• 締切済み

2人の男性から1人・・・

私は21歳(大学生)です。 ずるいのですが現在2人の男性に好意を持ってしまっています・・・ 1人目は20歳年上の仕事場の上司(未婚・独身)で私が18歳の頃から3年間付き合っている方です。11月にもう1人の男性がどうしても気になってしまい、うそをついて別れました。彼には結婚願望は全くないのですが、束縛が激しく、やはり自分の方が長く生きているということで私の大学生活などに文句をちょこちょこ言ってくるような人です。でも一緒にいるととても安心して、居心地の良い方です。別れる時も俺は待っっていると言ってくれました。やはり離れてみると彼の存在の大切さに気づき、つい1か月前によりを戻しました。 2人目は同い年の大学の男の子です。彼とはサークルが一緒で常に一緒にいます。彼には彼女がいたのですが、私のことを本気で好きになったと言って別れました。そのとき私も年上の彼とは別れていたので付き合うことになり、1か月半ほどすごく楽しい日々を過ごしました。しかし彼は面倒くさがり、働かないばかりでそれに私はイライラしてしまい1か月半で別れてしまいました。元々ずっと友達だったのでその辺のだらしなさは分かっていたのですが、付き合うときに彼はしっかりするからと約束してくれました。それを破られたというショックも少なからず別れる原因になりました。彼は別れたくない、しっかりするから待っててほしいと言われたのですが私は突き放しました。 そして今の現状なのですが、年上の彼は仕事が忙しいため前と変わらずさっぱりした感じで付き合っています。あまりデートしたりとかラブラブな感じはあまりありません。でも安心はします。ちなみに年上の彼との結婚願望は全くありません。(お互い) 同い年の彼はほぼ毎日といっていい程学校で一緒にいます。まだカップルの感覚が残っているような感じで。別れて彼の少し変わった部分をみて、なんだか後悔しているなぁなんて思ったりもしてしまいます。この間なのですが彼が終電を逃してしまい、どうしても一緒にいてほしいといわれ、泊りに行ってしまいました。行為はだめだとわかっていても彼にまだ好意が少なからずあるのでしてしまいました。そして彼に好きだよと言われ幸せだと思ってしまいました。浮気という行為をしたことがなかったのでこんな中途半端の自分が嫌になります。 同い年の彼にイライラしてしまい別れ、やっぱり自分には年上の彼氏の方がいい!と簡単に思ってしまい年上の彼よよりを戻した自分の一時的な判断で今後悔しています。 もう少し1人の時間を大切にして考えればよかったと・・・。 今私は就職活動をしていてあまり時間はなく、恋愛でふらふらしてる場合ではないことは分かっているのですが、どちらの男性も選ぶことが今できなく、どうすればいいのかわかりません。 年上の彼とはまだよりを戻して間もないのでやっぱり別れましょうという勇気がありません。自分が犯した過ちなのですが。。。このままだとどちらの男性をさらに傷つけることになってしまうし、現在自分自身もはっきりしたいのが現状です。 このような経験のある方何かアドバイスがあったらお願い致します。

みんなの回答

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.6

どちらとも、恋人の関係は無くても良いと思います。 今は就職活動で忙しいから、と言って たまに会うようにしたら如何ですか? あまり、リア充に向かないのかな?と言うか、 はっきり恋人として付き合う人が現れないうちは、いろんな人を見るくらいで良いと思います。 貴方が就職したりすれば、また別の出会いもあると思いますし、 自分がレベルアップすれば、またそれなりのレベルの高い男性が現れると思います。 今のままだと、自分の身の丈に合った人しか寄ってきません。 それでも良ければそれで構わないと思いますが…… 複数とお付き合いすること自体は、バレなければ問題ないと思いますよ。 ただ、自分の今やらなければいけないことは、きっちりやりましょう!

