• ベストアンサー

転職時にかかる費用を教えてください!

近々転職を考えています。転職先も決まっています。現職先の退職日と転職先の入社日は同月なのですが、この場合の転職時に何か税金等出費がかかるのでしょうか? また、退職日と入社日がかぶるのは法的にまずいですよね?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
回答No.1

退職日と入社日は同一でOKです。 勘違いが多いのですが8月31日まで出勤&在籍となる場合、 9月1日付け退職が正しい表現となります。 特に費用とかかからないと思いますが。  私は半月空きましたが特に何も役所には申告なく移行先の会社で 求められるままに手続きはしました、それだけです。

10101021
質問者

お礼

ありがとうございます! ちなみに10月10日付退職の10月1日入社は×ですよね。もちろん。