• 締切済み

同じサークルにいる2人の男性に誘われました。

同じサークルの男性2人から食事に誘われました。 社会人になって、とあるスポーツサークルに入りました。 そこで出会った男性2人に食事に誘われました。 一人目誘われ、いやではなかったのでオッケーをしました。 その次の日、メールで違う男性から誘われました。それもオッケーしました。 先週末にもサークルがあり、誘われた男性の一人が仕事できていませんでした。 みんなで食事に行くという流れになり、食事に行き、その際にもう一人の男性から着信がありました。食事中だったので出ませんでした。食事後、もう一人の食事に誘われた男性に、半分強引に3次回の誘いを受け、「いや、絶対に帰ります。」と言ったその矢先に、もう一人の彼と一番仲の良い男性にその彼から電話があり、私と話したいと伝えたらしく、電話を代わりました。数人の友達と飲んでいたらしく、「○○まで来ない?」と言われました。私は、「疲れたので帰ります」と言いました。 別に悪いことをしている気はないし特に好意を持たれているという状況ではない と思うのですが、もう一人の男性がいる前でそのような事があったので、後々気になって仕方ありません。 彼氏がいるわけでもなし、食事に行くだけなので問題ないと思うのですが、 これって、遊び人と思われるのでしょうか? 二人の誘いをオッケーしたのはまずかったでしょうか?

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

どういう意味でまずかったの? 男はお互い牽制し合うものなので、 他の人がアプローチしてるのを知れば遠慮が先に立って もう一人のアプローチが減る可能性はあります。 それはあなたへの思いが少ないからではなく、 サークル内での力関係でそうなることもあります。 (例えば、いつも世話になっている先輩と女を争う気にはならないと思います。男は多くの場合恋愛より自分の社会秩序を優先しますから) なので、両方のことをよく知りたいなら、 他からのアプローチがある気配は見せない方がいいと思います。

superdolls
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.4

基本的に単なる食事であろうと、そんなに軽々しく返事をするのはどうかと思いますよ。気軽に考えても良いというのは、あなたの内面の問題ですが、声を掛けるほうは期待しているので、気軽には考えてきません。 それを、複数に生半可な返事をし、期待だけさせて、結局、断るのは常識に欠けると思います。つまり、食事に誘うと男はその気になるのです。 一番良いことは、あなたが、人間的に判断されて、意中の人ならば、返事をして構いませんが、あまり知らないような人には気安く返事はなさらない方が良いと思われます。

superdolls
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.3

問題はないと思いますが相手に好意があった場合同じサークルや集団の中でそれを続けていると言われなき事を言われ居づらくなるかもしれません。 それは男性か女性か当事者か分からないけどあなたに嫉妬して「あの子は誰とでも・・・」とか噂をたてる可能性があります。もちろんあなたは悪くないのですが・・・。

superdolls
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.2

全然思われないです。 貴方は人気があるんだなと。 それこそまだ誘われただけで、それがたまたま被ったと。 まだ相手を知っていく段階だからね。 貴方は一度関わってみないとわからないだろう気持ちもあっての行動でしょ?別に気にしなくても。貴方の価値観や人間性は今後サークル活動をしていけばわかるものだしね☆

superdolls
質問者

お礼

自分では何の考えもなくとった行動で、後々考えたら 少々問題ありか・・・と思いだしたら止まらなくなってしまってました。 とても良い仲間たちなので、嫌な印象は与えたくなかったというのもあるのですが・・・・・ ありがとうございました!

  • AMIES
  • ベストアンサー率58% (35/60)
回答No.1

質問者様が、どちらの男性にも特別な感情を抱いていないのなら、 別にいいのではないでしょうか? どちらの男性からも、どう思われても別に関係ないですよね? どちらとも単なる友達のノリで接していれば、なんら問題ないと思います。 ただ、相手の好意に気づいていてそのようにしているのなら、 少々問題アリかも? 両方とそのようにお付き合いをするのならば、 あくまでも「友達」というスタンスを全面に出すことが大切かと思います。 でないと、遊び人という印象を持たれる可能性もありますので…。

superdolls
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に好意も感じず、良い友達であれば良いという考えです! 「問題ない」と言って頂けて、ホッとしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二人の男性

    最近友達伝いで出会った男性と二人で食事にいっています。楽しいですが私的には恋愛として好きかはまだ分かりません。彼は食事に誘ってくれるし私に対して好意は持ってくれていると思いますがよく分かりません。次の約束ももうしてあります。 そんななか、一年半程関わりのあるサークルの男性から気になると言われました。私は彼のことを人としてとても好きなのですが恋愛感情なのかは分からないままでいて、彼には正直にそれを伝えました。 更に彼は私が他の男性と食事をしたりしていて次の約束もあることを知っていて、その人との関係が無くなった後でいいと言われました。 その時私は、サークルの彼とは大勢の中でしか関わりがなかったので、二人きりで出掛けてみたいと伝えました。 私はサークルの男性に気になると言われたとき驚いてしまって正直に思ったことを言いましたが、今日になって自分の行動は都合が良すぎるんじゃないかと思いました。 実際、二人とデートしてみてどちらかに決めようとしている自分がいます。 特にサークルの人にはすごく失礼なのではないかと思います。 すごく悩んでいます。 叱咤等どのような形でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 2人っきりで会うのは脈あり?

