2人の男性。どちらを選ぶ?

このQ&Aのポイント
  • 24歳女子が2人の男性とのお付き合いに悩んでいます。一方は真面目で優しいが見た目はタイプではなく、もう一方は見た目は好みだが少しケチで性格も違います。
  • 24歳女子が出会った2人の男性。A君は真面目で優しく仕事もできるが見た目がタイプではなく、B君は見た目は好みだが性格がケチで少し変わっています。
  • 24歳女子が最近出会った2人の男性について悩んでいます。一方は見た目は好みだが性格がケチで、もう一方は仕事もできて優しくて男らしいのですが見た目がタイプではありません。皆様の意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2人の男性。どちらを選ぶ?

2人の男性。どちらを選ぶ? ご覧頂きありがとうございます。 現在24歳女子です。普段出会いはないのですが、同じタイミングで最近出会った二人の男性がいます。 A君26歳は知り合いの社長さんから、うちの会社で働いてるやつでとても真面目で息子のように可愛がってる社員がいるから紹介したいと言われ社長さんも交えてお食事に行きました。見た目は正直タイプではないですが、確かに真面目で優しい方でした。一緒に話していてもずっと喋っているどちらかというと三枚目なタイプです。仕事もできて優しいので中身は言うことなしなのですが、見た目がタイプではなく少しそこに躊躇してしまいます。お食事代は少し多めに支払ってもらいました。 そのすぐ後に習い事で一緒の仲の良い女性(母世代)から息子B君29歳を紹介したいとお声をかけていただきました。連絡先を教えていただきお食事に行きました。優しい方でした。見た目はどストライクですが、性格が私と似た面が多く少しケチでそこがなーと思ってしまいます。お食事は割り勘でした。 どちらの男性も次に会うことが決まっており、毎日連絡が来たりとするうちに、もしお付き合いするとしたらどうしたらいいのかと。見た目でいえばB君、B君のお母さんと私は仲が良いので今後上手くいきやすいかなとも思いますが、ケチなのと性格が少し変わってるかなとも思います。 性格でいえばA君で社長にも気に入られ仕事もでき、その面では男らしいなと思いますが見た目がなと思ってしまいます。 皆様ならどうされますか?ご意見お聞かせください。

• Na-jo
  • お礼率44% (202/452)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.14

AさんBさんの優しさが本物か、いつまで続くか、それによって変わってくると思いますよ。 どちらも紹介なので、社長や母親への義理や体面もあるし、 本質的な部分はまだまだ分からないのでは。 もしお付き合いするとしたら、あなたにとってどちらが一緒にして楽しい男性かで決めたら良いと思います。 お付き合いの先の結婚のことをお考えなんだとしたら、 だいぶ気をまわし過ぎだとは思いますが、 Aさんはいい人でもお母さんがあなたとの結婚を反対する可能性はあります。 Bさんは変わっていてもお母さんはあなたを気に入っているからこそ、息子を紹介したのだと思います。 大してお二人のことを知らないで悩んでいるのだろうし、 見た目さえ良ければAさんでいいのか、ケチさえ直ればBさんがいいのか、 それともどちらもほどほどのCさんが現れれば二人をすぐに切り捨てて、 Cさん一択になると思うのか、 どれがいいじゃなくて自分にはどういう人がいいのかをちゃんとわかってないから悩むのだと思います。 これまでのお付き合いの中で、ケチとだけはもう絶対に嫌だなと実感していれば、 いくら男前でもBさんはないだろうし、 どんなに気前が良くても見た目の嫌な男性とはキスはおろか手すら繋ぐのも不快という人もいるでしょう。 気前も男前も良い男性と付き合っていたのなら、はなから二人を比べることもなく、 二人とも対象外になるように思います。 お付き合いの経験もあまりなくて、というのならそもそも「自分にとって良い相手が分からない」という状態ですので、どちらがいいですか?というよりも、 あなたにとってどういう人が良いのかをご自分でためしてみる他ないということです。

その他の回答 (17)

回答No.18

みんな(他の回答者さんたち)は優しいからなあ。誰も踏み込まなかった部分に踏み込んでみようか? 先に結論を言うと、どちらも選ぶべきではない。どっちも辞退することだよ。 理由は、先方からのご紹介をそのまま受けて2又かけた状態になってるからだ。 社長さんのお話を受けた時点ではまだ良かった。でも社長さんも、君がもう1つのお話を受けているだなんて夢にも思わないだろうな。 一方、女性の方も、まさか君が既にお話しを受けているとは思うまい。君がフリーだろうなってことで紹介したはずだ。 なぜ女性からの紹介を受けた?(断りにくいスジの方なのかい?)誠意ある態度を示すならば「ありがたいお話なんですけど、既にお会いしている人がいます」くらい言っても良かったはずなんだけどな。 2人の男との出会いが婚活パーティ、町中でのナンパ等、だれからの紹介でない形であればBさんと答えた。 でも、今回は違う。どっちかを選んだとして、断られたほうは面子丸つぶれだよ。どっちが断られる側になるかは分からないが、社長さんも、その女性もいい気はしないだろう。先方の年齢からして、暗黙ではあるが結婚前提の付き合いとした紹介をしたはずだからな。 もちろん、君さえ黙っていれば断られたほうは真相を知ることはできない。でも、ばれなければ何やってもいいってのは、いかがなものかね? また選ばれた方にしても単に比較されて勝っていただけの理由であり、「この人以外考えられない」という確固たる根拠なしでは、今後の付き合いもうまくいかないんじゃないかね。 私は間違ったことを言ったつもりはないよ。