回答No.5

これは私の勝手な推測だけど、あなたは例え一人で考え直す時間ができたとしてもどちらも選べないんじゃないですか? ここからは他の質問の回答者さんの受け売りになるので申し訳ないんですが、 二股って、相手の人2人合わせて1人なんですって。 だからどちらか片方を選んでも決してあなたは満足できない。 年上の彼と同い年の彼。2人とも良いところと悪いところが全然違うんだから。 それにあなたも心の底では今2人の人から好かれている状況が居心地が良いと感じている自分がいるのだと思う。 個人的には両方とも別れて新しい彼を探すのが一番だと思うけどねー。 でもあなたはそれができなさそうだ。 いっそのこと、満足行くまで二股をかけてみたらどうですか? 私はそれもアリだと思う。 あなたが疲れるか、彼らが離れていくか・・・いずれ終わりはくるでしょう。 多分あなたはそこまで行ってしまうタイプだと思うよ。 私も1週間という短い期間だけれど二股をかけたことがあります。 本人にも知人にも沢山嫌なこと言われて傷ついたけど、何故か全然後悔はしてないんです。 強いて言えば浮気する前に元カレとは別れてあげればよかったなと思うけど。 今も当時の浮気相手の方とお付き合いしてるけど、あの時浮気してなかったら今の私はなかったなと思います。 だから浮気も一概に悪いとは思わない。 でも、それによって生じた責任はやはり負うべき。 傷つけた人の恨み事もちゃんと受け止めるべき。 本当に大切な人がいたら、浮気なんてできないもんです。 私も昔はあわよくばって気持ちが隅っこにあったけど、今は彼氏を傷つけたくないから。 あなたは自分のことを好いていてくれる人に依存してしまっているのでしょうね。 就活のこともあるし、少し現実逃避をしてしまっているんでしょ。 中途半端なのはダメです。 潔く別れるか、どちらかを選ぶか、いっそのこと開き直って二股をかけるか。 あなたが納得できるならどの選択肢でもいいと思うよ。 今の状況が一番良くないです。前へ進めません。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

こんにちは。 男性です。 一度、二人の男性と距離を取ってフラットな状態にした方が 良いだろうと思います。 現在は二人の男性と近すぎて(精神的にも物理的にも)、見る べきものも見えていないし、感じ取るべきものも感じ取って いないように思いますよ。 現状は二人の男性に対して失礼な状態ですね。 >このままだとどちらの男性をさらに傷つけることになってしまうし、 この様な事を理解しながら >年上の彼とはまだよりを戻して間もないのでやっぱり別れましょうと >いう勇気がありません。 こんな事を言っている。 同僚の彼と浮気して、別れた事を後悔しながら上司の彼もキープして おきたいということですか。(嫌味たらしくてキツイ言葉でごめんなさい) 今のままだと質問者様は必ず後悔しますよ。 上司の彼を選んでも、同僚の彼を選んでも。 どちらを選択しても必ず後悔して「○○だったら・・・」「○○しなければ・・」 となります。 今は二人と距離を取って、一度フラットな状態で冷静に客観的に自分を 見つめなおしてみてください。 上司の彼が何と言おうがこれは質問者様ご自身の問題です。 ご自身で決める事です。 皆に好かれて誰も傷つけずに全てを丸く治めて質問者様もスッキリと・・ なんてことはあり得ません。 どちらかハッキリ決めてスッキリしたいとお思いでしょうが「後悔」は したくないでしょう? 先ずは二人の男性と距離を取って、就活に専念してはどうですか。 就職すればまた別の世界が広がって行きますし、考え方も感じ方も大きく 変化して行きます。その上でもう一度冷静に判断してみてはどうですか。 彼らが待ってくれていなければ、それまでのご縁だったって事ですし、 それまでの気持ちだったって事です。 一つの選択肢として再考してみるのも良いかと思いますよ♪

