• 締切済み

二人の男性

とてもいい人だけど、一緒にいて時めきはしない社長さんと 自分のタイプだけど貧乏な人とでは どちらとお付き合いしたいですか? 私は後者のほうを選びたいのてすが、 その男性はかっこいいし私がアタックしても お付き合いできるかわかりません。 また、社長さんはおそらく私に好意を 持ってくれていて、何度か二人で会っていますが、 時めきはしません。 それに後者の彼は付き合えたとしても 家が少し遠いのであまり会えないかもですが、 社長さんはいつでも会えそうです。 あなたならどちらを選びたいですか?

みんなの回答

  • kotorin5
  • ベストアンサー率31% (131/419)
回答No.3

付き合うだけなら、自分がより興味を持つ男性と付き合います。 お金の有無、周りの環境によって それぞれの付き合い方があると思うので、 その人に合わせた付き合い方を考えればよいのでは。 タイプの男性とうまくいくか分からないからと行動しないでいると、 付き合ってみたかったと思いながら他の男性と付き合うことになり 気持ちが中途半端な状態になる気がします。 どちらの方を選んでも、自分の人生経験の一つとなりますから、 悩みすぎる前に行動されては?と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.2

社長さんは、間違えなく女慣れしていると思います。 経営はどうだか分かりませんが、 自分の自由にお金を使える人は女性に困りません。 なので、himaaaさんが振り向いた時には 違う助成の所に飛んで行ってしまうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

社長からお金をもらって、貧乏人とデートします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2人の男性。どちらを選ぶ?

    2人の男性。どちらを選ぶ? ご覧頂きありがとうございます。 現在24歳女子です。普段出会いはないのですが、同じタイミングで最近出会った二人の男性がいます。 A君26歳は知り合いの社長さんから、うちの会社で働いてるやつでとても真面目で息子のように可愛がってる社員がいるから紹介したいと言われ社長さんも交えてお食事に行きました。見た目は正直タイプではないですが、確かに真面目で優しい方でした。一緒に話していてもずっと喋っているどちらかというと三枚目なタイプです。仕事もできて優しいので中身は言うことなしなのですが、見た目がタイプではなく少しそこに躊躇してしまいます。お食事代は少し多めに支払ってもらいました。 そのすぐ後に習い事で一緒の仲の良い女性(母世代)から息子B君29歳を紹介したいとお声をかけていただきました。連絡先を教えていただきお食事に行きました。優しい方でした。見た目はどストライクですが、性格が私と似た面が多く少しケチでそこがなーと思ってしまいます。お食事は割り勘でした。 どちらの男性も次に会うことが決まっており、毎日連絡が来たりとするうちに、もしお付き合いするとしたらどうしたらいいのかと。見た目でいえばB君、B君のお母さんと私は仲が良いので今後上手くいきやすいかなとも思いますが、ケチなのと性格が少し変わってるかなとも思います。 性格でいえばA君で社長にも気に入られ仕事もでき、その面では男らしいなと思いますが見た目がなと思ってしまいます。 皆様ならどうされますか?ご意見お聞かせください。

  • 好きな男性が2人

    好きな人がふたり・・・ 私32歳 好きな彼40歳 もう一人の男性35歳 好きな彼と3年つきあってきました ただ彼の仕事は安定していなく収入も少なく今後もどうなるかわかりません 安定した仕事に転職する、または知人と開業するなどなにかしらの手段を現在考えてはいるそうですが 年齢も年齢だし将来どうなるかわかりません また日本にきて15年目の韓国人です 私は彼のことが今までつきあってきた中で一番好きだし彼も私が好きで私がいないとだめだと言ってくれます 絶対に私をはなさないしこれからもずっと一緒にいたいって言ってくれます 3年経った今もまだ彼にときめくし大好きだなぁと感じるし彼を見るたび愛おしいなと思います ただ結婚となると経済的なこと、国籍が違うことが気になります 韓国文化はある程度知っており日本の結婚の個人対個人の結婚というよりは家族対家族の結婚になる、というイメージで もしかしたら韓国に住むことも将来ありうるかもしれません もう一人の男性は飲み会で知り合いました 年収750万で現在安定した職業です。 向上心もあり一緒にいると落ち着くし楽しいです。 将来、どんなふうに暮らしたいか、また一緒に行きたいところなどが同じで価値観があうなと感じます ただ顔、服装、髪型などは全く好みではありません 彼をみてもときめくことも大好きと思うこともありません ただ一緒にいると居心地がよく楽しくてまた会いたいなと思います そしてこの男性から告白されました この二人の男性で揺れています 私は将来結婚はしたいですが特にこどもはほしいとは思っていません 前者の彼は大好きだし、後者の彼も今、けっこう好きな状態で今後もっとあえばもっと好きになれそうです 自分の今の感情を考えると前者の彼だけど 将来のことを考えると後者の彼がいいな、と思います みなさんならどうしますか? またこんな私に厳しいアドバイスでも意見でも頂けたら幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 二人の気になる人

