• 締切済み

バイト先に好きな人がいますが・・・。

バイト先に好きな人がいます。 私は20歳で相手は29歳です。 上の立場の人で、2月の下旬ごろから下の名前で呼んでくれるようになったりよく話しかけてくれるようになりました。 すごくかまってくれるので嬉しくて、もしかしたらとつい勘違いしそうになる時もありました。 でも先日の飲み会で、一目見て私は人見知りするタイプだと気付いてそれを変えてあげたくてきっかけを与え続けた。かわいい妹みたいな存在。そう言われました。 そして彼はバツイチ子持ちでした。 帰りのタクシーで「泊まってく?」と聞かれましたが彼は子供を連れて来ていたし妹みたいと言われたこともあってそういう意味ではないかもなと思って悩んだあげく断りました。 私は今週の水曜日でバイトをやめてしまいます。 自分からは何もアプローチできないまま終わってしまいそうです。 恋愛経験ゼロ(片思いしかしたことがない)だしアプローチなんてしたことないのでどうしたらいいかわかりません。 妹みたいと言われたらあきらめたほうがいいのでしょうか? 私には何ができるのでしょうか。。。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.3

そうだね~貴方は対象ではないよね。 バイト先の可愛い後輩。彼は自分はバツを持っているし、お子さんもいる。その中で今はすべき事をしている。仕事もそうだし、お父さんとしての役割も。その自然な優しさは仕事にも反映している。貴方はそれを仕事の際に感じた。それは貴方に対してと言う部分もあるけど、彼が元来持っている優しさや気配りだからね。特別ではなかったんだよ。 諦める諦めないは貴方次第だけど、相手が全然恋愛に対して焦ってなくて、貴方に対しても自分の感じ方をはっきり伝えてきている以上、直ぐに進展云々はないからね。バイトを辞めても先輩後輩としての個人的な交流は可能かと。ただ、現実にはちょっと厳しいかな☆

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

お子さんも一緒の方なら、恋愛初心者にはハードルが高いです(^_^;) お子さんのことで、元妻とは連絡をとることもあるでしょう。 また逆に母親ですから、子供のことが気になって、 連絡が向こうからくることもあるでしょうし。 別れたとはいえ、「家族」であった人との縁は中々切れるものではありませんから。 それを「しょうがないこと」って割り切って冷静に受け止められますか?? 20歳なら、精神的にまだまだ未熟で、相手に頼りたい気持ち、 自分だけを見て欲しい気持ちの方が強いと思います。 深く付き合うようになるほど「どっちが大事??」なんて埒もないことを相手に聞きたくなるでしょう。 彼だって、子供のために次は「良い母親」になれる人を見込んで付き合うと思います。 それにはある程度しっかりしてて、精神的に大人の女性でしょうね。 彼の言う通り、「妹」的にしか見れないから、気軽に誘ったということも考えられますし。 彼と付き合うには自動的にお子さんがついてきます。 「彼」とだけ付き合うわけには行かないこと、十分に考えて、 自分がその親子(+元妻の存在)を受け止める技量があるかどうかを良く考えてみては??

  • chiiboo_e
  • ベストアンサー率43% (79/181)
回答No.1

私の推測にしか過ぎませんが・・・ その×1で子供が居るとなると、質問者さんのことは恋愛対象外なのかもしれませんね。 あくまでも離婚理由、離婚した時期、その男性の性格にもよりますが・・・ 私も9歳年上の人を好きになって質問者さんと同じように 『妹としか見れない』って言われたことがありますよ~(^-^;) 質問者さんくらいの時の私は年上が凄い好きでしたよ☆ 父親の愛に飢えていたのもあってそれを埋めてくれそうな包容力があるって感じがしましたからね♫ でも、年を重ねる内にそれもなくなって今では4つ年下の旦那がいます・・・(^-^;) 言われた当時は意味が分からなかったけど・・・ 今思えば、彼なりの優しさで断っていたんだな~って思います。 質問者さんはまだ片思いの恋愛なんですよね? だったら今回の恋は諦めたほうが質問者さんのためだと思います。 質問者さんの気持ちを多少なりとも気づいていながら『泊まってく?』なんて 軽々しく言ってしまうのは先々、心も体も傷つくような気がします。 初めての彼氏をつくるならもっと純愛のほうが恋苦労もしないと思いますよ?

関連するQ&A

  • バイト先の好きな先輩と遊びに行きたいです!

    バイト先の好きな先輩と遊びに行きたいです! 片思いして約1年です。先輩も私も人見知りで口数が少ない方です。今夏休みに入って遊びに誘いたいのですが、どんなお誘いの仕方がいいでしょうか?自分からアプローチしたことがないので、、もしよければアドバイスをいただきたいと思います。

  • バイト先の人に片思い

    バイト先の人に片思いをしてしまいました。ですが、しゃべったことは3,4回程度です。 今言える情報は、 (1)メアドは知っている (2)彼氏はいたことがない (3)大学三回生 (4)人見知り どうやって、突破口を見つければいいでしょうか? 正直なところ、仕事中も忙しくてなかなかしゃべれません。。。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 同じバイト先同士で付き合うのって??

