• 締切済み

送り状の文面

内定をいただいた企業に卒業見込証明書、健康診断書を郵送するのですが 送り状をどんな文面にするべきかで困っています。 1ヶ月ほど前、先に承諾書と成績証明書を郵送し、その際の送り状には 内定をいただいたお礼と抱負、未提出書類は改めて送付する旨を書いたのですが 今回改めて書類を郵送する場合の送り状は 『書類の準備ができましたので郵送します』といった文面だけで大丈夫でしょうか。 それとも近況等も記載するべきなのでしょうか。 また、この場合あて先は人事部長と採用担当者のどちら宛するべきでしょうか。 (履歴書等の応募書類は採用担当者宛に、承諾書は人事部長宛でした) 失礼の無いように送りたいので、どのような文面(と宛先)が良いのか アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

難しく考えるyことはありません。担当あてに送ります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111117266?fr=rcmd_chie_detail

関連するQ&A

専門家に質問してみよう