• ベストアンサー

どちらの男性を選びますか??

どちらの男性を選びますか?? A男性は、名の知れた店の社長息子。今は役員をされています。性格は優しく真面目だが、マメではなく、仕事一筋でメールの返信はほとんどありません。見た目はBの男性よりもタイプ。 B男性は、高学歴で上場企業勤め。高収入と言われている大手の会社です。性格は社交的でアクティブ。マメというほどでもないが、A男性と比べるとご飯に誘ってくれたりと割と積極的。見た目はタイプではないが、許容範囲。 皆様ならどちらの男性とお付き合い、また結婚したいと思われますか?

  • Na-jo
  • お礼率44% (202/452)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

質問者さまが、実際に迷っていらっしゃるのでしょうか。 どっちにするかを、他人にきいている時点で 両方とも、あなたの運命の人ではないですよ。 結局、好きなAには思われず、いまいちなBから好まれて・・・・という 状態に感じます。 しっかり、Aを振り向かせるか、Bさんで手をうつかは、あなたの年齢に よるところも大きいです。 若ければ、Aを押し、適齢期(28)を過ぎていれば、Bさんと仲良く円満に。

その他の回答 (15)

回答No.15

打算的な女だ 心から好きと思える男をえらべよ。 こんな事を質問する女は俺はお断りだけど。(どんだけ上目線よ) AもBも君を選ぶとは限らない。

回答No.14

B のみじゃないですか。 Aが仕事一筋でメールの返信があまりないと書いていますが、仕事してるのかどうかをどう判断してるのか疑問です。 メールする時間があってもしてないとは考えにくいんでしょうか。 お付き合い前にこんな調子では先の不満が見えて来ません?

回答No.13

Aだな。 単なる御曹司だと少し決め手に欠けるが、既に役員になっていることが重要だ。リストラってのは下っ端がほとんど対象。役員が干される確率は極めて低い。近いうちに次代の社長になることが既定路線だろう。社長夫人をめざすならAで決まりだね。

回答No.12

(~ヘ~;)ウーン  男性の私から貴女へのお勧めは 3番目の貴女が一生懸命働いてC男に尽くすだと思います。 相手のスペックで選ぶのではなく 長い人生を一緒に生きて行ける相手が一番ですよ。

回答No.11

まず。AとBのだちらでも貴女を候補に挙げません。 それが現実です。

回答No.10

んー自分で努力してえた地位ということでBさんですかね。 それに一緒に色々楽しめそうなのもBさん。 一緒に楽しめなくてもお金があれば自分で楽しくできるっていうことであればAさん。

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.9

肩書を取ると ・A男性 優しい、真面目、好きな事には一筋 ・B男性 社交的、アクティブ ですか。 優しくて真面目って他に褒めるところが無い時に使うようなイメージなので、A男性はあまり印象に残らなそうと勝手に解釈。社交的でアクティブな人はきっと友達もたくさんいて周囲が明るいイメージがします。 将来子供が生まれて一緒に歩んでいくとしたらB男性の方が楽しそうですね。

回答No.8

Aはちょっとボンボンかな、、。 男性にマメさはいらない、女性にマメな人は浮気の機会も多いから。 仕事一筋は評価できる。 Bは社交的でアクティブだと稼ぎ以上にお金が出ていきやすいですね。 稼いでいても貯金はないタイプかも。 気前よく奢る人は一見いいようですが外面がいい場合もあり。 どちらにしてももう少し様子を見ます。 最終的には性格が合うほうでしょうけどね。

  • roseredd
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.7

これだけの情報で決めたらきっと後悔しますよ? 他人や自分以外の人への対応。本当に困った時助けようとしてくれるか、価値観を知るのにもっとつっこんで質問したりして、ある程度知ってからつきあわないと、昨今はストーカーや怖い事件も多いです

noname#254713
noname#254713
回答No.6

Bの方を選びます。 努力する事を理解しているので、それなりに忍耐力もあるかと思い選びました。 しかし、質問者様にとって大切なことは何でしょうか? 優しい方が好きとか、マメな方が好きとか。 ちなみに結婚はどちらともしません。