回答No.17

本当に、贅沢な悩みですね!笑 これは、質問範囲で、正確に答えもらえるとは思えません!残念ですが! というのは、人の判断は、あなたが書いた質問程度で当然測れる者ではないからです。 最終的には、あなたが、どちらを愛せるか!だと思うのですが、 当然、好きな人でないと結婚生活は、楽しくありませんからね? だから、今後は、そんなに即決で決めるのではなく、 双方と何度か、デートしてみてあなたは、自分を自然体でお付き合いし、 その自然体のあなたをどちらが、どれだけ受け入れてくれたか? そこに、愛の基準がるような気がいたします。 その結果、あなたが本当に好きになった方と、付き合えばいいかと! 最終的には、特に恋愛となれば尚のこと、 自分の心には、嘘をつくことができませんから! 自分を心から受け入れてくれて信じることのできる相手と お付き合いすることを私は進めたいですね! 恋愛は、最終的には、自分自身のこと、自分で責任とれて初めて 恋愛できる権利が与えられるような気がします。 もし、人のアドバイスで結果、間違った選択をしたとしたら 誰を責めますか?ということなんです! 自分の責任だと、例え選択が間違っていたとしても自己責任で納得ができますよね!? 私は、それが大人だと思うのです。 恋愛で自分で決めかねて、恋愛できないのなら恋愛しないことだと思います。 自分自身の正しい心と目を持って、選択されることを私は、希望いたします。

noname#215808
noname#215808
回答No.16

総資産が多くて将来有望なほうで性格がいいほうがいいです。 外見は10年ぐらいであっという間に変わりますよ。

• te_3000
回答No.15

B君(あなたがより好きなほう)がいいと思いますよ!

• asuka-n
回答No.13

外見で選ぶ年令ではないでしょうよ・・・。 と言うか、相手に対して失礼ですよ。 意味わかりますかね? 分かるならどちらも選ばないであげて欲しいです。

回答No.12

なーじょさん こんにちは 確かに贅沢なお悩みですね 笑 他の方もおっしゃっていましたが、B君に傾いている気がしますね。 それと、自分が29の時のことを考えると、母親の紹介で女の子に会ったりするかな・・・と思いました^^; うーんむずかしいですよね。 これを読んだだけだと、どちらにも可能性がありますね。 次回があるとのことなので、3回会ったら、また書き込んでみてください 汗 ただ、3回以上を両方続けるのはNGかな。

• kkkrr
回答No.11

見た目がどストライクで優しくてまじめな男性が現れたら 結婚を考えたらいかがですか? まだお若いので焦る必要はありません。 今のお二人とは今どちらかを決めるのではなく 知人としてしばらくお付き合いしてもいいかもしれません。

• riokawa
回答No.10

男性です。 どちらか決めかねているのであれば 両方違うと思いますよ! それと何を目的としたお付き合いかにもよります。 結婚相手を探しているのなら 性格が一番大切になります。 だって一生一緒にいる人だから 結婚を急いでいないのならこれからの色々な出逢いの方が良いかもしれませんね。 紹介の良い点はある程度の信頼はあります。 変な人は紹介しませんから。 実はバツイチなのですが 結婚を多少でも視野に入れていらっしゃるのであらば 性格(人格)が一番大切です。 これは例ですが 初期の頃の印象が仕事ができて明朗活発、 後輩たちに対して面倒見が良くて真面目そう。 仕事ができるので上司や社長にも期待されてる。 と言った印象の方が実はモラハラタイプだったりすることが 意外に多いです。 理由は 仕事ができる=自己顕示欲が強い 面倒見が良くて真面目=理想が高くナルシスト系 結局は超自己中心的な性格だったりします。 大切なのは人の気持ちが汲み取れる人 おおらかで自然体、 20代の男性にそれを求めるのはまだ早いかもしれませんが 人格は20代で既に形成されているもの 色々なこれからの経験で磨きがかかるものです。

回答No.9

迷うなら、別の出会いを探されてはいかがでしょう?

• manmanmann
回答No.8

外見は変わることはあるけど、中身はこのとしになるとそう変わらないから「生理的に受け付けない」ってことがなければ中身で決めてもいいんじゃないかとはおもいますけど、でもどうも聞いているとあなたはB君に心がよっているようなので、B君のほうがいいんじゃないかなあ。