回答No.3

学生時代の恋愛はままごとのようなものです。学生時代のちまちました考えは捨てて、社会人として生活しているとそれなりに男性を見る目が向上するものです。いろいろな男性を見て、理想の男性を見つければ最高ではないでしょうか。社会に出れはいろいろな男性と遭遇します。狭い領域で考えいるより幅広い社会で行動すれば良き相手が見つかります。女性一人で生きて行くには大変です。結婚して金と愛情に不自由しない生活を考えなければ幸せにはなれません。幸運を祈ります。

noname#201345
noname#201345
回答No.2

その前に、一つ質問なのですが その両方の男性は他に本命がいるわけではなく、 あなたが本命なの? 年上の方は若い世間知らずをあしらう術が上手なのと(20歳差の18に手を出すか…) 同い年のほうは都合のいいセフレ扱いしてるようにしか見えないんですが。 さらに言えばどっちもどっちな男性のようなので お付き合いを継続したいなら、年上男性と「本当に無理だ」と思えるまで 貫く方があなた自身も「一途で純真」に見えてお得だと思います。 もっといえば、その両方とおさらばして、普通にいい人と普通の恋愛をするのがいいと思うんですが ちょっとあなたに浮気虫がいるようなので、それくらいの人と結婚なしのお付き合いをしている方が お似合いなのかもしれない、と思います。 恋という免罪符があればどんな行為も許される…というわけではもちろんなく。 浮気二股しちゃう惚れっぽい「私」に惚れてる向こうもどうかしてる、と 開き直って二人共と付き合うのも手なんじゃないかなーと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

誰のことも幸せにできない女は誰からも幸せにされなくてもしかたないんじゃない。自分が幸せにしたいほうを幸せにしろよ。あまえてんじゃねえ。人をしあせにできない女が幸せになれるとおもうなよ。あなたは誰を幸せにするつもりなんですか。そっちに集中すべき。

関連するQ&A

  • 2人のどっちを選べばいいですか?

    私(21歳)は今好きな人が2人いてとても悩んでます。 今まで同時に2人を好きになったことは無いので、どうすればいいかわかりません。 1人(けっこう年上)は、告られて今年の元旦から付き合っています。一緒にいるとドキドキできるし、とても楽しいです。ただ、年齢の割に子供っぽいところがあり、ケンカが多く疲れてしまう時があります。振り回されたりするので性格上将来は考えられない感じです。でもなぜか好きって感じです。 もう1人(同い年)は付き合った数日後に告られました。一緒にいると癒されるし、自然体でいれるし、人間的にとても尊敬できます。将来のことも考えられそうです。。今のところはドキドキはしないけど、このまま付き合わなかったら絶対後悔すると思います。 でも、同い年の彼と付き合うとしたら、当然今の彼と別れなければいけません。もちろん今の彼とは別れてほしいと言われています。今の彼は付き合い始めたばかりなので、とても楽しい時期で別れるのは正直辛いです。 でも同時進行はとてもできないんです。。。どんなに悩んでも答えが出ません。早く答えを出さなければいけないのですが・・。人間性にはかけるが今付き合ってて楽しい相手を選ぶか、総合的に将来を考えられる相手を選ぶか。。。こうなった時はどうすればいいですかねぇ。。2人と知り合って3ヶ月くらいですがどちらも今までいろいろ真面目に語ってきたので大体の性格はわかっているつもりです。そして2人共私にとても優しいです。回答お願いします!

  • 2人の男性で迷ってます

    28歳女性です 最近2人の男性で迷っています Aさん 10歳上の38才 イケメン かなりモテるタイプなので この年まで独身なのかなと思います。 社交的だけど一癖ある性格 一緒にいるとドキドキする 女性の扱いがうまい、時々冷たい 年上なので安心感があり、甘えられる。 だけど女好きでモテるので不安 来るものは拒まず去るものは追わない感じ Bさん 同い年28才 見た目は普通 男友達の多いタイプ 同い年なので気楽で話しやすい ムードメーカーで明るい性格 一緒にいると楽しい 好かれてる感じが伝わってきて嬉しい 優しくて大切にしてくれそう どちらの男性も違った魅力があり どちらと付き合っても楽しいし、上手く行くような気がします。 過去に追う恋愛をして辛い想いをしてきたので、Aさんだと同じことの繰り返しになっちゃうかなーと不安があります。 Bさんだと愛される幸せを感じられそう。 だけどより惹かれてるのは Aさんの方です。 私は結婚願望が強く、子供も3人ほしいと思っています。Aさんとは年齢的な事もあり私の望む結婚生活は難しい気がします。 子供が成人する前に定年を迎える… その点Bさんとは温かく幸せな家庭をイメージできます。 どちらからも結婚を前提としたアプローチを受けています。我ながら優柔不断だと思いますが本当に迷って困っています。 どちらの男性がいいと思いますか? どちらの男性を選びますか?

