• ベストアンサー

男性が女性にひがむ事ってあるんですか?

ある20代の男性が自分の彼女(30代)と私(その彼女と同い年)を比べ「同い年とは思えない」と言ってきます。どうやら私のほうが年上に見えるのらしいのですが、私は大学生に見られる事も多く、未だに大学生の人達からチヤホヤされるので、そのように言われた事が正直ショックでした。もしかしてひがみも入ってるのかなと思ったのですが、それとも人によって何歳に見えるという価値観、美的感覚が違うと考えるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pontale99
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.2

拝見しました。 私も20代初めの頃似たようなことがありました。 一部の人ですが私を高校生や高校出たてに見えると言っていたのですが、その人が仲の良かった男友達(Tとします)にそのことを言っていたらしく、ある時その男友達(私は友達ではありませんでしたが)が一人の女性を連れてきて 私に向かって言ったのです。 T「俺には全くわからん。どうみても18には見えへんし、20代後半の主婦におってもおかしくない顔にみえる」 女性「私より年上に見えるわ」 教室にはちょうど3人だけ 女性は私より一つ年上でその時はじめてあった人でした。 私はなぜか私自身が悪者で誘惑しているように見えるのだと思い悩んでしまった部分があり(私に好意を持ってくれていた方が彼女持ちだったため)、虚しくなったことを覚えています。それから彼らとはかかわらない方向に持っていきました。 人は時に意味がないことを言って優越感にひたったり、その影響で簡単に人を傷つけてしまうことがあります。自己満足に浸っている人はそのことに気づきません。 私から見たらその20代男性はバカなのだと思います。

sayaka2014
質問者

お礼

一定の距離を持って接したいと思います。 貴重な体験話をありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.3

女性に対して「ひがむ」なんて意味が良く解りません。 男性が女性の事で「ひがむ」のなら、同じ仕事をして 給料が自分の方が低ければあるかもしれませんが? 「自分の彼女と同い年の貴女が年上に見える」とか、 その男性が「見た目年増」に何故ひがむのでしょうか? 貴女の方が年下に見えるのなら判らないでもありませんが、、、 その上 貴女は逆に周りからは、十歳くらい若く見られているとか? 歳に対する価値観、美的観念などと大袈裟な事を言う前に、 その男性の人を見る見識が全くなっていないのでは ありませんか?

sayaka2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jfieejr
  • ベストアンサー率17% (19/110)
回答No.1

あなたが僻んでるようにしか思いません

sayaka2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代半ばの男性は30代女性の事は好きになりませんか?

    30代前半の女性ですが、20代半ばの男性の事が好きです。最初はお互いに話しをしていても緊張しているのが伝わってきていたのですが その男性は、その時は、私の事を20代だと思っていて、ある時年齢の話しになった時に、私が30代である事を知った途端にフッと気が抜けたように感じたんです。 それから、その男性が自然体で自分に接してくれるようになりました。 また、別の日に話しをしていたら、どうやら20代前半の女性が好きみたいで、やはり、自分より若い女の子がいいんだな~と感じました。 やはり、一般的に考えて、お肌もピチピチしていて、若くて、可愛い 女の子が男性は好きなんでしょうか? まわりに、年上の女性が好き、自分は年上の女性が好きという方は いらっしゃいますか? 私は、5歳くらい若くみられるのですが、それでも、やはり、若さには勝てません。若い男性は、若い女性が好きなんでしょうか?

  • 男性は年上女性のことを好きになることはありますか?

    もちろん人によるとは思いますが…… 個人的には同い年又は年下女性の方が、男性には好まれやすいように思うのですが、実際はどうなのでしょうか? また、年下男性に好まれやすい年上女性はどんなタイプの人ですか? 私はボケボケした頼りない女子なのですが、年上男性の方が合ってるのでしょうか…。 大雑把に「男性」という言葉を使ってしまいましたが、出来れば20歳前後の男性の実情を教えていただきたいです……