    現在、二人の気になる男性がいます。 一人はかっこよくて優しい人。一緒にいると女の子らしくなってしまうし、女の子らしくしようとがんばってしまいます。彼といると、今後女性として磨こうと成長していける気がします。 反面、気を使ってしまう自分に疲れてしまうような気がします。 もう一人は、性格や考え方が似ている人です。素の自分が出せて、受け入れてくれるような気がします。 反面、計画性の無さやだらけてしまうところも似ているため、成長しない気がします。 それぞれと遊んだことがあるのですが、どちらも素敵な男性なのでどっちが好きなのかわからなくなってしまいました。 近々引っ越すので、二人とも中距離となってしまい、何度も会ってる時間もありません。 それに、二人の人と同時にこのまま遊ぶのにも気が引けるので、どちらか一人の人と関係を深めたいと考えています。 二人とも同じくらい大切だと思っているので、自分の気持ちがわかりません。 どちらの男性と関係を深めるべきでしょうか。それとも、二人ともあきらめるべきなのでしょうか。 アドバイスお願い致します。 ちなみに、私は今までお付き合いしたことがありません。 また、少なからずとも二人の男性は私に好意を持ってくれています。

  • 男性と2人だけで飲みにいくことについて。

    30代女性です。婚活中です。 いい歳なのにこんなことを聞くのも恥ずかしいのでが、男性と付き合った経験も少なく、よくわからないので質問させて頂きます。 私はお酒は割りと好きで、男女入り混じって複数での飲み会は誰とでも行きますし、好きな人となら2人だけで行くのも何の躊躇もありません。 しかし、まだ知り合って間もなくて親しい間柄でもなく、まだ好意もない男性に飲みに誘われると、どうも抵抗を感じてしまうのです。 お酒を飲むかどうかということは、他人と一緒に生活するうえて大事な部分かと思うので、お酒は普通程度に飲むということは正直に伝えるようにしているのですが、それを言うと、大体の男性は飲みに誘ってきます。 「僕はお酒は飲めないけど、酔ったあなたが見てみたいので飲みに行こう」などと言ってくる人もいます(この方はその物言いが気持ち悪く感じて会うのを止めました) 私は飲むのが好きだし、相手のことを知るためにも、一緒に飲みに行くのは良いことのような気もするけど、どうも、飲みに誘うく→下心 と思ってしまっているところがあるのだと思います。 私が気にしすぎでしょうか? 親しくない人と2人きりでも、もっと気軽に飲みに行くべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 何とも思っていない男性と二人で飲みに行っても良いでしょうか?

    何とも思っていない男性と二人で飲みに行っても良いでしょうか? その人とは前にも一度二人で飲みに行ったことがあります。 話が盛り上がり、とても楽しかったです。 ですが、彼のことは恋愛対象としては見れません。 (友達としては最高なんですが‥) でも向こうは私のことを恋愛対象として見ている感じがしましたし、実際に好意を匂わせるような発言もちょっとありました。 また飲みに行こうって誘われたのですが、あまり二人では会わない方がいいでしょうか? 話していて楽しいので飲みたい気持ちはあります。 でも期待させたら悪いし。 告白されたわけでもないのに、考えすぎかもしれませんが、何かアドバイスいただけたらと思います。

  • 二人の男性、どちらを選ぶか?