  • 年上男性と2人で遊ぶとき、何をすれば良いですか?

    27歳、女性です。 現在、5つ年上の男性のことが気になっていて、「今度2人で遊ぼう」と誘ってみようと思っています。 相手の方とはそこまで親しい訳でもなく、まだ4~5回しか会った事がありません。 その4~5回も、同じライブに行くことになったときに会場で少し話すくらいです。 (一緒に行こうと誘うわけではなく、私が行くライブに相手も偶然来るという感じです) 今まで男性と2人で遊んだ経験があまりなく、カラオケ・映画・食事くらいしか思いつきません。 しかし、相手があまりカラオケは好きではないとのことでした。 他に何か良い案がありましたら教えてください。 また、今以上に仲良くなるために、何か良い手段はないでしょうか? どんな些細なことでも構いませんので、アドバイスをいただけると嬉しいです。 自分から好意をもつのが初めてで、恋愛経験も少ないため、どうすれば良いのか分かりません(泣)。

  • 二人の男性。迷っています。

    こんにちは。 私はついこの前、思わせぶりな男性に片思いをしてしまい、ひどい失恋をしました。 それ以降、誠実に好意を向けてくれた男性と真剣に向き合おうと決めました。 現在二人の男性からアプローチを受けています。 まずそれぞれの簡単な説明をさせていただきます。 Aさん 同い年です。 以前から私の作品(写真や絵)を素敵だと褒めてくれていました。 直接ではなく、彼の友人から私に対する好意を伝えられました。(彼はそのことを知りません。) 先日二人で遊びに行きました。思った以上に話が合い、会話が途絶えることがありませんでした。とても楽しかったです。私も素でいれたと思います。 Bさん 年上です。 学歴が高いです。今月は三回会う約束をしていて、すでに二回会いました。年上ということもあり、二人でいるときは常に緊張しています。デートはなぜか私を必要以上に早く帰します。 先日Bさんと会った際、突然手を握られました。びっくりしましたが、それから男性として意識するようになりました。 素でいれて楽しいのはAさん、しかし男性を感じるのはBさんです。 二人とも人間的にとてもいい人です。真剣に向き合いたいと思っています。 選ぶ、という言い方はしたくありませんが、アドバイスを頂きたいです。

  • 男性に質問します◎

    男性に質問します◎ もしも、自分に彼女が二人いたとして、 ひとりは週末に会う同い年のオシャレな女性。 ひとりは年上の平日に一緒にいる半同棲の女性。 どちらかを選ばなければならなくなっとしたら、どちらにしますか?

  • ふたりの彼と付き合っていました。

    今悩んでいます。いたらない点があったらすみません。 私には今まで付き合ってちょうど1年くらいになる年上彼がいます。 年上彼から告白され、その時に私も恋人がいなくて なんとなく付き合い始めたのですが、なんとなく付き合い始めた だけに、まわりの友達にも彼氏ができたことは黙っていました。 その年上彼と付き合って2ヶ月くらいに友達と思っていた同い年彼から 告白されました。その時に、きちんと断ればよかったのですが その時、年上彼との付き合いに満足していなかった私は、 同い年彼が押し切るままに付き合いを始める事になってしまいました。 二股をかける中、段々と年上彼の愛情深さに気がつき、 この人を本当に愛そう、といったん同い年彼と別れるまで 行ったのですが、二股をかけていたことを伏せ、 「好きな人ができた」と告げただけでは同い年彼は別れてくれず、 またもずるずると年上彼に隠れて付き合いを今まで続けてしまいました。 そんな中、年上彼に送ったメールを間違えて同い年彼に送ってしまい 同い年から、二股をかけていたのか?と詰め寄られました。 同い年彼はすごく怒っています。 私のことを本当に好いてくれたので、申し訳なさがいっぱいです。 近々、彼と話をする予定なのですが、二股をかけていた 事実を正直に話した方がいいのでしょうか。 それとも、年上彼のことは言わないで、 二股ではなく心変わりだと押し切る方がいいのでしょうか。 どちらにせよ、別れることは決めています。彼が一番つらくないと思う 別れ方をしたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 私は今2人の男性が気になっています。

