• ベストアンサー

2人っきりで会うのは脈あり?

女性に質問します。 あなたは、合コンでメアド交換して、その後、相手の男性から2人で食事に行く誘いを受けました。 相手の男性はマルっきりの初対面です。 あなたが「OK」する場合、相手の男性に「脈あり」ですか? それとも単なる、「様子見」ですか? どちらの確率が高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natsu666
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.5

こんばんは! 脈アリで様子見だと思いますよ。 ほとんど会話していないのにお誘いなんて、質問者様の見た目が好みだったのでは? 話してみた感じが余程最悪でなければ2回目もある気がします。がんばってください!

fushigi2012
質問者

お礼

ありがとうございます!頑張ります。

その他の回答 (4)

回答No.4

様子見でしょう!よほど好みの相手でなければ。。。 ただ好印象がなければ会いませんよね。いいサインではあると思います。

fushigi2012
質問者

お礼

それが、当日は、僕は体調が悪く、女性陣の誰とも殆ど会話していないんです。 どうでしょうか?

  • e_177
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.3

様子見です。

fushigi2012
質問者

お礼

なんだか、厳しいんですね。ありがとうございます。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

いきなり、脈アリはいくらなんでもないでしょう。 食事して、相手の雰囲気を伺う、と思います。 あなたは焦り過ぎです。

fushigi2012
質問者

お礼

かなり「タイプ」だったので…。若干、期待します。ありがとうございます。

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.1

男で失礼しますが、 「脈あり寄りの様子見」でしょう。 脈なしの合コン相手とは、わざわざ次も会いませんて。 その逆なわけですから。頑張って。。

fushigi2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 2人で会わないのは脈なしですか?

    先日行きつけの居酒屋で合コンのようなものを開いてくださり、2人の男性と仲良くなりました。 私は27なのですが、26歳(Aさん)、25歳(Bさん )の男性です。 2人と仲良く話しをし、色々飲み行ったりしよう!というような話しをしました。 Aさんとは席も隣だったため、本当に楽しく色々お話ししていたのですが、私としてはBさんが好みでした。 Bさんとも色々お話しをし、行きつけのお店でいつも1人で飲んでるから一緒に行こう!というような話しをしました。 必ず誘うから、とラインを交換し、2日後に誘いのラインが来たのですが… 私は2人のつもりだったのですが、BさんがAさんも誘っていたのです。 えっ!2人じゃないの?というような事を送ったところ、こないだはみんなでって話しだったから、先輩のAさんも誘っちゃったよ、と言われ… そうだった?というと、とりあえず今回はAさんが来れるなら3人で飲んで、お店が気に入ったら2人で行こうよ、と言われたのですが… もちろんAさんも優しくて帰りを送ってくださったり、本当にいい人だったのですが… 2人だと思っていたぶんショックです… 向こうが絶対誘います!と言ってくれていたので脈あり?と思っていたぶん、3人でって事だったからかよ…と思ってしまいました。 まだまだ会ったばかりで焦りすぎとも思うのですが、経験上2人で会わない人は脈なしなので… 気に入ったら2人で、というのは社交辞令でしょうか…

  • 脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。

    脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。 23歳で初合コンの男です。 ・自分は2時間前に合コンの人数合わせとして呼ばれました。(相手の女性も知ってます。) ・趣味がピッタリ一致。 ・積極的に話す方ではないので、相手がずっと話しを振ってくれてました。 ・二次会は席が離れてましたが、今までの恋愛や趣味について話しかけてきました。 ・友達からアドレスと電話番号を聞き、次の日に私からお礼メールを送りました。 ・メールを少しやり取りをした後、相手から「〇〇さんと▲▲さんが今度の土曜日に食事行くみたいだけど、一緒に行きませんか?」とメールがきました。 私は今まで1人とだけ付き合ったことがあります。モテる方ではありません。 女性と話すのも不慣れで、合コン中ずっと緊張してました。 相手はお洒落で凄くかわいい女性です。 久しぶりの恋愛ですが、少し脈があるのではないかと期待しています。 その場でアドレス交換しなかったことと、次の食事が二人っきりでなく2対2なのが気になります。 私がお礼メールを送らなければ、相手から連絡は無かったかもしれません。 脈はありますでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 脈なしと判断して良いか