    女性に質問します。 あなたは、合コンでメアド交換して、その後、相手の男性から2人で食事に行く誘いを受けました。 相手の男性はマルっきりの初対面です。 あなたが「OK」する場合、相手の男性に「脈あり」ですか? それとも単なる、「様子見」ですか? どちらの確率が高いですか?

  • 同じ社会人サークルの好きな男性と2人でご飯食べてる時、

    同じ社会人サークルの好きな男性と2人でご飯食べてる時、 “サークルで気になる人いた?” と男性に聞いたら、 “(即答で)いない! (少し慌てて)いないって言ったらアレだけど…” と言われました。 これって、いないと言ったら私に悪いと思って、気をつかったんでしょうか…?

  • 好意を持たれている男性と、二人きりで食事するという事。

    自分に好意を持って下さっている男性から、二人きりでの食事のお誘いがありました。 実は一年前に告白してきた彼に対して「申し訳ないのですが恋愛対象として 見ることは出来ないです」と交際をお断りした事があります。 彼の想いを全く知らなかった告白前は、よく二人で食事をしていました。 あれから一年が経ち、久しぶりに食事のお誘いを頂いたのですが、 今でも私と付き合いたいと思っている事と、でも私は今でも彼の事を 恋愛対象として見る事は有り得ない、という事をやり取りしたうえで それでも食事に誘われました。 正直彼とは価値観が同じで、他の男性には話しづらいネタとかも 平気で話せる人なので、話をする事自体ははとても楽しくて 告白前もファミレスで一晩中話していた事もあります。 しかし今回の場合食事に応じてしまったら「二人きりの食事にOKしたのだから 少しはその気(交際する気)がある」と思われてもで仕方がないのでしょうか? もし食事に応じてまた改めて交際を申し込まれ、断ったら「二人きりの食事に応じたじゃないか!!」 と責められてしまうのでしょうか?

  • この男性は何がしたいのでしょう??

    20代後半の女です。 先日合コンをし、一人の男性(30代後半)と連絡先を交換しました。 頻繁にメールがきて、また飲みに行きましょうとお誘いされた日は、たまたま私が女友達(合コンに参加していない子)と食事の約束をしていたので、よかったら一緒にどうですか?と言い、男性にも友達を連れてきてもらい、4人で飲み会をしました。 その帰り道、二人になったときにその男性に「俺の気持ちには気づいていませんか?次回は二人で食事がしたいです」と言われました。 しかし、後日きたお誘いのメールには「また友達をお誘いして飲みましょう」となっていました。 私はその男性に好感はもっていますが、まだ恋愛としては見れていません。 一度くらい二人で食事してみるのもいいかなぁと思ってはいたのですが、「どんな男性を希望しますか?」等、合コンのセッティング?と思うようは発言もあり、混乱します。 「あなたと飲めれば(どこでも誰とでも)!」と言いつつ、「二人で」とはならないのはなぜでしょう? 友達として見てもらいたいのか、ゆっくり仲よくなりましょうということなのか。。。。 自分がどういうスタンスで彼に向かえばいいのかわかりません。 (完全に友達ならそう接したいですし、恋愛としてみてるならちゃんと向き合いたいです。) 自分から二人でというほどにのめりこんでもいません。 彼はなんなのでしょう。。。

  • 二人で食事に行ったことある男性と

    3回目の食事の約束をしましたが、約束後、今回は、その男性の友人(私も会ったことある人)も誘おうと思うけど、誰かいないですか?と聞かれました。 これってどういうことだと思いますか? ○○さんに紹介できるような女性を、私に誘ってほしいということでしょうか? それとも、2対2の飲み会(その男性も新しい女性を紹介してほしい)を頼まれているのでしょうか? もちろん、付き合っているわけではないので、何も言う権利はないのですが、次回行く場所は、私のリクエストで、その男性の行きつけのお店にいくことになった経緯もありますし、やり取りからてっきり今回も2人だと思っていました。 私は2回の食事がとても楽しかったし、好きになりかけてしまっているので、ちょっとがっかりしてしまいました。 ここは、彼の要望通り、女性を一人誘って、4人で行くのが妥当でしょうか? ただ、飲み会依頼をされたにしても、男性2人に関しては、二人とも私が知っている人なのに、私の方だけ、新しい女性を誘う必要があるでしょうか? 初めに会ったイベントにいた男性2人も知っている女性を誘ってもいいと思いますか? どんな女性を誘ったらいいか聞いてもいいと思いますか? みなさんに、広く意見を聞かせていただけるとうれしいです。

