• ベストアンサー

一緒にいると落ち着くから眠くなる…とは一体!?

こんばんは。付き合ってる彼が、2人でいるときに『一緒にいると落ちつくから眠くなるんだよ~』と言ってすぐ寝ます。 確かに私の方が年上ですが、まだ付き合って2ヶ月くらいしか経っていないのに! いつも甘えている感じではありますが、男性ってこういうところがあるものでしょうか? 安心しきって寝ているならまぁいいか…と思えなくもないですが、若干複雑です。 男性のご意見、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaine0415
回答No.3

女性の意見ですいません。 私の彼と全く同じなのでつい笑ってしまいました(汗) 私の彼もすぐ寝ます、本当に寝つきだけはのび太くんです…。 うちのは私より彼のが年上なのですが、付き合いはじめから今までずーっとそうです。 膝枕してる時も本当に一瞬で寝てしまうのですが、それはそれで嬉しいと思えばあまり複雑ではありません。 最初はとっても複雑でしたけど…。 あまり深く考えず安心してくれてるんだな…と思うと微笑ましくなってきますよ♪

ma11662956
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい!回答ありがとうございました☆安心して寝てるんだと思えばいいんですよね、きっと(笑)もっと寛大になります(笑)

その他の回答 (2)

• 4321536
回答No.2

男性ですが、私は両方の経験があります。 なので、分かる気がしますね。 特に、日ごろ仕事や人間関係でストレスが蓄積していると、本当に気が休まる場所に身を置くと、眠くなるように思います。 私もよく怒られました(苦笑) 逆の場合は、自分が経験していたので、彼女が十分に睡眠を取って目が覚めるまで膝枕でずっと頭を撫でてあげるか、もしくは腕枕で添い寝してあげていました。 ようは、脳は普段の疲れから休む事を欲しているのでしょうね。 あなたの傍が心から安心できる唯一の場所と感じているという意味で、いい方に解釈されればいかがでしょう。 ご参考まで。

ma11662956
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。回答ありがとうございました☆ そうですよね、いいふうに取ることにします!年上ですし、落ち着くのは当然かもしれない…。

• shubal
回答No.1

あなたとは逆なんですが、寝てしまうのは女性(現在の妻)のほうでした。私が話しだすといつもコックリコックリし始めていたことが、いまとなっては懐かしいです。私の声と話し方が淡々としてるからだということでした。私はその都度一生懸命話していましたので、いつも少々腹が立ちましたが、起こしてまで話すような重要な内容でもないので、あきらめて口を閉じました。あなたと同じように若干複雑な心境ではありました。

ma11662956
質問者

お礼

こんにちは!お礼が遅くなってごめんなさい!回答ありがとうございました☆ お話を伺って、そう言えば私も昔そんな経験あったかもと思い出しました(笑)