  • 2人の男性から1人・・・

    私は21歳(大学生)です。 ずるいのですが現在2人の男性に好意を持ってしまっています・・・ 1人目は20歳年上の仕事場の上司(未婚・独身)で私が18歳の頃から3年間付き合っている方です。11月にもう1人の男性がどうしても気になってしまい、うそをついて別れました。彼には結婚願望は全くないのですが、束縛が激しく、やはり自分の方が長く生きているということで私の大学生活などに文句をちょこちょこ言ってくるような人です。でも一緒にいるととても安心して、居心地の良い方です。別れる時も俺は待っっていると言ってくれました。やはり離れてみると彼の存在の大切さに気づき、つい1か月前によりを戻しました。 2人目は同い年の大学の男の子です。彼とはサークルが一緒で常に一緒にいます。彼には彼女がいたのですが、私のことを本気で好きになったと言って別れました。そのとき私も年上の彼とは別れていたので付き合うことになり、1か月半ほどすごく楽しい日々を過ごしました。しかし彼は面倒くさがり、働かないばかりでそれに私はイライラしてしまい1か月半で別れてしまいました。元々ずっと友達だったのでその辺のだらしなさは分かっていたのですが、付き合うときに彼はしっかりするからと約束してくれました。それを破られたというショックも少なからず別れる原因になりました。彼は別れたくない、しっかりするから待っててほしいと言われたのですが私は突き放しました。 そして今の現状なのですが、年上の彼は仕事が忙しいため前と変わらずさっぱりした感じで付き合っています。あまりデートしたりとかラブラブな感じはあまりありません。でも安心はします。ちなみに年上の彼との結婚願望は全くありません。(お互い) 同い年の彼はほぼ毎日といっていい程学校で一緒にいます。まだカップルの感覚が残っているような感じで。別れて彼の少し変わった部分をみて、なんだか後悔しているなぁなんて思ったりもしてしまいます。この間なのですが彼が終電を逃してしまい、どうしても一緒にいてほしいといわれ、泊りに行ってしまいました。行為はだめだとわかっていても彼にまだ好意が少なからずあるのでしてしまいました。そして彼に好きだよと言われ幸せだと思ってしまいました。浮気という行為をしたことがなかったのでこんな中途半端の自分が嫌になります。 同い年の彼にイライラしてしまい別れ、やっぱり自分には年上の彼氏の方がいい!と簡単に思ってしまい年上の彼よよりを戻した自分の一時的な判断で今後悔しています。 もう少し1人の時間を大切にして考えればよかったと・・・。 今私は就職活動をしていてあまり時間はなく、恋愛でふらふらしてる場合ではないことは分かっているのですが、どちらの男性も選ぶことが今できなく、どうすればいいのかわかりません。 年上の彼とはまだよりを戻して間もないのでやっぱり別れましょうという勇気がありません。自分が犯した過ちなのですが。。。このままだとどちらの男性をさらに傷つけることになってしまうし、現在自分自身もはっきりしたいのが現状です。 このような経験のある方何かアドバイスがあったらお願い致します。

  • 年下の女性から好かれる男性って?

    僕はどtらかと年上から好かれるタイプです。男女問わず。 いままでできた彼女も同い年~2つ上までですが全部僕よりも早生まれでした。 友人も、年下の友人っていないです。 なんとなく年上好み(?)は感覚としてわかるのですが、年下から好かれる人ってどういった人でしょうか? 実は最近気になる3つ下の女性がいまして、どういったタイプが仲良くなれるんだろうと悩んだ次第です。 僕は21男です。感覚的な回答も大歓迎なので、よろしくお願いします。

  • 男性、年の差カップルがいる又は年上の方が好きとゆう方に質問です。

    私は最近、30代の男性ににドキドキとしてしまいました。 その人は父親の働いてるところのしたっぱさんです。(ちなみに父親は43歳です)私には好きな人がいるのですがその人に会って会話をしたり困っていた時にそっと助けてくれたりした時に大人の余裕?に凄く魅力を感じて好きな人以上にドキドキしてしまいました。 これは恋なのでしょうか? でも私は17歳。 その人は30代。 法律上では禁止されていますし、その人も私にお年玉をくれるような方です。 私には望みがないとは分かっているのですがこのドキドキが収まりません。 その人は彼女はいないと言ってました。 元々私は同い年の男の子と価値観があわずいつも年上の男性の方とは話があったりしていつも同い年の男の子からは軽蔑の眼差しがきていました。 私ってやっぱり変なのでしょうか? 凄く苦しいです。 アドバイスの方よろしくお願いします。