  • 男性2人の三角関係に悩んでいます。

    三角関係に悩んでいます。 Bくん→私→Aくんという関係です。 私が好きなA君はとても草食系な男性です。 A君は趣味が合うので私から誘い、一緒に2人で遊びに行ったりしました。 あちらからは普段の何気ないメールや電話はほぼありません。 ですが、実際会うとたくさんおしゃべりをしてくれて、 リードしてくれるし、とても楽しい時間を作ってくれます。 少し照れ屋な人ですが、穏やかで優しい男性です。 私を気に入ってくれているB君はとても肉食系な男性です。 告白こそされていませんが、とても積極的に誘ってきます。 仲良しグループの一人として、彼から相談がてらの長電話や、 仕事帰りの食事なら(お酒ナシ)とOKしてしまったのが悪かったのか、 急に熱をあげられてしまいました。 以来、彼からのお誘いの連絡が絶えません。 AくんとBくんは古い友人関係です。 Bくんが、私を気に入っている と公言したら、 おそらく、Aくんは応援しそうな気がします。 AくんBくん共に、私の気持ちは知らない と思います。 ちなみにAくんと2人で遊んだ事は、Aくんも私も、Bくんには言っていません。 Aくんの気持ちはわからないので不安ですが 彼を好きな事を伝えるべきなのでしょうか。 告白をした事がないので、考えただけでパニックです。 うまくいってもいかなくても、AくんとBくんの間に溝が出来たら嫌だなと思ってしまいます。 このような三角関係ははじめてなので、どうしたらいいのかがわかりません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 合コン後二人の男性から食事に誘われた場合は…

    初めまして、時々こちらを利用させて頂いてます。 先日とある合コンイベントがあり数人の男性とアドレス交換をしました。 その後数日してから二人の男性からそれぞれ別々 のタイミングで食事に誘われたのですが、この二人は当日一緒に参加してて友達同士(もしくは同僚か先輩後輩?)らしいのです。(どの程度の知り合いかは分かりませんが…) まず先にAさんからお誘いがありOKしました、その次の日にBさんからお誘いがありました。 ちょっと戸惑いましたが別に付き合ってる訳ではないし、ひとまずお二人とも会う事にしたのですが、その事を相手に伝えるべきか迷っています。 既に先日Aさんとはお会いして、なんだかんだでGW中にもう一度会う約束をしました。(Bさんの話題とかは全く出ませんでした。) Aさんの事は少し気になりますが、まだ好きとかは全然分かりません…。 そして明日Bさんとお会いする予定なのですが、こういう場合、やはりBさんにAさんとも会った事、そして次回会う約束もしてる事も正直に伝えるべきでしょうか?もし言わなくて良かったとしても「その後誰かとご飯行った~?」みたいな話題になった時なんと答えれば良いでしょうか…? 失礼な事をしてるかもしれないし、後から分かってしまうかもしれないのでそれなら自分から伝えておくべきかなとも思うのですが…(>_<) まぁ相手の方達も同じように他にも女性と連絡とったりしてるのかもしれませんが(笑) ご意見よろしくお願いします!(>_<)

  • 私と男性二人

    私(女性)と男性二人で食事に行く事になりました。 その一人の方にとても思いを寄せています。 その時に、どの様に振る舞えば効果的なのでしょうか? 出来るだけ頑張ってみようと思っています! 良い方法がありましたら、教えて下さい。

  • 2人で遊びに行く時の男性の気持ち

    2人で遊びに行く時の男性の気持ち 7月から思いを寄せている5歳年上の男性(27歳)がいます。本当にすてきな方でぜひ成就させたいので、アドバイスのほどよろしくお願いします。 今度二人でご飯にいくことになりました。 そこで質問です。相手の女の子が自分のことを好きだとわかっているとします。その上でご飯の誘いをOKするのは、彼からそれなりに関心を持ってもらえていると楽観的に考えていいのでしょうか?男の人はどういう気持ちでOKしますか? 一応、彼が私の気持ちに気づいていると思う根拠について書いておきます。 ・彼は人の気持ちをくみ取るのがかなり上手い ・私はどちらかというと単純で感情が表に出やすく、わかりやすい ・つい「○○さんとお話したいです」など、気づかれてしまうようなことを言ってしまう ・以前にも私からお食事に誘ったことがある(その際には昇進試験があり、試験日以降なら、とのことで、試験日を教えていただけ、延期になりました) 本当に彼のことが大好きなので、アドバイスよろしくお願いします! 二人でお食事に行くのは初めてで(今まではみんなで飲んだり…とかでした)、好きすぎて緊張しています;;今から着ていくお洋服を悩んでしまうくらいです。 あと、食事の当日はどういう風にしたらいいのか、もアドバイスいただけると幸いです。 最後に…きついことを言われると少ししょげやすいので、優しく言っていただけると幸いです。