅いということもあり、彼が私を家まで送ってくれたのです。 (彼の方から「送ろうか?」と言われました。) 帰り道はお互い好きな音楽の話をしたりしました。 いつとは決まっていませんが「カラオケにも行こう」という話にもなりました。 そんな優しい彼なので、普段から優しい人なんだと思い。 あまり期待はしないようにしてるのですが、どうしても心の中は嬉しくなってしまいます。 メールも週1くらいです。 やっぱり、家まで送ってもらったからといって期待はしない方がいいのでしょうか? ちなみに、彼と恋愛系の話はしません。 なので彼女がいるのかも分からないのです。 女性の方でも男性の方でも、何かアドバイスをいただければ嬉しいです!

  • バイト先にいる(いた)イタイ人

    バイト先でも学校でも職場でも良いのですが、身近にいる、もしくは今までにあったイタイ人について教えて下さい。 僕は学生でバイトをしているのですが、同じ場所のやたら偉ぶってるフリーターが、前あそこの焼肉屋で掛け持ちしていたが、他のスタッフのやる気が無いので辞めたわ、同じフリーターの若い子をあの子ははタバコ吸うけど店長は見てみぬふり、あの子はそうとう仕事できるでな。そのフリーターもその若い子も学生アルバイトの僕とやってる仕事のレベルの差がいまいち分からなかった。文章じゃ表現しにくいのですが、みなさんも身近にいるイタイ人について教えて下さい。

  • バイト先 片思い

    最近お世話になってます。 バイト先の2個上の人とメアドを交換したのですが、いまいち話題がなくて送れません>< だけど、仲良くなりたいし…進展させたいんです。 バイトは週1だったり2回だったり、月によってまばらなんですが(今月にいたっては、もう会う機会が無いのです) ・バイト終わり(わたしも彼も同じシフトだった日)に毎回メール送られてきたら、気があるかなって思いますか? ちなみに彼とはバイト中結構喋ったりしますし、二人きりでドライブにも行きました。 他にも女性の方で、片思い相手に好意をさりげなく伝えたいときに~した!っていうのがあれば教えてほしいです。

  • 恋愛禁止のバイト先での振る舞い方

    これって好意伝わりますか? 昨日バイトで入れ違いの気になる女子が雨が多分降っていたのですが、帰る時に傘をもってなくて、そのまま帰りました。 その後自分が夜バイト終わった後にもう止 んでいたので、その女子に雨大丈夫だった?とLINEしました。 その女子とは勤務中は普通に話しますが、LINEはあまりしません。 本当は帰り際に自分の傘を貸そうと思ったのですが、他に店員が2人いたのと、職場が恋愛禁止でバレたらクビで、恋愛を許さない雰囲気なんで、貸すと言ったら好きなのが周りにバレてしまうと思って言えませんでした。 恋愛禁止でも、好きなら恐れず行動すべきだったでしょうか。 ちなみに、片思いの人にはクリスマスプレゼントは渡しても良いのでしょうか。

  • バイト先の2コ上の男の人に片思い。

    バイト先の2コ上の男の人に片思い。 18歳の女です。 最近バイトを始めたんですが、 そこで人生で初めて一目惚れをしました。 相手はバイトの同期で20歳の多分大学生。 色白で背が高くて、やわらかい雰囲気。 バイト中、いつのまにか目で追ってしまいます。 でも、私は男友達もいないし、 恋愛経験も少なくて、 付き合ったのも学生時代に2度だけ、それも一週間と一ヶ月。 今までデートしたのも一回だけだし、 その一回もまともなものじゃなかったです。 告白されたりもありましたが、 私から好きにならないと相手を気持ち悪く思ってしまい、 全部お断りしました。 最近までずっと、その一ヶ月間付き合った同級生に対して未練たらたらで 恋愛なんてありえない状況だったんですけど… 少しでも仲良くなりたいんで喋ろうって思うんですが、 やっぱり恥ずかしくて 「お疲れ様です」とか「おはようございます」とかしか言えなくて、 一度長く喋ったのでも、その人を含む数人でしかも仕事の内容だったし、 二人きりで喋るのも仕事中の仕事の話だし… プライベートなことは喋ったことがない状況です。 ほかの人とはいろいろ喋れるんですけど… でもその人とシフトがかぶったのは、また数回でしかも少ない時間なので、 しょうがないとは思いますが、どうしても仲良くなりたいです。 恋愛下手な私が彼と仲良く出来る方法ってなんですか? 皆様、教えてください。

  • バイト先に好きな人がいますが・・・。

    バイト先に好きな人がいます。 私は20歳で相手は29歳です。 上の立場の人で、2月の下旬ごろから下の名前で呼んでくれるようになったりよく話しかけてくれるようになりました。 すごくかまってくれるので嬉しくて、もしかしたらとつい勘違いしそうになる時もありました。 でも先日の飲み会で、一目見て私は人見知りするタイプだと気付いてそれを変えてあげたくてきっかけを与え続けた。かわいい妹みたいな存在。そう言われました。 そして彼はバツイチ子持ちでした。 帰りのタクシーで「泊まってく?」と聞かれましたが彼は子供を連れて来ていたし妹みたいと言われたこともあってそういう意味ではないかもなと思って悩んだあげく断りました。 私は今週の水曜日でバイトをやめてしまいます。 自分からは何もアプローチできないまま終わってしまいそうです。 恋愛経験ゼロ(片思いしかしたことがない)だしアプローチなんてしたことないのでどうしたらいいかわかりません。 妹みたいと言われたらあきらめたほうがいいのでしょうか? 私には何ができるのでしょうか。。。

