• ベストアンサー

健康診断書送付について

先日受験していたところから内定を頂き まず、内定承諾書を提出しました。 それとは別に、健康診断の結果が きたので健康診断書だけ送ろうと 思っています。 そのときの送り状を 「健康診断書送付について」と 書こうと思っています。 内容のことなのですが 承諾書を出した際に すでに内定のお礼などを 書いてしまいました。 今回の送り状は 健康診断書を送ったことだけしか 書くことがないのですが 内容が薄いでしょうか? 良い文例などありましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chamiken
回答No.2

添え状はシンプルであることに問題はありません。 文章としては、 拝啓 貴社益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。 ○○を提出させていただきます。 敬具 で十分ですよ。

noname#133661
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのような感じで書いてみようと思います。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

>健康診断書を送ったことだけしか書くことがないのですが 内容が薄いでしょうか? 毎回毎回、しっかりと書かなくてはいけないことはありません。 気にしすぎです。 いつもお世話になります。 本日は、健康診断書をお送り致します。 宜しくお願い致します。 この程度の挨拶文で何も問題ありません。 大丈夫です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに気にしすぎですね。 参考にさせて頂きます。

• zorro
回答No.1

送ったことだけで十分です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。