• 締切済み

2人の男性から1人・・・

私は21歳(大学生)です。 ずるいのですが現在2人の男性に好意を持ってしまっています・・・ 1人目は20歳年上の仕事場の上司(未婚・独身)で私が18歳の頃から3年間付き合っている方です。11月にもう1人の男性がどうしても気になってしまい、うそをついて別れました。彼には結婚願望は全くないのですが、束縛が激しく、やはり自分の方が長く生きているということで私の大学生活などに文句をちょこちょこ言ってくるような人です。でも一緒にいるととても安心して、居心地の良い方です。別れる時も俺は待っっていると言ってくれました。やはり離れてみると彼の存在の大切さに気づき、つい1か月前によりを戻しました。 2人目は同い年の大学の男の子です。彼とはサークルが一緒で常に一緒にいます。彼には彼女がいたのですが、私のことを本気で好きになったと言って別れました。そのとき私も年上の彼とは別れていたので付き合うことになり、1か月半ほどすごく楽しい日々を過ごしました。しかし彼は面倒くさがり、働かないばかりでそれに私はイライラしてしまい1か月半で別れてしまいました。元々ずっと友達だったのでその辺のだらしなさは分かっていたのですが、付き合うときに彼はしっかりするからと約束してくれました。それを破られたというショックも少なからず別れる原因になりました。彼は別れたくない、しっかりするから待っててほしいと言われたのですが私は突き放しました。 そして今の現状なのですが、年上の彼は仕事が忙しいため前と変わらずさっぱりした感じで付き合っています。あまりデートしたりとかラブラブな感じはあまりありません。でも安心はします。ちなみに年上の彼との結婚願望は全くありません。(お互い) 同い年の彼はほぼ毎日といっていい程学校で一緒にいます。まだカップルの感覚が残っているような感じで。別れて彼の少し変わった部分をみて、なんだか後悔しているなぁなんて思ったりもしてしまいます。この間なのですが彼が終電を逃してしまい、どうしても一緒にいてほしいといわれ、泊りに行ってしまいました。行為はだめだとわかっていても彼にまだ好意が少なからずあるのでしてしまいました。そして彼に好きだよと言われ幸せだと思ってしまいました。浮気という行為をしたことがなかったのでこんな中途半端の自分が嫌になります。 同い年の彼にイライラしてしまい別れ、やっぱり自分には年上の彼氏の方がいい!と簡単に思ってしまい年上の彼よよりを戻した自分の一時的な判断で今後悔しています。 もう少し1人の時間を大切にして考えればよかったと・・・。 今私は就職活動をしていてあまり時間はなく、恋愛でふらふらしてる場合ではないことは分かっているのですが、どちらの男性も選ぶことが今できなく、どうすればいいのかわかりません。 年上の彼とはまだよりを戻して間もないのでやっぱり別れましょうという勇気がありません。自分が犯した過ちなのですが。。。このままだとどちらの男性をさらに傷つけることになってしまうし、現在自分自身もはっきりしたいのが現状です。 このような経験のある方何かアドバイスがあったらお願い致します。

みんなの回答

• sayu1098
回答No.6

どちらとも、恋人の関係は無くても良いと思います。 今は就職活動で忙しいから、と言って たまに会うようにしたら如何ですか? あまり、リア充に向かないのかな?と言うか、 はっきり恋人として付き合う人が現れないうちは、いろんな人を見るくらいで良いと思います。 貴方が就職したりすれば、また別の出会いもあると思いますし、 自分がレベルアップすれば、またそれなりのレベルの高い男性が現れると思います。 今のままだと、自分の身の丈に合った人しか寄ってきません。 それでも良ければそれで構わないと思いますが…… 複数とお付き合いすること自体は、バレなければ問題ないと思いますよ。 ただ、自分の今やらなければいけないことは、きっちりやりましょう!