  • バイト先の人を好きになりました。

    もうすぐ大学2年になる女です。 今年に入ってから、バイト先の人を好きになりました。 相手は同じ大学(学部はちがいます)の1年上です。 2月・3月は春休みのおかげでシフトがかぶることも多く、暇を狙っては話しかけたりしています。 また、休憩時間がかぶったときなどもいろいろ話をしています。 (バイトのこと、学校の勉強のこと、恋バナなど…) かなり仲は良くなってきたと思います。 彼の方から話しかけてくれることもかなり多いです。 ですが、まだ相手からは"バイトの後輩"としか思われてないように思えます。 どうすれば距離が縮まるでしょうか…。 ちなみに相手も私も彼氏(彼女)いない歴=年齢だったりします^^; バイト内恋愛はわりとある職場(?)です。 現在も2組バイト内カップルがいますので…。 メアドは知っていますが、私がふだんあまりメールをしないということを彼は知っているのでメールでのアピールもしづらいです…。 いろいろと面倒な片想いなんですが、アドバイスよろしくお願いします。 特に、年齢=彼女いない歴の男の方、どのようなアピールをされると嬉しいか答えて頂けるととても嬉しいです。 (それ以外の方ももちろん大歓迎です!)

  • バイト先の人

    バイト先に3つ年上の男の人(Aさん)がいるのですが、その人のことで質問があります。 Aさんには、少し前まで彼女がいたらしいのですが最近別れたそうです。 Aさんとはバイトの帰りが一緒になることが多いのですが、その時にやたら「彼氏はいるのか」とか「好きな人はいないのか」という話をされます。ご飯にも誘われました。(きちんと断りましたが) その他にも、明らかに気のあるようなそぶりをされます。 Aさんはイケメンで普通にかっこいいとは思うのですが、私はAさんのことを好きではないし、優しいお兄さんという感じでしか見れないです。 バイト先でAさんと仲のいい人と恋愛の話になった時も、「Aのことはどう思ってるの?」と必ず聞かれます。多分、Aさんが相談?してるんだと思うんですけど、そういうのも茶化されてるみたいで嫌です。 それに、もし好意を持たれているとしても別れてすぐ違う人にアプローチするのもどうかと思います。 私はAさんのことは恋愛対象として見れないというようなことを言ってみてはいるんですが、あまり効果がないというか、流されてるみたいです。 今日もバイト帰り、私が帰ろうとしても話を振ってきてなかなか帰してもらえず、なぜか髪を触られたり肩に触られたり、正直気持ち悪いと思ってしまいました。 この人にはどう対応すればいいのでしょうか。 バイトで一緒になることが多いので、なるべく気まずくはなりたくないのですが…… よかったら回答お願いします。

  • バイト先の先輩に片想い 話しかけたい

    こんにちは、はじめまして。大学2年生の19歳女子です。 春からはじめたバイト先の先輩を好きになりました。(25歳、おそらくフリーター) 好きといっても、相手のことを殆ど知りません。仕事を他のバイトの誰よりもこなしたり、さりげない優しさに惹かれました。 まずは話して相手のことを知りたいんですが、未だに仕事以外の話ができていません。話しかけたいし、シフトもよく被るのでチャンスは沢山あります。でも、その人は自分のことはあまり話さないし、社員さんとは盛り上がるけど学生バイト(ベテランさんは覗く)とは殆ど業務連絡ついでの会話だけで壁があって話しかけづらくて(これは他のバイトの子も言っていました)...結局いつも、話しかける時は仕事の質問ばかりです。 (私自身、恋愛経験もほとんどない&人見知りの口下手なので) あともうひとつ、社員並みに仕事ができる人なので、入ってからずっとその人にお世話になって、ミスして迷惑も沢山かけてきました。このうえ話しかけて鬱陶しがられないかもちょっと心配です。 こんなふうに、私は他のバイトの男子とはよく雑談するのに、その人にだけ仕事以外で話しかけない不自然な状況ができあがっています。その人がいる場で他の男子には積極的に話しかけに行ってしまうんです。まるで私がその人を避けているみたいで、なんとかこの状況から抜け出したいです。 私は小さい頃から人見知りですが、誰かと話すのにここまで緊張したり、話しかけられなかったりするのは初めてです...。 こんど私から何か話題を振ってみようと思うんですが、いきなり話しかけても出来るだけ不自然じゃないようにする&緊張しないコツとか方法はありますか?また、他に距離を縮める方法はあるでしょうか。 ※最近になって思ったことなんですが、 その人は初めて私の名前を呼ぶ時に照れてどもったり(バイト先では下の名前で呼ばれています)、私の言葉に笑ってくれたりしてるので、もしかしたらそこまで(壁があると身構えるほど)頑なな人ではないのかも...と思うようになりました。でも誰に対しても自分から雑談は振らないし...うーん...掴めない人です 長くなってしまってすみません。よろしくおねがいします。