     私は、今スーパーで品だしのバイトをしています。    最近やたら、同じバイト先同士で付き合う人が多いんですが…どんな感じで仲良くなって付き合い始めるのでしょうか??    私は、20代前半なんですがバイト先には年下の女の子ばっかりで恋愛対象として見れないというか妹みたいな感じにしか思えないのですが、バイト先が同じ恋愛にちょっと憧れています。  経験談やご意見があればお願いします。

  • 人を好きになると弱くなる1

    数日前にここで質問させていただきました。 名前も知らない人に大学内で一目ぼれして、 どうやってアプローチしたら良いですか?って言う質問です。 色々なアドバイスを頂き、視線を送るって言う作戦を実行中に、ふとしたことで幸運な事に相手の男性が私に気がついているかも!と思ったんです。 本当に些細な事です。 先週末、学内の彼のバイト先でちょっとした事を頼んだ時に、一緒に働いている女の子が「これは○○君がやってあげなきゃ!」といってわざわざ他の用事をしている一目ぼれの彼に代わってくれちゃったんです。 その女の子も私は全然知らない子ですし、本当に物を手渡すだけの誰でもできることだったし、その女の子も、一目ぼれ君も意味ありげに満面の笑みだったので(もしかしたら?)と思ったのです。 そしてその場の能雰囲気がすごく和やかだったので何だかとても嬉しくて、私もニコニコしてしまいました。 本当に些細な事なので好意云々は私の勘違いだったのかもしれません。 まぁ、勘違いなら勘違いでいいのですが、これをきっかけに今度は話しをできたらいいなぁと思っていたのです。 (つづきがあります。)

  • 男性の方お願いします。バツイチ子持ちだと知る事。

    片思いの男性がいます。 電話をしたりメールを送ったりしています。 片思いであるのと、遠距離のため簡単に会えないので、 バツイチ子持ちであることは言っていませんでした。 しかし、片思いの男性と仲の良い方にバツイチ子持ちということを 他人が勝手に話していました。 伝わるのは時間の問題かと思いますが、 男の人は、バツイチ子持ちだということは、 本人から聞きたいですか? それとも、聞いたところで困るから、 聞かされない方がいいですか? いろいろな意見が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • バイト先の先輩が好きなんですが…。

    バイト先の6コ上の先輩を 好きになってしまいました。 去年の秋ぐらいからファミレスで バイトし始めたのですが、 好きになった先輩とは まったくシフトが 重ならず 結局出会ったのは今年に入ってからです。 先輩はとても面白い人で すごく人見知りな私に たくさんたくさん話しかけてくれて いろんなことを丁寧に教えてくれました。 気づけば好きでした。 憧れというより好きです。とっても好き。 先輩は初対面なのに もうずっと前からの知り合いのような人でした。 そんな先輩は大学4年生。 もうすぐ生まれ育った長野に帰って就職します。そしてバイトも辞めます。 私は高校1年生。 わかってます、妹みたいな存在なんだって…わかってます。 先輩がバイトを辞めてしまったら 会うこともなくなるし それどころか楽しい会話さえもなくなってしまう のかと思うとすごく悲しいです。 私は先輩の連絡先すら知らないし ほんとに先輩が辞めたら 終わりにな ってしまいます…。 私は付き合ったことは何回かあるのですが 片想いっていうものを ちゃんとしたことがなくて、 どうしたらいいかわかりません(;_;) とりあえず先輩の連絡先知りたいです! でもどうやって聞けばいいかわからないです! バイト先にある靴置き場の先輩の靴の中に 私の連絡先をかいた紙を 入れてみようかと考えましたが不自然な感じがして…(´・ω・ `)笑 先輩とはバイトで 入れ違いで会うことはありますが シフトが重なることはもうないと思います。(私が9時おわり先輩は9時始まりなど) 会話もできて2,3分かと…。 どうしたらいいですかね(;_;) なるべく自然な感じで 先輩の連絡先を聞く方法を 教えていただけると嬉しいです! ちなみに私は他の先輩の連絡先さえ知りません(´・ω・`)

  • バツイチ2子持ち女性です、気になる人ができました・・・

    バツイチ2子持ちになりもうすぐ一年になります。 最近気になる人ができました。 友達の結婚式の二次会で出会ったのですが、一目見て久々に胸がときめいてしまいました。 電話番号聞けたらな・・・と思ってたら彼女がいることがわかりその日そのまま終わってしまいました。 それから一週間経つのですがどうしても気になって気になって、彼のことが好きなのかこの気持ちはなんなのかわかりません。 彼女いるし、自分の身分を考えると諦めようとするのですがまた会いたいな~なんて思ってしまったり・・・バツイチ子持ちの女性から連絡先聞くのはだめですか?無理な話ですか?

