• ベストアンサー

男性に質問です

例えばの話なのですが(^^) (1)プライドが高いが、恋愛も性格も内気、顔はいけてる。24歳 (2)看護士。見た目はおしゃれなお姉さんで積極的、でも微妙にしたたか。27歳 (3)ボーっとした感じで、素朴、庶民的だが気は良く明るい。30歳 もしあなたが二十代後半の男性なら、どのタイプがいいですか?これだけだけでは、わからないですかね(^_^;)

  • titika
  • お礼率73% (227/308)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 100siki
  • ベストアンサー率8% (7/82)
回答No.4

こんにちわ。 「アバタもエクボ」 という言葉をご存知ですか? 好きになってしまえば、その人のどんな事柄も美しく見えてしまう。 恋愛とは、そんなものではないでしょうか? 本気で人を好きになるのは、理屈じゃないですよ(^_-)-☆

その他の回答 (5)

noname#43463
noname#43463
回答No.6

女ですがいいでしょうか? 20代後半の周囲の男を見てて。。 遊びなら(1)が最高。 弟タイプの甘えん坊さんなら(2)はツボ。 平和な愛情を求めるなら(3)。

titika
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 なんだか質問が漠然としていますよね(^_^;) 本当の好きっていうのは、いつの間にかて感じなのかまもしれないですね(^^)

  • sentsuku
  • ベストアンサー率43% (167/382)
回答No.5

20代後半なら、基本的には同世代ですから、個人的には3番ですかねぇ。 まあ、自分が既に30代だから、そう思うのかもしれませんが・・・。 年齢が同じなら、たぶん、3番かなぁと思うのですが、書かれている面は一部分であって全部ではないのが普通ですから、トータルでの問題だとは思いますが。 年齢の問題で言えば、この設問において、女性が24歳、27歳、30歳と設定されているように、20代後半の男性と言っても、ちょうど人間が成長する度合が大きい時期ですから、下と上とでは、かなり感覚が違ってしまうように思いますが・・・。

  • JoeW
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.3

2回目回答ごめんなさい。 僕は大学生です。 年齢なんですが、いくつでも構いませんよ。ちょっと大局過ぎましたね。 だって、会って、年齢なんて気にして喋りませんもん。 あと、美人かそうでないかも、重要なのは雰囲気ですよ。相手が快適な気分を味わえるかどうかってことですよ。男性も女性も、ね。

回答No.2

Hするなら、2番。嫁さんにするなら、3番です。プライドの高い女と、Hすると、トラブルになるから、美人でもパス。

  • JoeW
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.1

とりあえず一般的に気に入るのは3以外じゃないかな? 3は30歳ってとこで。 あ、でも20代後半ですもんね。だったら3もありですよね。 って、こんなの選ばれる人も選ぶ人もそれぞれですよ。文字で書いた年齢には過剰に反応するけど、実際は年齢なんて絶対気にならないし。 だから全部あり。

titika
質問者

お礼

ありがとうございます。 この三人の女性にアプローチされたらどの人を選びますか?といれるの忘れました。 30歳て歳だけでアウトなのですか?それともその30歳の女性が美人ならどうですか? 二十代後半じゃなくてもよろしくお願いします

関連するQ&A

  • ケンカの後

    ケンカの後に見掛けたりしたら、気まずいとか顔も見たくないと思うんですが、逆に相手を見るのはどうしてでしょうか? ちなみに睨んだり、憎んだ目で見ているわけではないです。 私は20代前半の女性で、相手が30代後半の男性です。相手の性格は、無口で内気なタイプです。

  • 男性に質問です。女はやはり見た目?

    こんにちは。 10代~20代後半までの方に質問です。 正直に答えてください。 やはり女の人は見た目が大事だと思いますか? やはり可愛い、綺麗な女の人と仲良くなったり付き合いたいと思うのですか? 最近本当にそう感じる事が多く、(特にかっこいい人といるとそう感じる)なんだか恋愛をする気持ちが萎えてしまい男の人を好きになれなくなってきました。 男女が会話している所を客観的に見ていても、やはり性格がよくて顔は普通という子とかわいくて性格が悪い子がいるとどうしてもかわいい子ばかりがちやほやされているように感じます。 「人は顔じゃない、性格だ」と言っている人もそういう場にいると可愛い子ばかりに寄っていっています。 これが真実なのですか?