    気になっている男性に思い切って食事の誘いの連絡をしました。 相手からは快くOKして頂き、 それから私が日にちを提案したのですがそこから丸一日返信がありません。 恐らく明日も連絡は来ないような気がしています。 ここ一週間ほど忙しいとは聞いていたので「返信はいつでも大丈夫ですよ」と伝えてはいたものの、 それでも本当に興味のある女性だったらすぐ返信するよな~と考えてしまい やっぱり私とは嫌だったのかなと....。 もう脈なしと判断して次に行った方が良いでしょうか。

  • 脈はあるのでしょうか?

    私は20代のOLです。 今、合コンで知り合った男性に恋をしています。 彼はかなりイケメンで落ち着いた雰囲気だったので好印象でした。 そして第一印象ゲームで、もちろん私は彼を選び、なんと彼も私を選んでくれました。 会話も盛り上がり、連絡先の交換をし、帰ったらメールしてねと言われたので家に帰ってすぐに「今日は楽しかったです。ありがとう。」という内容でメールをしました。 するとすぐに今度遊びにいこうよという返事が来て、2週間後に会う約束をしました。 そしてその初デートまでの間に数回のメールと1度電話をしましたが、まだ一度も2人で会っていないのに合コンに誘われました。 私は好きな異性を合コンには誘わないと思うので、やはり脈はないのでしょうか? その後の初デートで食事とドライブをして家まで送ってもらい、また遊ぼうねと一度メールが来たっきり一週間ほど連絡はありません。 もともとあまりメールをしない人のようですが、合コンの日まではまだ日にちがあり、彼のことが気になってしょうがないです。 一度こちら側から電話をかけてみたのですが、つながりませんでした。 次の日に着信がありましたが出れなくて、あとでかけ直しましたがまたつながりませんでした。 彼はもう私に興味がなくなってしまったのでしょうか?

  • 脈なしかどうかご意見お待ちしています。

    脈なしかどうかご意見お待ちしています。 とある60人ぐらいのオフ会で仲良くなった同世代男性がいました。 私は30女子です。 相手から連絡交換依頼があって快く交換しました。 その後私からメールして、食事のお誘い。 それについてはOKしてもらいましたが、休みが不定期で、予定がわかり次第 日程を教えてくれるとのこと。 しかし、それから2週間ぐらい経ちます。 その間も私から1日おきにメールして、だいたい翌日に返信。すぐくれることもあるけど。 花見を今度仲間とするそうです。(前から決まっていたみたいだけど。) 私は早く会いたい相手ではないのだなあと、脈などなかったのだとガッカリしています。 客観的にどう思われるか教えてください。

  • 同じサークルにいる2人の男性に誘われました。

    同じサークルの男性2人から食事に誘われました。 社会人になって、とあるスポーツサークルに入りました。 そこで出会った男性2人に食事に誘われました。 一人目誘われ、いやではなかったのでオッケーをしました。 その次の日、メールで違う男性から誘われました。それもオッケーしました。 先週末にもサークルがあり、誘われた男性の一人が仕事できていませんでした。 みんなで食事に行くという流れになり、食事に行き、その際にもう一人の男性から着信がありました。食事中だったので出ませんでした。食事後、もう一人の食事に誘われた男性に、半分強引に3次回の誘いを受け、「いや、絶対に帰ります。」と言ったその矢先に、もう一人の彼と一番仲の良い男性にその彼から電話があり、私と話したいと伝えたらしく、電話を代わりました。数人の友達と飲んでいたらしく、「○○まで来ない?」と言われました。私は、「疲れたので帰ります」と言いました。 別に悪いことをしている気はないし特に好意を持たれているという状況ではない と思うのですが、もう一人の男性がいる前でそのような事があったので、後々気になって仕方ありません。 彼氏がいるわけでもなし、食事に行くだけなので問題ないと思うのですが、 これって、遊び人と思われるのでしょうか? 二人の誘いをオッケーしたのはまずかったでしょうか?