回答No.5

これは私の勝手な推測だけど、あなたは例え一人で考え直す時間ができたとしてもどちらも選べないんじゃないですか? ここからは他の質問の回答者さんの受け売りになるので申し訳ないんですが、 二股って、相手の人2人合わせて1人なんですって。 だからどちらか片方を選んでも決してあなたは満足できない。 年上の彼と同い年の彼。2人とも良いところと悪いところが全然違うんだから。 それにあなたも心の底では今2人の人から好かれている状況が居心地が良いと感じている自分がいるのだと思う。 個人的には両方とも別れて新しい彼を探すのが一番だと思うけどねー。 でもあなたはそれができなさそうだ。 いっそのこと、満足行くまで二股をかけてみたらどうですか? 私はそれもアリだと思う。 あなたが疲れるか、彼らが離れていくか・・・いずれ終わりはくるでしょう。 多分あなたはそこまで行ってしまうタイプだと思うよ。 私も1週間という短い期間だけれど二股をかけたことがあります。 本人にも知人にも沢山嫌なこと言われて傷ついたけど、何故か全然後悔はしてないんです。 強いて言えば浮気する前に元カレとは別れてあげればよかったなと思うけど。 今も当時の浮気相手の方とお付き合いしてるけど、あの時浮気してなかったら今の私はなかったなと思います。 だから浮気も一概に悪いとは思わない。 でも、それによって生じた責任はやはり負うべき。 傷つけた人の恨み事もちゃんと受け止めるべき。 本当に大切な人がいたら、浮気なんてできないもんです。 私も昔はあわよくばって気持ちが隅っこにあったけど、今は彼氏を傷つけたくないから。 あなたは自分のことを好いていてくれる人に依存してしまっているのでしょうね。 就活のこともあるし、少し現実逃避をしてしまっているんでしょ。 中途半端なのはダメです。 潔く別れるか、どちらかを選ぶか、いっそのこと開き直って二股をかけるか。 あなたが納得できるならどの選択肢でもいいと思うよ。 今の状況が一番良くないです。前へ進めません。

• ginG1224
回答No.4

こんにちは。 男性です。 一度、二人の男性と距離を取ってフラットな状態にした方が 良いだろうと思います。 現在は二人の男性と近すぎて(精神的にも物理的にも)、見る べきものも見えていないし、感じ取るべきものも感じ取って いないように思いますよ。 現状は二人の男性に対して失礼な状態ですね。 >このままだとどちらの男性をさらに傷つけることになってしまうし、 この様な事を理解しながら >年上の彼とはまだよりを戻して間もないのでやっぱり別れましょうと >いう勇気がありません。 こんな事を言っている。 同僚の彼と浮気して、別れた事を後悔しながら上司の彼もキープして おきたいということですか。(嫌味たらしくてキツイ言葉でごめんなさい) 今のままだと質問者様は必ず後悔しますよ。 上司の彼を選んでも、同僚の彼を選んでも。 どちらを選択しても必ず後悔して「○○だったら・・・」「○○しなければ・・」 となります。 今は二人と距離を取って、一度フラットな状態で冷静に客観的に自分を 見つめなおしてみてください。 上司の彼が何と言おうがこれは質問者様ご自身の問題です。 ご自身で決める事です。 皆に好かれて誰も傷つけずに全てを丸く治めて質問者様もスッキリと・・ なんてことはあり得ません。 どちらかハッキリ決めてスッキリしたいとお思いでしょうが「後悔」は したくないでしょう? 先ずは二人の男性と距離を取って、就活に専念してはどうですか。 就職すればまた別の世界が広がって行きますし、考え方も感じ方も大きく 変化して行きます。その上でもう一度冷静に判断してみてはどうですか。 彼らが待ってくれていなければ、それまでのご縁だったって事ですし、 それまでの気持ちだったって事です。 一つの選択肢として再考してみるのも良いかと思いますよ♪

回答No.3

学生時代の恋愛はままごとのようなものです。学生時代のちまちました考えは捨てて、社会人として生活しているとそれなりに男性を見る目が向上するものです。いろいろな男性を見て、理想の男性を見つければ最高ではないでしょうか。社会に出れはいろいろな男性と遭遇します。狭い領域で考えいるより幅広い社会で行動すれば良き相手が見つかります。女性一人で生きて行くには大変です。結婚して金と愛情に不自由しない生活を考えなければ幸せにはなれません。幸運を祈ります。

noname#201345
noname#201345
回答No.2

その前に、一つ質問なのですが その両方の男性は他に本命がいるわけではなく、 あなたが本命なの? 年上の方は若い世間知らずをあしらう術が上手なのと(20歳差の18に手を出すか…) 同い年のほうは都合のいいセフレ扱いしてるようにしか見えないんですが。 さらに言えばどっちもどっちな男性のようなので お付き合いを継続したいなら、年上男性と「本当に無理だ」と思えるまで 貫く方があなた自身も「一途で純真」に見えてお得だと思います。 もっといえば、その両方とおさらばして、普通にいい人と普通の恋愛をするのがいいと思うんですが ちょっとあなたに浮気虫がいるようなので、それくらいの人と結婚なしのお付き合いをしている方が お似合いなのかもしれない、と思います。 恋という免罪符があればどんな行為も許される…というわけではもちろんなく。 浮気二股しちゃう惚れっぽい「私」に惚れてる向こうもどうかしてる、と 開き直って二人共と付き合うのも手なんじゃないかなーと思います。

• taka-aki
回答No.1

誰のことも幸せにできない女は誰からも幸せにされなくてもしかたないんじゃない。自分が幸せにしたいほうを幸せにしろよ。あまえてんじゃねえ。人をしあせにできない女が幸せになれるとおもうなよ。あなたは誰を幸せにするつもりなんですか。そっちに集中すべき。