• ベストアンサー

入院の診断書について

入院の診断書を職場に提出したら、その診断書は別の機関に送付されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.1

普通はどこの機関にも送付しません。 傷病手当等の請求や、傷害保険等の請求に必要な場合は、 本人の許可を得て送付する場合もあります。 当たり前ですが本人の許可無く外部へ提供することは有りません。

noname#112162
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても役にたちました。ありがとうございます。