  • 甘えたがりの男性に好かれてしまう

    こんばんは。私は20歳の女性です。アドバイスを頂きたくて、質問を投稿しました。 私には、同い年の彼氏がいます。彼から告白されて、付き合って2年になります。親が厳しいので、大学に入るまで彼氏を持ちませんでした。 彼は良い人で、とても気が合って、一緒にいると楽しいです。でも、唯一残念なのは、彼氏の精神年齢が低くて、あまり頼り甲斐がないことです。何か物足りなさを感じながらも、2年間付き合ってきました。 ただ、最近、精神的に大人っぽい男性に憧れる気持ちが強くなってきて、とても悩んでいます。 私は、自分に甘えてくれるような男性よりも、甘えさせてくれるような男性、頼り甲斐があって自分を引張ってくれるような男性が好きです。どちらかというと、年上好きです。 それなのに、なぜか昔から、年下の男の子から告白されることが多いんです。 それは単に年上の大人の方と知り合う環境にないせいかもしれないけれど、もしかしたら私自身に問題があるのかもしれません。 自分では気付いていない部分もあると思うので、どうかアドバイスを頂けたらと思います。 自分で思い当たるのは、弟がいる事、見た目が可愛い系というより綺麗系、背が高くて胸が大きい事です。性格的にも、何か原因があるのかもしれませんが、自分ではよくわかりません。 質問1)いまの彼氏と別れるべきでしょうか? どんなカップルにでも不満はあるものだし、これからも、受け入れてあげるべきでしょうか? 質問2)年上のしっかりした男性と付き合うには(好かれるには)、どのような事を心掛ければ良いか、アドバイスをお願いします。 彼氏にしっかりしてもらうためのアドバイスでも結構です。 よろしくお願い致します。

  • 男性へ。男性にとって年上の女性とは・・

    こんばんは。当方29歳女性です。 友人が2個年下の男性を紹介してくれたのですが 男性は「年上の女の人」ってどうお考えですか? (人それぞれだと思いますが・・) 同級生の男友達曰く、 人にもよるけど男にとって年上は甘えられるし、 ある程度融通も利くし、うん、うん・・と話も聞いてくれるし・・ 結構遊びの対象としてはもってこいだからね。 と言っていましたーー; そう思ってる人もいるんだと驚いたのですが・・ 私個人的には、私自身が年上の男性が好みなので 男性も「年上<若い女性」と 「やっぱり若いに越したことはない」のでは?と勝手に思っているのですが、 男性にとって年上って、どういう風に感じているのですか? 年下の女性が好みという男性にとっては、 本当は年下がいいけど、出会いもないし・・・ 年上を紹介されたら、一応会ってみるか?という感覚なんですか? 男性のご意見を聞きたいです。

  • 女性の価値は若さ?

    26歳男性が年上30代の美人より年下20代の普通の子の方が魅力があるって言ってました。 容姿や才能、性格も大事ですがやっぱり年齢ですか? 女の価値は若さなのかなと思ってしまいました。 皆さんは30代もしくは自分より結構年上の美人と20代もしくは自分より年下の普通の女性どちらと付き合いたいですか?

  • 年上女性が苦手な男性いますか?

    私は30代前半独身男性です。先日友人から一人の年上女性を紹介されました。会ったその日に少し話しをしただけなんですが見た目も性格も結構自分好みでした。しかしその後私はお断りをしました。 これは友人にも他の誰にも話していない事なんですが実は私は年上の女性が駄目なんです。駄目というのは変な意味ではなく恋愛対象にならないという事です。女性に対して大変失礼な発言なんですが正直に言うべきだと思いますのでどうかお許しください。私は昔から年上の女性と付き合う事に負い目を感じてしまうのです。負い目というのは自分よりも年下の若い女性が世の中には沢山いるのに何故自分より年上の女性とわざわざ付き合わないといけないのかと思ってしまうタイプなんです。 なのでどんなにいいなと思った女性でも年上だとわかると友達以上にはなれません。少なくとも私の周りで私のような考え方をする人はいません。 やはり私のような考え方をする男性はかなり稀なんでしょうか? 私のように年上女性は恋愛対象にならないという男性の方おられましたらぜひご意見頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 年上の女性にモテる男性とは

    夫は、私と付き合う前は年上の女性とばかり付き合っていたそうです。私とは同い年です。年上の女性にモテる男性ってどんな共通点がありますか??

このQ&Aのポイント
  • パソコンを買い換えたのでCardMinderをインストールしたいのですが、付属ソフトにありません。どこからインストールしたらいいのでしょうか?
  • ScanSnap iX500とScanSnap Homeを使用しているWindowsユーザーです。新しいパソコンにCardMinderをインストールしたいのですが、方法がわかりません。
  • 付属ソフトにないCardMinderをインストールしたいです。どのような手順でインストールすればよいでしょうか?
回答を見る