    初めまして、今二人の男性のうちどちらを選ぶかでとても悩んでいます。 最終的には自分自身で選ばなければいけないのは承知の上ですが、皆さんならどのように考えどちらを選ぶのか参考までに聞かせて下さい。 ・私自身は20代後半女性、中高とも女子校出身で男性にはほとんど免疫がなく、お付き合いもほとんどしたことがありません。 ですので好き、と言う気持ちも恋愛なのかそうでないのかあまり分からないんです…。 痴漢のトラウマから多少男性恐怖症、不信気味なところもあります。 ・男性Aさん 30代前半で社会人10年目くらい。 知り合ってからは5年ほど経っていて、気心も大体知れています。 相手方から強く好きだ好きだと好意を示されており、悪くは思わないのですがこちらからいわゆるときめきを感じるか?と言えばそれほど強くは感じません。 知り合ってからが長いですので情はあると思うのですが、他の人と一緒にいても私が嫉妬を感じることもなく、何と言うか…空気のような存在? でもいなくなったら寂しい気もします。 ただ私がはっきりしないせいか最近よくイライラしており、普通に喋っているだけでも怒り出したりして、そう言う時は凄く怖いと感じてしまいます…。 Bさんと比べると肉食系と言えるかもしれません。 ただ浮気をするような人ではないと思いますが。 ・男性Bさん 20代半ばで社会人2年目ほど。 知り合ってから1年くらいですが、私の方から一目惚れに近いようなときめきを感じており、Aさんと違って遠距離で月に1回会えるか会えないか。 そのせいか、他の友人と遊んだと言う話を聞くとそれが同性であっても嫉妬のような感情を覚えてしまいます…。 私に対して好意は持ってくれているとの本人談なのですが、いわゆる草食系と言うのか、友達と遊ぶような接し方でAさんほど情熱的なものはまだ感じられないです。 知り合ってからまだ短いですので、喧嘩などトラブルもなく今のところ怖いと感じるようなところもありません。 ただ私の方の思いが強い分、あっさりした風な返しをされると肩透かしを食らったようなと言うか…、物足りなさを感じてしまいます。 うまく伝わるか分かりませんがこのような状況です。 男性とのお付き合いもほとんど経験がなく、どちらが本当に好きなのかもよく分かりません。 どうぞご意見宜しくお願い致します。

  • 好きな人が2人いる・・・。

    こんばんは。 今、2人の好きな人がいて悩んでいます。 1人は2年付き合っている彼女。 1人は高校時代からの知り合い。 2人とも自分といると楽しく安心できるらしいです。自分も同じ気持ちです。 2人と自分の相性を簡単に項目別にまとめてみると (1)共通の趣味 (2)恋愛における女性の考え方 (3)自分が気になる点 今の彼女は”気が利く姉後タイプ” (1)食事が好きで、外食に行くのが共通の趣味 (2)彼氏と一緒にお互い助け合っていきたい (3)自分の悪いところも冷静に彼女は指摘してくれるが、少し束縛が強い感じも。彼女の好む”色”の男性にしたいと自分で述べていた 高校時代からの知り合いは”好きな人につくすタイプ” (1)スポーツが好きで、サッカー観戦やスノボーが共通の趣味 (2)自分自身のことも頑張って行きたいが、彼が頑張っていること(学業、仕事)をサポートしたい (3)自分の悪いところも指摘してくれるが、今の彼女よりは弱いかんじがする(比較するのは失礼ですが)どちらかというと、自分が引っ張るかんじ もうすぐ就職するのですが、長期的にみてどちらの女性の方が自分の求めている女性なのかを考えています。仕事が忙しくなることを考えると、後者の女性の方が自分にあっていると思うのですが、今の彼女と現在大きな問題は無く(過去1度半年間別れたこともありました)、嫌いでないので簡単に別れることも難しいです。 しかし、後者の女性は自分のことを待ってるらしく、当たり前なのですがはっきりしないと、次の恋愛に進めないとのことです。 自分が今、独り身であれば、後者の彼女とすぐにでも付き合いたいくらいの気持ちなのですが、そう簡単には整理できない状況です。年齢のことも考えると結婚も意識してお付き合いをと考えています。 長文になってしまい申し訳ございませんが、何かお気づきの点ありましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 2人の男性の間で迷っています。