関連するQ&A

  • 2人の男性で迷ってます

    28歳女性です 最近2人の男性で迷っています Aさん 10歳上の38才 イケメン かなりモテるタイプなので この年まで独身なのかなと思います。 社交的だけど一癖ある性格 一緒にいるとドキドキする 女性の扱いがうまい、時々冷たい 年上なので安心感があり、甘えられる。 だけど女好きでモテるので不安 来るものは拒まず去るものは追わない感じ Bさん 同い年28才 見た目は普通 男友達の多いタイプ 同い年なので気楽で話しやすい ムードメーカーで明るい性格 一緒にいると楽しい 好かれてる感じが伝わってきて嬉しい 優しくて大切にしてくれそう どちらの男性も違った魅力があり どちらと付き合っても楽しいし、上手く行くような気がします。 過去に追う恋愛をして辛い想いをしてきたので、Aさんだと同じことの繰り返しになっちゃうかなーと不安があります。 Bさんだと愛される幸せを感じられそう。 だけどより惹かれてるのは Aさんの方です。 私は結婚願望が強く、子供も3人ほしいと思っています。Aさんとは年齢的な事もあり私の望む結婚生活は難しい気がします。 子供が成人する前に定年を迎える… その点Bさんとは温かく幸せな家庭をイメージできます。 どちらからも結婚を前提としたアプローチを受けています。我ながら優柔不断だと思いますが本当に迷って困っています。 どちらの男性がいいと思いますか? どちらの男性を選びますか?

  • どちらの男性を結婚相手に選びますか?

    Aの男性 ・一部上場会社員、年収450万 Bの男性 ・専業トレーダー、年収1500万 AもBも年齢を30歳と仮定します。 性格、ルックスは同じと考えてください。

  • モテない男性の心理

    外見が冴えないけど、学歴・仕事・年収がハイスペックで結婚相手を探している場合、 育ちがよく、大手企業に勤めている2人の女性で悩んでいるとします。 A.美しくて高嶺の花的な存在だが短大卒。性格はサバサバして出世しそう。 B.顔は平均的で恋愛も普通だがお嬢様大学卒。友人に恵まれているような性格。 どちらを選ぶかと、その理由を教えてください。 また、自分がモテる男性だったら どちらを選びたいかと、その理由を教えてください。

  • 2人の男性。どちらを選ぶ?

    2人の男性。どちらを選ぶ? ご覧頂きありがとうございます。 現在24歳女子です。普段出会いはないのですが、同じタイミングで最近出会った二人の男性がいます。 A君26歳は知り合いの社長さんから、うちの会社で働いてるやつでとても真面目で息子のように可愛がってる社員がいるから紹介したいと言われ社長さんも交えてお食事に行きました。見た目は正直タイプではないですが、確かに真面目で優しい方でした。一緒に話していてもずっと喋っているどちらかというと三枚目なタイプです。仕事もできて優しいので中身は言うことなしなのですが、見た目がタイプではなく少しそこに躊躇してしまいます。お食事代は少し多めに支払ってもらいました。 そのすぐ後に習い事で一緒の仲の良い女性(母世代)から息子B君29歳を紹介したいとお声をかけていただきました。連絡先を教えていただきお食事に行きました。優しい方でした。見た目はどストライクですが、性格が私と似た面が多く少しケチでそこがなーと思ってしまいます。お食事は割り勘でした。 どちらの男性も次に会うことが決まっており、毎日連絡が来たりとするうちに、もしお付き合いするとしたらどうしたらいいのかと。見た目でいえばB君、B君のお母さんと私は仲が良いので今後上手くいきやすいかなとも思いますが、ケチなのと性格が少し変わってるかなとも思います。 性格でいえばA君で社長にも気に入られ仕事もでき、その面では男らしいなと思いますが見た目がなと思ってしまいます。 皆様ならどうされますか?ご意見お聞かせください。

  • 男性の方に質問です。

    あなたならどちらの女性に魅力を持ちますか? AチャンとBチャンって人がいます。まず、Aチャンのことから説明していきます。Aチャンは、身長がやや高めでスタイルがいいです。そして、顔が比較的小さくて目がパッチリしています。性格は、積極的で、職場(クラス)の人に、男女関係無く積極的に話しかけます。困ってる人や一人でしょぼんとしている人には話しかけたり相談に乗ってくれたりします。よく和むような笑顔をします。そして、Bチャンは、Aチャンと同じくらいの身長で、ややポッチャリしてます。顔は比較的大きいです。目がパッチリしています。性格は、休憩時間でも、一人でボーっとしていて、人に話しかけたりはあまりしません。そして、困ってる人がいても見てみぬフリです。自分より、性格よかったり、ウケがよかったり天然だったらその人を睨み付けたりします。あんまり笑顔は見せないし、天然な人が話しかけてきてもうざったいって感じの態度とったりします。あなたならAチャンとBチャンどちらに魅力を持ちますか?