    私は今2人の男性が気になっています。 1人は今時の感じのイケメンでもう1人は、失礼なんですが見た目は地味な感じで、正直私のタイプではないです。でも話が合うのは後者の彼で、話していても自分の素が出せて安心して話せます。前者の彼は積極的に喋ってくれるのですが、女性慣れしている感じで、いきなり名前で呼んできたり、デートに誘ってきたりかなり積極的で少しびっくりさせられます。ただ私は恋愛経験が多い方ではないので、こういうタイプの方がリードしてくれていいかなぁとも思います。 このような場合どちらを選べば後悔しないのでしょうか?? ちなみに私は大学生の女です。 どうかみなさん回答お願いします

  • 1人の男性だけでは満足できません。自分でもどうしたいのかがわかりません。

    恋愛に関しては特に悩んだことがなかったのですが、 今回初めて恋愛相談をします。 私は以前コンパニオンをしていました。 その関係で、男心に敏感で、常に男性とはご縁があり、男性に不自由した経験がありませんでした。 現在、私は3人の男性とお付き合いしています。 ※これには理由があります。 まず、1人目の男性は、私がコンパニオンをしていた頃に知り合った 21歳年上の男性(既婚者です)。 彼とはもう家族みたいになってしまい、現在ではつきあって14年ぐらいになります。 彼は私が20歳の頃からお付き合いしているので、私の人生で最も影響を与えた男性なんです。 結婚はできないけれど何があっても別れることはできないと思っています。 ただ、そろそろ自分も結婚を考えないといけないと思い始めた時に出会った男性がたまたま2人いたんです。 偶然にも二人ともバツイチの方です。 2人目の人は私より10歳年上のバツイチ子ども無の方です。 この男性とはもうすぐ1年になります。 かなり、俺様で強引な感じの男性でして、結婚したら大変なんだろうけれども、 今年は引っ越しするので、一緒に住みたいと言われています。 3人目の人は、私より7歳年上のバツイチ子ども有の方です。 この男性とはつきあって4カ月ぐらいになります。 とてもやさしくて包容力があるところに惹かれました。 でも離婚した時のとりきめで、結婚はできないし、子供も作ってはいけないようです。 1人目の男性は、私のパパのような存在。 でも、奥様に携帯電話を見られてからは、 これまで週に3回逢っていたのに、今では週に1度の7時間程度しか逢うことができなくなってしまいました。 デートのパターンも毎回同じで、それ以上のことはできなくなりました。 2人目の男性は、性格は俺様すぎて怖いのですが、お互いにお洒落好きな点と、 「アレ」が大きくて力強くて、それが魅力的で離れられません。 3人目の男性は、包容力があってやさしくて一緒にいて心地いいんだけど、 アレが小さくて、入っているかどうかも?に感じることがあります。 (H自体は上手なんですが・・・) 私は3人の男性に嘘をついているのがだんだん不憫に感じてきました。 誰と何を話したかが、最近ごちゃ混ぜになってしまいます。 そして、一体私は何をしたいのか?このまま結婚できない人たちとばかり お付き合いをしていてもいいのか?本当にわからなくなりました。 私生活はこの3人とつきあうことによって、成り立っている感じなのです。 (それぞれ仕事が忙しいので3人いても週に合計2~3回逢うか逢わないかぐらいです。) 今は結婚したい気持ちはないのですが、まわりから強く求められていて、 そうした人を見つけたいのですが、昔からのクセが治りません。 1人の男性で満足できずにいるんです。 多分、1人目の男性とは週に1回しか逢えなくなって心が満たされず物足りなくなり、 ⇒2人目の男性と出会うも、Hは大満足なのに、俺様な感じを心から受け入れられず ⇒3人目の男性と出会うも、一緒にいて心地いいけれど、2人目の男性のアレが恋しくなってしまう。 この繰り返しなんです。私は一体何を求めているのかわからなくなりました。 寛大なお気持で私の歩む道をご教授いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 忘れられない男性を忘れたい