    結婚相手について、悩んでいます。 皆様、結婚相手はどのようにして決めたのでしょうか? 今、一緒に住んで4年になる彼がいます。 来年には結婚しようと言われていますが、とても迷っています。 今の彼と出会って4年、ずっと関係が切れずにいる元彼も 私と一緒になりたいと言ってくれているんです。 本当に悩んでいます。 その2人は正反対のタイプで 今の彼は見た目草食系、やさしく穏やかでこの4年間大きなケンカはありません。 収入はその世代の男性よりも良く、すこし贅沢もさせてもらってきました。 価値観などがとても似ていて、一緒にいると本当に家族のように落ち着く人です。 一方元彼は、見た目はエグザイルのような肉食系で、スポーツの趣味が多く 仲間がたくさんいて、たくましく頼りがいのある人です。 しかし趣味にお金を使うので貯金などはほとんどありません。 私的にはとってもカッコイイ人なので一緒にいると少し緊張してドキドキしてしまいます。 今の彼にこれといって大きな不満はありません。 きっと一緒にいたら幸せにしてくれると思います。 ですが私が彼を幸せにしたい!とまでは思えないんです。 もし、彼の会社が倒産したら?今のような生活ができなくなったら? 彼を支える自信がありません。 一方元彼と一緒なら貧乏人生でも楽しそうって思います。 それから、元彼の赤ちゃんを今年に入って一度妊娠しています。 元彼に話すべきか、迷っているときに早期流産してしまいました。 それでも私の心が決まらなかったのでこのことは元彼にも誰にも話していません。 赤ちゃんのことも、今私を迷わせている1つだと思います。 もう一度この人との子供が欲しい、世にだしてあげたいと思っている自分もいます。 でも今の生活も捨てがたいんです。。 ここまで書いてきて、私は本当に自分のことしか考えていないんだなってわかります。 こんなこと本当に誰にも相談できないんです。 辛口でもいいのでご意見お願いいたします。 同じような経験された方はいらっしゃるでしょうか? できれば結婚経験のあるかたに回答していただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。 読んでいただきありがとうございました。

  • 二人の男性

    最近友達伝いで出会った男性と二人で食事にいっています。楽しいですが私的には恋愛として好きかはまだ分かりません。彼は食事に誘ってくれるし私に対して好意は持ってくれていると思いますがよく分かりません。次の約束ももうしてあります。 そんななか、一年半程関わりのあるサークルの男性から気になると言われました。私は彼のことを人としてとても好きなのですが恋愛感情なのかは分からないままでいて、彼には正直にそれを伝えました。 更に彼は私が他の男性と食事をしたりしていて次の約束もあることを知っていて、その人との関係が無くなった後でいいと言われました。 その時私は、サークルの彼とは大勢の中でしか関わりがなかったので、二人きりで出掛けてみたいと伝えました。 私はサークルの男性に気になると言われたとき驚いてしまって正直に思ったことを言いましたが、今日になって自分の行動は都合が良すぎるんじゃないかと思いました。 実際、二人とデートしてみてどちらかに決めようとしている自分がいます。 特にサークルの人にはすごく失礼なのではないかと思います。 すごく悩んでいます。 叱咤等どのような形でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 誘わない男性

    30代男性の方へ。 何度か2人で食事をした事があって、 女性の方が自分に好意がある事もなんとなく 分かっているのに、それでも 自分から誘えない事ってありますか? 女性から来るのを待っているのか、 それとも自分から誘うほど気になってはいないのか…。 後者の場合はゆくゆくは消滅してしまいますよね…。 ふたつのパターンがあると思いますが、 体験談ならより参考になります!