• 締切済み

バイト先に好きな人がいますが・・・。

バイト先に好きな人がいます。 私は20歳で相手は29歳です。 上の立場の人で、2月の下旬ごろから下の名前で呼んでくれるようになったりよく話しかけてくれるようになりました。 すごくかまってくれるので嬉しくて、もしかしたらとつい勘違いしそうになる時もありました。 でも先日の飲み会で、一目見て私は人見知りするタイプだと気付いてそれを変えてあげたくてきっかけを与え続けた。かわいい妹みたいな存在。そう言われました。 そして彼はバツイチ子持ちでした。 帰りのタクシーで「泊まってく?」と聞かれましたが彼は子供を連れて来ていたし妹みたいと言われたこともあってそういう意味ではないかもなと思って悩んだあげく断りました。 私は今週の水曜日でバイトをやめてしまいます。 自分からは何もアプローチできないまま終わってしまいそうです。 恋愛経験ゼロ(片思いしかしたことがない)だしアプローチなんてしたことないのでどうしたらいいかわかりません。 妹みたいと言われたらあきらめたほうがいいのでしょうか? 私には何ができるのでしょうか。。。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

そうだね~貴方は対象ではないよね。 バイト先の可愛い後輩。彼は自分はバツを持っているし、お子さんもいる。その中で今はすべき事をしている。仕事もそうだし、お父さんとしての役割も。その自然な優しさは仕事にも反映している。貴方はそれを仕事の際に感じた。それは貴方に対してと言う部分もあるけど、彼が元来持っている優しさや気配りだからね。特別ではなかったんだよ。 諦める諦めないは貴方次第だけど、相手が全然恋愛に対して焦ってなくて、貴方に対しても自分の感じ方をはっきり伝えてきている以上、直ぐに進展云々はないからね。バイトを辞めても先輩後輩としての個人的な交流は可能かと。ただ、現実にはちょっと厳しいかな☆

• kenkenkiyo
回答No.2

お子さんも一緒の方なら、恋愛初心者にはハードルが高いです(^_^;) お子さんのことで、元妻とは連絡をとることもあるでしょう。 また逆に母親ですから、子供のことが気になって、 連絡が向こうからくることもあるでしょうし。 別れたとはいえ、「家族」であった人との縁は中々切れるものではありませんから。 それを「しょうがないこと」って割り切って冷静に受け止められますか?? 20歳なら、精神的にまだまだ未熟で、相手に頼りたい気持ち、 自分だけを見て欲しい気持ちの方が強いと思います。 深く付き合うようになるほど「どっちが大事??」なんて埒もないことを相手に聞きたくなるでしょう。 彼だって、子供のために次は「良い母親」になれる人を見込んで付き合うと思います。 それにはある程度しっかりしてて、精神的に大人の女性でしょうね。 彼の言う通り、「妹」的にしか見れないから、気軽に誘ったということも考えられますし。 彼と付き合うには自動的にお子さんがついてきます。 「彼」とだけ付き合うわけには行かないこと、十分に考えて、 自分がその親子(+元妻の存在)を受け止める技量があるかどうかを良く考えてみては??

• chiiboo_e
回答No.1

私の推測にしか過ぎませんが・・・ その×1で子供が居るとなると、質問者さんのことは恋愛対象外なのかもしれませんね。 あくまでも離婚理由、離婚した時期、その男性の性格にもよりますが・・・ 私も9歳年上の人を好きになって質問者さんと同じように 『妹としか見れない』って言われたことがありますよ~(^-^;) 質問者さんくらいの時の私は年上が凄い好きでしたよ☆ 父親の愛に飢えていたのもあってそれを埋めてくれそうな包容力があるって感じがしましたからね♫ でも、年を重ねる内にそれもなくなって今では4つ年下の旦那がいます・・・(^-^;) 言われた当時は意味が分からなかったけど・・・ 今思えば、彼なりの優しさで断っていたんだな~って思います。 質問者さんはまだ片思いの恋愛なんですよね? だったら今回の恋は諦めたほうが質問者さんのためだと思います。 質問者さんの気持ちを多少なりとも気づいていながら『泊まってく?』なんて 軽々しく言ってしまうのは先々、心も体も傷つくような気がします。 初めての彼氏をつくるならもっと純愛のほうが恋苦労もしないと思いますよ?