  • 男性に質問です

    例えばの話なのですが(^^) (1)プライドが高いが、恋愛も性格も内気、顔はいけてる。24歳 (2)看護士。見た目はおしゃれなお姉さんで積極的、でも微妙にしたたか。27歳 (3)ボーっとした感じで、素朴、庶民的だが気は良く明るい。30歳 もしあなたが二十代後半の男性なら、どのタイプがいいですか?これだけだけでは、わからないですかね(^_^;)

  • 異性が関わる場合 男性同士

    Aくん(男性)、Bさん(女性)、Cくん(男性、2人の後輩)がいます。 Aくんは長年、Bさんに片思いしていて、Cくんもそれを知っています。 Bさんはどちらも良い友人と思っています。 ある時から、Cくんは積極的にBさんと接するようになりました。 楽しげな様子から、AくんはCくんに嫉妬し「Bさんに気があるのか?」と問い詰めましたが、Cくんは「そんな訳ないですよ!」と爆笑。 その後もBさんに積極的に関わり続け、以前より仲良くなりました。 Aくんの目の前であっても特に配慮等はしません。 Cくんはやましい気持ちがないから、純粋にBさんと親睦を深めたのか、実はBさん狙いなのか、どう思いますか? また、この状況でAくんはどんな気持ちなんでしょうか? これが女性2人と男性1人だとギスギスしそうですが、男性同士はどうなのかなと疑問に思いました。 想像でもいいのでご回答お待ちしています。

  • 二人の男性 選ぶなら?

    26歳女性です。 現在、二人の男性から結婚を前提としたお付き合いを申し込まれております。 ただ、二人とも良いところ悪いところありどちらを選ぶべきかわかりません。 そこで皆様の主観的ご意見で構いませんのでアドバイスを頂きたいと思い投稿させて頂きました。 私自信ですが、金銭的にも精神的にも不安定で お互いに支えあえる人が良いとは思っています。 Aさん(37歳) 出向社員 長所 支えてくれる 落ち着いていて頼りがいがある 家事を進んでやってくれる 趣味が合う 社会経験が豊富 生活力がある 短所 収入に不安 人見知りが激しい 年齢が約一回り違う 過去に車での人身事故(死亡)を起こしてしまっている たまに言葉の使い方にトゲがある Bさん(32歳) 大手会社員 長所 話を合わせてくれる 金銭的に余裕がある 高学歴 努力家 私の趣味に理解がある 社交的 短所 子供っぽい すぐにムキになったりカッとなったり、感情的 考え方に差がある 家事はあまり積極的ではない 何かあったとき支えてくれない お二方とも基本的には優しく、私のことをよく考えてくれます。 このような二人だと皆様はどちらを選びますか。

  • 付き合う男性の経歴

    社会人一年目のものです。 男性と付き合う時に、相手の学歴や職業を重要視しますか? また、身長や見た目はどうですか? 純粋に性格だけを見て考えますか?

  • 性欲を感じる男性と感じない男性

    20代女です。 人生で初めて、約2ヶ月程、二人の男性に片思いしています。 しかも、その二人は全く正反対の性格です。 一人目Aは、優しくて穏やかでほんわかした雰囲気を持つ20代男性。 下北系のオシャレさんで中性的なタイプ。 真面目で性格も良くて、女友達も多いです。 二人目Bは、しっかり者でリーダー格の男性的な30代男性。 俺についてこい!タイプで男性には好かれるようですが、近寄りがたい雰囲気があり、女性にはあまりモテません。 本人も苦手そうです汗 本当に全く違いすぎて、自分でもなぜこの二人に同じ感情を持つのか不思議なのですが、それ以上に不思議な点があります。 それが、性欲を感じるか感じないか、です。 私はAに、性欲を全く感じません。 自分と付き合った光景を妄想しても、キスしたりエッチなことを全く想像できないんです!! 無理やり想像したとしても、興奮もしません・・(笑) しかしBにはすごく色気を感じます。 もう30代の大人だからというのもあるのでしょうが、この人にだったら抱かれたいな、って自然に思えました。 それも何だか現実味があり、考えるとドキドキします。 ですが、AもBも、同じくらい大好きで愛情があります。それは間違いありません。 二人共、それぞれの魅力があって比べられないですし、異性としてドキドキして、付き合いたいなと思えるのです。 そこで疑問に感じたのですが 付き合えるか付き合えないか、という根本的な問題は別にして(^_^; 付き合う男性=結婚を考えられる男性に対して、 性欲を感じる感じないは重要でしょうか?? 私は結婚するまで処女を守りたいタイプなので、好きな人ができてもしたことはありません。 性について考えたこともあまりありませんでした。 なので、恋愛する相手に性欲が必要なのかよく分からないんです。 結婚する相手には必要なのでしょうか・・? 恋愛経験があまりない女なので、意見を聞かせてください! お願いします。