• 締切済み

人間死ぬときお金はいくらぐらいかかるのでしょうか

putidennyの回答

• putidenny
回答No.3

私は、親族から万一の場合にと100万円預かっています。 父親が亡くなった時に家族葬をすると60万円余りでした。 家族以外の参列者はありませんが、お棺と祭壇は見栄えの 有るものにして、しっかりと写真を残しました。 墓は作らず、親族が亡くなった時に一緒に散骨します。 専門の散骨業者のホームページによると、瀬戸内海に船を 出して丁重に執り行ってくれます。 本人の意向を聞いてファイナルノートを作り、イベントの 見積もりをしておくと安心です。

hudahanas
質問者

お礼

みなさん、ありがとう ございました。お金はなくてもいいんですね。