• ベストアンサー

進展したかったのに…

先日、以下の内容で質問させて頂いた者です。 お手数ですが、よろしければご一読ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5181252.html この方と昨日、お会いしてきました。 結局、お互いの仕事の都合が付かず、花火大会は行かずゴハンとドライブに行ったのですが、少し不安に思った事がありましたのでよろしければご意見をお聞かせ下さい。 前回はお酒も入っていたので結構テンション高めに楽しんだ雰囲気だったのですが、今回は運転があるため素面でした。話題が途切れることはなく、重い空気もありませんでしたが、だからと言って良い雰囲気になるでもなく、互いの仕事や過去の恋愛話をじっくり話す、といった感じでした。正直、一緒にいて落ち着きましたが盛り上がりに欠けたのも事実だと思います。 このような場合、またもう一度会いたい、とはもう思ってもらえないものなのでしょうか?また、今後進展を目指すには私からお誘いなどをしたほうが良いのでしょうか? 情報が少ない上に、人それぞれと言ってしまえばそれまでですが、よろしければ少しでもご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoJo
回答No.1

こんにちは。 デートってそんなときもありますよ。お酒が入っていなければ余計にそうなりやすいかと。 >このような場合、またもう一度会いたい、とはもう思ってもらえないものなのでしょうか? むしろ、男のほうがその心配をしているんです。 したがって、あなたの方から 「昨日はありがとう。 (略) ○○さんとの会話は楽しいです。」とか「また誘ってほしいな」というようなニュアンスのことをメールで伝えてあげると喜ぶというか安心するんじゃないかと思います。 ほんの少しでいいので、口調を昨日のデートのときよりも砕けた感じにすると、あなたの前向きさがより伝わりやすいと思います。 アプローチされているのはあなたのほうなんだから、自信と余裕を持って彼との時間を積極的に楽しんであげれば、それが彼に対する「もっと進展してもいいよ」というシグナルになるんじゃないでしょうかね。

lecharm
質問者

お礼

相手の方もそんな心配をされてるものなんですかね… 少し自分から道が開けるよう頑張ってみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

文章を拝読する限りは、何ら不安になることはないように思えます。 今回はドライブがあったので、ちょっと「盛り上がりに欠け」てしまったのは致し方ないことだと思います。 それよりも、お互いのことをよく知らない二人が、お互いのことを「じっくり話」せたのは、とても良いことではないでしょうか? 今日いっぱい相手から連絡がないようであれば、あなたから軽めのメールを出してはどうでしょうか(「この前は楽しかったです。今度は二人で飲みに行きましょう」みたいな。)。好意をもっている人からのメールはうれしいはずですから。 あまり考えすぎないほうがいいと思いますよ。

lecharm
質問者

お礼

あまり考えすぎないことですか… ドライブはやはり盛り上がりに欠けるものなんですかね。 不安になることはないとのお言葉を信じたいと思います。 ありがとうございました。