  • キザな男性と付き合うかどうか迷っています

    彼40代後半・バツイチ、私20代女性です。 今まで三回デートしているのですが、この前ついに「付き合いたい」と告白されました。 最初は彼のお洒落な見た目から(ちょい悪オヤジ風)わたしのほうから 好意を抱いたのですが、彼の自信過剰な性格に戸惑っています。 なにかと自慢話にないり、プライドが高く、私も下手に失言できません。 しかも、二人乗りのオープンカーをもっていたり、毎月のように何日もダイビングに行ったりと、 独身ライフを満喫しており、他にもそういう女性がいるのではないかと疑ってしまいます。 (なぜ私に好意をもってくれたのだろう、と不思議なのです) 彼の本当の人柄を見抜くのには、どうしたらいいのでしょうか? 正直、見た目が魅力的なので惹かれる自分もいるのですが・・・ 付き合って傷つくのが怖いのです・・・。

  • 男性の方に質問です。どちらがタイプですか?

    高校生の女の子です。 (A)見た目は ・身長163cm ・華奢でBカップ          ・顔は可愛い ・服装は清楚でオシャレ    性格は ・明るくて元気(ガサツでは無い) ・よく笑う          ・陰口は周りに合わせて少しは言う          ・勉強も運動も得意 ・少し目立ちたがり (B)見た目は ・身長157cm ・華奢だけどDカップ          ・顔は超可愛い(芸能人みたい) ・服は地味    性格は ・暗いというか大人しい ・天然でドジ          ・陰口は言わない ・親切だけど空回りする          ・勉強も運動も苦手 ・友達が少ない 細かくってすみません…どちらがタイプですか? 理由もおねがいします。

  • 男性へ質問です。

    好きな人(30代後半の男性です)がいて、今まで5回程二人で会ってるのですが、 手すら握ってもらえないと友達に相談したら、脈ないんじゃない?諦めたら?と言われました・・・。 (夜景を見て帰ってきたこともあるのにです。) 私は好きな人の過去の恋愛について、詳細は知らないでいいほうなので、あえて積極的に聞いていないですが 年齢は8歳離れているので、彼もそれなりに恋愛はしてきていると思います。 (話はすごく面白い人ですが、とてもシャイな人です。) そこで男性の方にお聞きしたいです。 漠然とした質問ですが、これはやはり脈なしでしょうか?

  • 30代後半の男性に質問です。

    30代後半の男性は男性経験が無くて見た目が初々しく素朴な32歳の女性よりも男性経験が豊富でちょっと派手な27歳の若い女性を紹介された方が嬉しいですか?

  • 中年の男性の方への質問

    私は20代後半女性です。 お付き合いしている40代後半男性について、 あまりにも子供っぽい言動が多いので 「あなたはとても年上には見えない」という台詞が 喉まで出かかっている状態です。 相手はとてもプライドの高い男性です。 口走ってしまう前に、一度ここで質問させてください。 質問したいのは、 このような言葉を二周りも年下の女性から言われた場合、 男性はどのように感じるものでしょうか? どれくらいのダメージを与えることになるのでしょうか? もう誰とも恋愛出来なくなってしまうほどのダメージなら さすがに言ってはならないのかなあとも思っています。

  • 男性に質問です

    どんな性格の女性がモテるんでしょうか? 年齢にもよると思うのですが、20代後半くらいで考えると、どっちのタイプがもてるんでしょうか? 自分はこれがしたい!とか自己主張もあまりなく、人の 意見に流されやすいけど、穏やかで明るい人。 意思が固くて、言う事もはっきりしていて、明るい人。 やっぱり、なんでも言う事を聞いてくれるような人を求めるんでしょうか?

  • 男性に慣れない

    20代後半彼氏いない暦は年齢の女です。恋愛に対して、ものすごく憧れがあります。ただ、男性に対して、憧れと同じくらい緊張感・不安感があります。今、好きな人はいません。出会い自体があまりない環境にいます。なので無理はしようとは思いません。いつか、心から好きな人ができたら積極的に行動したいと思っていますが、今まで、いいなと思う人ができると、緊張してわざと避けてしまったり話せなくなったりしてます。男性との距離が近くなるとドキドキしてパニックになってしまいます。これは、男友達とか後輩とかでも一緒です。(おじさんに対してはなんとも思いませんが・・・でも、違う意味でこわいか・・・) あと、男友達はいますが、恋愛話とかしたことないです。女友達とも、自分の恋愛については話した事がありません。付き合った事ないから話についていけないってのもありますし、恥ずかしくて顔が真っ赤になるのを見られたくないってのもあります。 どうしたら、少しでもこの男性に慣れない性格を解決できますか。

  • 逆のタイプ

    普段は、綺麗なお姉さん系がタイプの20代後半男性が、可愛い癒し系の女性を好きになることもありますか? それとも、可愛いとは思っても恋愛感情は生まれないんでしょうか?