• ベストアンサー

好きな人が2人いる・・・。

こんばんは。 今、2人の好きな人がいて悩んでいます。 1人は2年付き合っている彼女。 1人は高校時代からの知り合い。 2人とも自分といると楽しく安心できるらしいです。自分も同じ気持ちです。 2人と自分の相性を簡単に項目別にまとめてみると (1)共通の趣味 (2)恋愛における女性の考え方 (3)自分が気になる点 今の彼女は”気が利く姉後タイプ” (1)食事が好きで、外食に行くのが共通の趣味 (2)彼氏と一緒にお互い助け合っていきたい (3)自分の悪いところも冷静に彼女は指摘してくれるが、少し束縛が強い感じも。彼女の好む”色”の男性にしたいと自分で述べていた 高校時代からの知り合いは”好きな人につくすタイプ” (1)スポーツが好きで、サッカー観戦やスノボーが共通の趣味 (2)自分自身のことも頑張って行きたいが、彼が頑張っていること(学業、仕事)をサポートしたい (3)自分の悪いところも指摘してくれるが、今の彼女よりは弱いかんじがする(比較するのは失礼ですが)どちらかというと、自分が引っ張るかんじ もうすぐ就職するのですが、長期的にみてどちらの女性の方が自分の求めている女性なのかを考えています。仕事が忙しくなることを考えると、後者の女性の方が自分にあっていると思うのですが、今の彼女と現在大きな問題は無く(過去1度半年間別れたこともありました)、嫌いでないので簡単に別れることも難しいです。 しかし、後者の女性は自分のことを待ってるらしく、当たり前なのですがはっきりしないと、次の恋愛に進めないとのことです。 自分が今、独り身であれば、後者の彼女とすぐにでも付き合いたいくらいの気持ちなのですが、そう簡単には整理できない状況です。年齢のことも考えると結婚も意識してお付き合いをと考えています。 長文になってしまい申し訳ございませんが、何かお気づきの点ありましたらアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結婚を考えているのであれば、 後者の彼女の方がうまく行きそうな感じがします。 (あくまで私の感想ですが) 後者の彼女は休日の過ごし方が充実しそうですね。 自分自身のことも頑張りたい=自分の人生をしっかり持っていて 束縛しない。仕事もありますし、結婚してからも 束縛が多いようでは疲れてしまいます。 甘えられるのがキライでなければいいのではないでしょうか。 前者の女性は、なぜ一度別れることになったのか分かりませんが、 「束縛が強い」「自分の色に染めたがる」ことから、 自分の思うようにいかないと付き合いは難しいように思えます。 趣味は外食とのことですが、結婚したらそう毎日外食ってわけには いかなくなりますよ。 いずれにしても、後者の彼女のために早く結論を出してあげて下さい。 かわいそうですよ。

cheesepizza
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 1度別れる原因になったのは、自分が受験で忙しく、連絡が途切れ途切れになってしまったことにあります。 自分の改善点もたくさんあると思うので、それを考えると 更に迷いが生じてしまうかんじでした。 確かに後者の彼女とは休日の過ごし方が充実するかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#23809
noname#23809
回答No.4

どっちもうまくいかない気がします。 >優柔不断なのはわかっています。 >思考力が欠けているのも。 >何とかしようとしても、どっちつかずになってしまうから、質問させていただきました。 自分に都合のいいのはどっちかっていうことじゃないかなと質問内容を見て思いました。どっちのほうが得なのか。 恋愛に限らず損得勘定では人間関係うまくいかないきがします… 余計なお世話かもしれませんが…

cheesepizza
質問者

お礼

損得勘定で物事を考えているつもりではなかったのですが、 結果的にそうなっているのかもしれないですね。 よくかんがえてみます。

noname#46454
noname#46454
回答No.3

文章だけでは,どちらが良いとは言えないですが なんとなく今の彼女が良いような気がします. 理由は2年一緒に居ても,彼女に対して特別不満が無いようなのと 高校時代の知り合いは,最近再開したのでしょうか? それならば,単に今だけは新鮮に思っているだけかもしれません. それに,尽くすタイプとか相手をサポートしたいとかありますが,本当にそうかわからないじゃないですか,付き合ってみないと. 言い方悪いですが,相手が自分のものになると,尽くさなくなる人結構居ますよ.特に自分で言ってるような人は. それに比べ,今の彼女は2年付き合っているので,あなたがここで書き込みした内容と一致し,本当の姿の彼女だと思います. どちらも決めかねているのなら, 彼女たちに尽くされていること,自分自身へのメリットを比重に置くのではなく どちらの彼女にあなたのほうが本当に尽くしたい,一緒にずっと居たい,安らぐ,など違う角度から考えてみてはどうでしょうか? そう考えることで,自ずと答えが出そうな気もします.

cheesepizza
質問者

お礼

>彼女たちに尽くされていること,自分自身へのメリットを比重に置く>のではなくどちらの彼女にあなたのほうが本当に尽くしたい,一緒に>ずっと居たい,安らぐ,など違う角度 そうですね、違う角度から多角的に物事を見るのは重要ですね。 もう少し考えてみます ありがとうございました!

回答No.2

言い方が悪かったらごめんなさい。 そんな優柔不断な考えをしている質問者さんには 前者の姉御系の人のほうが上手く行くと思います。 そうやって煮え切らない人の何をサポートすればいいのですか。

cheesepizza
質問者

お礼

優柔不断なのはわかっています。 思考力が欠けているのも。 何とかしようとしても、どっちつかずになってしまうから、質問させていただきました。