  • バイト先で好きになった人。想いを打ち明けるべきか・・・

    タイトルの通りです。 昨年秋から今春までの期間限定の事務のバイト先での女性です。 私は現在就活中の23歳、彼女は2歳上の子持ちバツイチです。 現在特定の異性はいないようですが、冷静に見て、現在の関係は課の友人程度のもので、飲みに行ったのも『同課の人達と』的な2回で、個人的なモノではありません。 またオフィス内では他男性の牽制もあるため、うまくアプローチもできません。 通常の恋愛感で測れば、『告白などまだまだ早い、これからの進展次第』という段階でしょうか。 ただ、この春でバイトを終え、一生会える事が無くなると思うと・・・、耐え難い想いが過ぎります。 私が見る限り、彼女は職場の男性からの人気も高く、同性に嫌われるようなタイプでもなく、上にも下にも丁寧な対応を心がける、信頼も厚い、仕事に向かう態度も勤勉で、その身上にも関わらず気丈に振舞える、女性としてだけでなく人間としても尊敬できる人です。 以前までは、経済力も将来性も乏しく、好きな人を守る事もできない自分に腹が立ち、己の無力を恥じ、これは憧れであったのだと想いを胸に秘め、これを機に成長しよう、と考えました。 ただやっと就活も軌道に乗り、自信(自身)を取り戻しつつある今、最後に想いを打ち明けようかと考え始めています。 何はともあれ、彼女を更に知るため、進展のため飲み会かなと思ってます。 勿論個人的な感情もありますが、少なくとも私から見れば『完璧』に見える彼女は、それ故に常に気を張り続けているし、私情渦巻く女性社会であるオフィスにおいて、年配の多く同期の居ない彼女にとって、本音を言い合える友人は必要ではないかと考えるからです。 今は彼女の話し相手になれるだけでも、嬉しいと思ってます。 長文にて失礼致しました。 同年代の女性意見も伺ってみたいと思います。 想いを打ち明けられたら困りますか?

  • バイト先の人を好きになりました

    当方、女です。 バイト先の社員さんを好きになってしまいました。 年齢は私より一つ上です。(20代半ば) あるコンビニのチェーン店の準店長(店長はいるのですが微妙におじいさんっぽく体の調子が悪くほとんど店に顔は出さないので実質の店長です)です。 年齢が近いせいか人見知りして長期間経たないと喋れない私にしては話をすることもあります。 しかし私はどんなにがんばっても容姿が悪いです。 過去にお付き合いの経験はありますが自分に自信がありません。 でもこのまま何も言わないままでは何も変わらないのでいつかは告白をしようとは思ってます。 その準店長なんですが最近言葉の端々に敬語以外の言葉が混ざる様になりちょっと友達にも使う様な言葉で話してくれます。 私が耳にできている限り同じシフトに入っている人には使わない様な表現の単語です。 最近引っ越してその引っ越し先での初バイトなので心のよりどころになっています。 でも恐らく準店長から見て私はただのバイトだと思うんです。 告白をする場合はやはり自分の退職が決まってからの方が良いでしょうか? シフトの時間によっては2人きりになってしまうこともあります。 職場での恋愛は相手の気持ちも考えるべき(向こうが私の告白を迷惑だと思った場合の状況を考慮して)でしょうか。 質問が多くなってしまいますが、私はあなたが好きですというアプローチってどういうことで相手に伝わりますか? 私が中学の頃は小さいことですがその人だけに自分が食べるために買ってきたお菓子を分けてあげたりしてました。 これが伝わっていたかどうかは分かりませんが…。 みなさんの経験談やアドバイス待ってます!

  • 好きな人とは話したことがありません。

    好きな人とは話したことがありません。 バイト先で出会い、一目惚れしました。 大学も同じでたまに会います。 顔見知りだからなのか、彼とすれ違うときによく目が合います。 もちろん私は好きだから彼を見ているのです。 昨日近所のコンビニに行ったとき、好きな人とその友達がいました。 すると好きな人は私が来たことに気付き、数秒間私を見て、友達にコソッと何かを言いました。 するとその友達も私を見てきました。 おそらく好きな人は私が来たことを友達に言ったのでしょう。 (ちなみにそのとき私はコンビニの外、彼らは中で並んで雑誌を読んでいるときでした。) 私が中に入ってからも、好きな人と友達が私をチラチラ見ます。 どちらかというと友達の方が私を見てきました。 私も女友達といるときに彼とすれ違ったら、『今の人だよ!(私の好きな人!)』とコソコソ会話するのですが、もしかしたら私の気持ちバレてますか? 目はよく合いますが… でも話したこともない、ただの顔見知りの人を話題に取り上げますでしょうか? 彼は私に対してどのように思ってるのでしょう?