  • 脈を感じない人に対するアプローチ

    こんにちは。当方、男子大学2年生で、猛烈に片思い中です。 今年の9月頃からアタックしている子がいます。 人生初のじふからのアタックをしています。ちなみに今まで彼女はおろか、デートしたこともありません。 その子とは1年時から同じクラスメートでしたが、今年の9月にメルアドを交換してもらうまでまともに話したことがありませんでした。メルアド交換後、メールで一緒に授業に出ない?と誘ったところ、その授業には出ないからと断られ(実際、出なくても単位は取れる楽な授業です)、食事に誘ったところ、11月までは忙しいとダメでした。色んな恋愛情報によると『3度目の誘いを断られたら諦めろ!』とのことだったので、背水の覚悟で今月上旬に、今度は友達も含めて食事に行こうと誘ったら、OKをもらえ、昼食を1時間半程一緒にしました。そこで初めて色々な話を好きな子とできました。 次こそは二人で会おうと思い、食事のお礼と共にまた食事行こう、いつならヒマかな?とメールしたのですが、またまた忙しいと来て、落ち着いたらねとのことです。これは遠回りに断られていると自分としては感じてます。ですが、サークルや勉強などで本当に忙しいとも考えられるのです。 正直、脈はないと感じてます。しかし、今まで好きになった人に対し何もアタックしなくて、結局何もなかったので、今回こそは自分から頑張ってみようと思い、色々やってます。某SNSサイトでは、僕の記事にコメントしてくれたりもしてくれてます。そういうことされると、まだ希望はあるのかなと考えてしまうのが僕のバカな所なのですが、嫌われてはないと思います。 好きな人には今は恐らく彼氏はいないと思います。 落ち着くまで待っても連絡がくる確率は限りなく低いでしょう。 これは潔く諦めるべきか、それとも思い切ってデートに誘ってもいいか。誘う時にメールではなく、電話でもいいか。メールでは気持ちが伝わらないと思うので。 同じクラスメートだし、相手の子との友達としての関係をできれば大切にしたいです。相手の子も同じ考えでしょう。 ですが、僕はどうにかして付き合いたいです。粉砕の覚悟もあります。どのような選択がベストなのか、どうか皆さんのご意見を参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

  • <男性に質問>二人で飲みに行こうというお誘い。脈はどのくらい?

    <男性に質問>二人で飲みに行こうというお誘い。脈はどのくらい? (友達の代理で質問しています) 男友達に、今度、二人で飲みに行こうというお誘いを受けました。 意中の男性なのですが・・・ 脈ありと考えてよいでしょうか? それとも、もともと仲良しなので、友達の延長でしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 脈はあるのでしょうか。

    気の合う男性がいます。 2度二人きりで食事へ行きました。 1度目は、イマイチでしたが、二度目は彼がすごく話してくれて、楽しく過ごせました。 脈はありますか? 気になるのが以下の点です 1、誘いはいつも私 2、メールをするのも私から 3、2度目の食事の時は、素敵なレストランに連れて行ってくれ、おごってくれた 4、また、機会があれば食事をしようといってくれた 5、メールの返信は、最短4分、最長でも3時間で返事をくれる。 私は、人としても、彼を尊敬してるのでまた会いたいなとおもいます でも、そうすると誘いはまた私で、私が誘ってばかりというのが気になります。 特に脈があるわけではなく、友達なのでしょうか? 私ばかりがお誘いするのはいかがなのでしょう。 ぜひアドバイスお願いします。

  • これは脈無しですか?

    男性から食事に誘われ、行ってきました。 それまで、電話で何回か話して話しやすかった人でした。 食事は楽しくて、また次も誘いがあったらうれしいと思っていたのですが・・・。 何も誘われません。 それから、全然お互いには関係ないメールを何回か交わしていますが、個人的に遊んだり、食事の 誘いは全くありません。私は、この人とまた会いたいし、話しやすいので、こっちから食事に誘うか悩んでいるんですが・・・。 でも、相手はそう思っておらず、脈が無いと考えて良いのでしょうか?