• 締切済み

戻ってこい!と言われ・・・

19歳の学生です。 去年の10月に元彼と別れました。理由は私に他に好きな人が出来たからです。 けど、別れた後も元彼とは電話やメールをしたりして、友達みたいな関係が続いていました。 で、先日私は新しく好きになった人に告白しました。 けど、彼はすでに彼女がいて結果的にはふられてしまいました。 そのことを元彼に報告したら、「まだ好きだから戻ってきてほしい」と言われました。 正直、私は元彼にたいしては、恋愛感情というより、もう友情という気持ちの方が大きいです。でも、寂しいというのも事実です。 元彼に甘えて、よりを戻すべきでしょうか? それとも、友情関係を続けたほうがよいのでしょうか?

みんなの回答

• q-type
回答No.4

恋愛感情から友情に変わってしまった後でよりを戻しても続かないかと思いますョ 結局繋ぎでしかないのですから・・・。 それは自分自身を蔑む事でもあり、元彼を代用品という「もの」にしてしまってるように感じませんか? 個人的には自分が惚れた女性から「寂しいから好きでも無い元彼とよりを戻してた」と言われれば気持ちがひいてしまいますョ。(以前「付き合ってくれるなら彼と別れる」と言われ「はぁ?」と聞いたら「寂しいから気持ちが離れてたけど続けてた」と言われその方とは付き合いませんでした。恋愛ってそんなものじゃ無いと思いますし、価値観の大きな違いかと思いますが・・・)

• papa0108
回答No.3

30代、男です。 wings510さんは元彼と友達みたいな関係と考えていたようですが、元彼はそうは思っていなかったのですよ。 まだwings510さんを想い続けて、チャンスがあればもう一度・・・という気持ちを抱えて友達の距離をキープしていた訳です。 元彼はwings510さんが「寂しいからとりあえずあなたと付き合い直す」と言われても怒らないでしょう。 もう一度自分のことを見るようになって欲しいと想い続けていたのですから。 元彼は例え「とりあえず」の男という位置付けでも、また自分を好きになってもらうために努力するんでしょうね。 さて、wings510さんはこういう元彼の気持ち、どう感じますか? 好きな人に振られ、本当に元彼の良さに気がついて、心の底からもう一度よりを戻して欲しいと思っているならば、元彼の気持ちに甘えてやり直す方がいいでしょう。 そうではなく、寂しさを埋めるためならば止めてあげて下さい。 他にまた好きな人や、楽しいことを見つけて寂しくなくなったらまた元彼を「ポイッ」ですか? それとも再度友達関係キープですか? あまりに元彼が不憫です。。。 あなたのことをあきらめて、新しい恋を見つけられるようにしてあげて下さい。 そのためにはあなたのはっきりとした態度が必要です。 友達としての関係も続けることは困難です。 元彼はあなたを友達として見ていません。 あくまで恋愛対象なのです。 今回の件をきっかけに元彼に「あなたとは付き合えない」ことをはっきりと伝え、元彼も納得していなければ無理でしょう。 失恋の寂しさはわかりますが、そのために元彼を「利用」するのはマズイと思いますよ。 よく考えて下さいね。

• neterukun
回答No.2

neterukunです やめたほうがいいです。だいたいなんで元彼に報告なんかするんです。そんなことしたら「戻って来い」っていうの みえみえじゃないですか? 貴方はそれを待ってたんですか? だったとしたらひどいですよ 告白した人とうまく行けば捨てて、 行かなかったから戻ってなんて、 彼を第二希望にしてるだけですよ、ちょっと調子良すぎません? はっきり言って彼も彼なんです、 普通振られたらレベルアップするでしょ。 もっといい男になろうとするでしょ。 そのかけらも見当たらず「失敗しよった、チャンスや!さぁ戻って来い」ってこういう向上心のない男彼氏にします?もうちょっと考えたほうがいいと思いますよ。 わかれるときの決心・・それ何だったの? 今以上の幸せ見つけるためにしたんじゃなかったの? なのにお互い向上心なくて妥協で「まっいっか!」で またいっしょになっても「こんなはずじゃ」は付きまといますよ。 もっと自分に責任持ってください もっと一途に愛すこと考えてください 今よりもうちょっと将来見てみませんか そしたら答えは出るはずです。

noname#8251
noname#8251
回答No.1

戻ってこいといわれて戻れる程度の新しい彼への思いだったんですか?さびしいからって彼の本当の気持ちを利用できるんですか? 彼への思いを再燃させることができればよりを戻しても構わないと思いますけどただ隣に誰かいてほしいというだけで元の鞘に収まるのはよくないと思うんです。 ただ彼がいいって言うんだったら元の鞘に収まればいいんじゃないですか?突き放した言い方で悪いんだけど自分の寂しさを埋めるために好きでもない人と付き合っても結局うまくいきませんよ。経験上ですけど。 あなたはまた新しく好きな人ができればまた彼を振ってその人の元へ・・・ということを繰り返すつもりですか?ただのつなぎの男として彼を利用するのはよくないんじゃないかな・・・あなたが納得できればそれでいいのよ。まあ彼の本当の気持ちを利用するようなことがないのなら元の鞘に収まればいいんじゃないかと思いますよ。