    よろしくお願いしますm(__)m 大学生になった頃、バイトで一緒だった同学年の男性がとても好きでした。 お互いに好意を抱いていたと思うのですが私は彼に好意を悟られるのが恥ずかしくて、わざわざ素っ気ない態度をとってしまい(こうした態度をとってしまったことは今はとても恥じており、私の幼さに後悔もしています)ました。 2年生に進級する際に彼はバイトを辞めることになり、結局彼のことを好きなまま何もできず終わりました。 それから何人かの男性とつきあいましたが彼より好きな男性はいませんでした・・・ 男性と一緒にいるときに彼のことを考えていたり、自分でも嫌になります。 もう10年も経ちます。彼のことを今でも忘れられません。 今、おつきあいしている男性とは結婚することになると思います。こう言うのもなんですがとても素敵な男性です。 それでも彼と今の彼とどちらが好きかと聞かれればあのときの彼です。 今の彼から大切にしてもらいながら、心の中に別の男性がいて忘れられない・・・ ひどいですよね。本当にこんな自分が嫌になります。 私には結婚する資格がないような気もします。 好きな 男性(女性)への思いを引きずりながら別の異性を愛する、愛されるのは普通のことですか? やはり忘れなければなりませんよね。 あのときの彼のことを忘れるにはどうすればいいのでしょうか。 ☆最後のシフトで一緒になり、その帰り際に見た彼の何か言いたそうな顔を今でも鮮明に覚えています。

  • 一人で生きていける男性攻略法

    こんばんは。30代前半女性です。 先日こちらの質問をさせていただいた者です。http://okwave.jp/qa4760713.html 私が今片思いしている男性(同じく30代前半)は、何でも自分一人で出来る人です。 料理も洗濯も家事も全部一人で出来る(もしかしたら私よりも料理上手かも)、 風邪なんかを引いたとしても人に頼ることを必要と感じない、 もちろん彼女がいる必要性がない、趣味もあるのでその方が一人でのびのび暮らせるし 遊べる仲の良い男友達もいるので、彼女が全く欲しくないとは言わないけれど いなくっても特に寂しくないので焦ってまで欲しいとも思わない。 当然結婚願望も全く無い。 以上のようなことを、私が彼に告白をする前ですが、飲み会で人に言っていたのを聞いていました。 最近このような男性(女性も?)が多いと聞きましたが・・・。 このような男性を攻略する方法って、無いのでしょうか? なんだかあまりにも彼の壁が高すぎる気がして、 たまにいくら私が足掻いて頑張っても無理なんじゃないだろうかと思う事もあります。 このような男性について何かアドバイスあれば、教えてください。 もちろん男性からの、『自分も彼と同じだ』と言うようなご意見でも構いません。 いったい何処から攻めて(?というのも変ですが)行けばいいのでしょうか? ちなみに私自身の結婚願望としては、いい人がいれば付き合ってみて 合えば結婚してもいいカナと言う感じです。 でも結婚相談所などに話する程結婚したいとは思っていませんし、 結婚したい、という意思を持って近付いてくる男性は何となく避けてしまう・・・と言う感じです。 ハッキリ言って、まだあまりリアルな結婚願望はないので、彼ともそんな風になりたいとは今は思っていません。 (向こうは私に対して、年齢的にも結婚とか考えてると思ってるかもしれませんが) よきアドバイスをよろしくお願い致します。