• 締切済み

同じサークルにいる2人の男性に誘われました。

同じサークルの男性2人から食事に誘われました。 社会人になって、とあるスポーツサークルに入りました。 そこで出会った男性2人に食事に誘われました。 一人目誘われ、いやではなかったのでオッケーをしました。 その次の日、メールで違う男性から誘われました。それもオッケーしました。 先週末にもサークルがあり、誘われた男性の一人が仕事できていませんでした。 みんなで食事に行くという流れになり、食事に行き、その際にもう一人の男性から着信がありました。食事中だったので出ませんでした。食事後、もう一人の食事に誘われた男性に、半分強引に3次回の誘いを受け、「いや、絶対に帰ります。」と言ったその矢先に、もう一人の彼と一番仲の良い男性にその彼から電話があり、私と話したいと伝えたらしく、電話を代わりました。数人の友達と飲んでいたらしく、「○○まで来ない?」と言われました。私は、「疲れたので帰ります」と言いました。 別に悪いことをしている気はないし特に好意を持たれているという状況ではない と思うのですが、もう一人の男性がいる前でそのような事があったので、後々気になって仕方ありません。 彼氏がいるわけでもなし、食事に行くだけなので問題ないと思うのですが、 これって、遊び人と思われるのでしょうか? 二人の誘いをオッケーしたのはまずかったでしょうか?

みんなの回答

• taka-aki
回答No.5

どういう意味でまずかったの? 男はお互い牽制し合うものなので、 他の人がアプローチしてるのを知れば遠慮が先に立って もう一人のアプローチが減る可能性はあります。 それはあなたへの思いが少ないからではなく、 サークル内での力関係でそうなることもあります。 (例えば、いつも世話になっている先輩と女を争う気にはならないと思います。男は多くの場合恋愛より自分の社会秩序を優先しますから) なので、両方のことをよく知りたいなら、 他からのアプローチがある気配は見せない方がいいと思います。

superdolls
質問者

お礼

ありがとうございます。

• f5system
回答No.4

基本的に単なる食事であろうと、そんなに軽々しく返事をするのはどうかと思いますよ。気軽に考えても良いというのは、あなたの内面の問題ですが、声を掛けるほうは期待しているので、気軽には考えてきません。 それを、複数に生半可な返事をし、期待だけさせて、結局、断るのは常識に欠けると思います。つまり、食事に誘うと男はその気になるのです。 一番良いことは、あなたが、人間的に判断されて、意中の人ならば、返事をして構いませんが、あまり知らないような人には気安く返事はなさらない方が良いと思われます。

superdolls
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tadagon
回答No.3

問題はないと思いますが相手に好意があった場合同じサークルや集団の中でそれを続けていると言われなき事を言われ居づらくなるかもしれません。 それは男性か女性か当事者か分からないけどあなたに嫉妬して「あの子は誰とでも・・・」とか噂をたてる可能性があります。もちろんあなたは悪くないのですが・・・。

superdolls
質問者

お礼

ありがとうございます。

• blazin
回答No.2

全然思われないです。 貴方は人気があるんだなと。 それこそまだ誘われただけで、それがたまたま被ったと。 まだ相手を知っていく段階だからね。 貴方は一度関わってみないとわからないだろう気持ちもあっての行動でしょ?別に気にしなくても。貴方の価値観や人間性は今後サークル活動をしていけばわかるものだしね☆

superdolls
質問者

お礼

自分では何の考えもなくとった行動で、後々考えたら 少々問題ありか・・・と思いだしたら止まらなくなってしまってました。 とても良い仲間たちなので、嫌な印象は与えたくなかったというのもあるのですが・・・・・ ありがとうございました!

• AMIES
回答No.1

質問者様が、どちらの男性にも特別な感情を抱いていないのなら、 別にいいのではないでしょうか? どちらの男性からも、どう思われても別に関係ないですよね? どちらとも単なる友達のノリで接していれば、なんら問題ないと思います。 ただ、相手の好意に気づいていてそのようにしているのなら、 少々問題アリかも? 両方とそのようにお付き合いをするのならば、 あくまでも「友達」というスタンスを全面に出すことが大切かと思います。 でないと、遊び人という印象を持たれる可能性もありますので…。

superdolls
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に好意も感じず、良い友達であれば良いという考えです! 「問題ない」と言って頂けて、ホッとしました。 ありがとうございました。