• ベストアンサー

とっておきの写真を記念に残したいのですが

hulanntaの回答

  • hulannta
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

我が家は、トイプーなので、競技大会とかよくわからないのですが、 フリスビー投げたりとか、そんなやつですか? すごいですね~。 やっぱり写真は、大きく伸ばして飾るのが一番いいと思います。 普通のプリントより、少し大きくするだけで、 なんだか立派に見えますよ^^

reipiaran
質問者

お礼

hulannta、こんにちわ そうですよね。 少し大きく引き伸ばしただけでもすごく迫力が出ますよね。 後はシャッターチャンスをうまく捉えているかどうか、 私の腕次第!!!ってとこですよね^_^;

関連するQ&A

  • 記念写真をネガがない状態でも写真に出来ますか?

    タイトルではちょっとわかりにくいと思うのですが、先日記念写真を撮りました。 台紙付でなかなか立派な物が出来たのですが、親戚などにも写真を配りたいと思っています。 ただ、写真館で撮ったのでそこで焼き増しをお願いすると小さいサイズでも結構高くて・・・。 スキャナで撮ってみたのですが、ガラスの中に埃が入ってしまったようで、小さな汚れがあちこちに・・・ 結構前ですが、写真から写真に出来るって事を聞いた事があるのですが、それは台紙付の記念写真でも出来るのでしょうか? 他に良い案がある方とか、自分達はこうしたとか、良かったら教えて下さい。

  • 記念写真

    先日、お宮参りの日にスタジオ・アリスで記念写真を撮ってきました。 撮影後、2週間後スタジオ・アリスから電話があり、データが消失したので取り直したいのとの連絡が・・・。 その時には、取り直させて欲しいとしか言われませんでした。 男親に連絡し、男親から連絡をしてもらうと、取り直し時の美容院や着付けの費用を支払います。撮影費用も返却し、写真代もいただきませんとの事。なぜ、最初にそういってくれないのか? 人を見て対応を変えているとしか思えません。 また、男親が損害賠償の話をすると損害賠償は考えていませんとの回答。 記念写真を売りにしているのに、記念写真に価値がないから損害は発生しないと考えているのか?と男親が聞くと絶句。 最初に私の責任で処理しますと言ったマネージャーは 本社に説得しろといわれているとの回答でした。 思い出の写真を記念日に撮るために男親は会社を休んでいます? 本当に損害賠償責任は発生しないのでしょうか?

  • 記念写真が写真屋さんのウインドウに飾られ・・・

    昨年4月下の子の小学校入学・今年上の子の中学校入学で、町の写真屋さんのような規模のお店で(同じお店)で記念写真を撮りました。先日、今年撮った写真の引渡し日で店に行くと、昨年の家族で撮った写真が店の外のウインドウに飾られていました。当の私達家族には何の連絡もありません。こういう事は、著作権とかは撮られたほうにあるのでしょうか?撮ったお店側にあるのでしょうか? 又、記念撮影の時何枚か撮影して一番いい表情のものを台紙に貼って、2枚だとか3枚組で購入しますが、撮ったネガはもらえるものなんでしょうか?

  • 記念日などをしない彼に希望を言う?

    現在付き合っている彼の元カノは、とても記念日を気にする人だったそうです。 誕生日やバレンタイン、ホワイトデーだけでなく、「出会って何日目」、「付き合って何日目」という記念日をお祝いしないと怒っていたそうです。 彼はそれに疲れ果ててしまったと聞きました。 私は「○○して何日目」などという記念日は気にしませんが、誕生日くらいは美味しいごはんを食べに行ったり、花火大会なんかは一緒に行ってもいいのにな。と思っています。 プレゼントなどがほしいとはあまり思っていません。 しかし、元カノの話を聞いてからは、彼に嫌がられるのではないかと思い、「○○しよう」と言えなくなってしまいました。 また、「何かイベント事があっても、きっと何もしないんだよね、、、。」と最初からあきらめていたほうがいいのかな、とも考えるようになってしまいました。 せっかく付き合っているのに、あまりにも何もないと悲しくなってしまいます。 確かに、記念日にこだわる彼女を面倒だと考える男性も結構いると聞いたことはありますが、 「○月○日は何々のイベントがあるから一緒に行こう」など話してみてもいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 記念品

    娘が通う小学校で、来年周年祝いがあります。 そこで、記念品を出すのですがどういった物が良いのかサッパリ分かりません。 近隣の小学校で何校か同じ事がありその時頂いた記念品は失礼ですが、どれもありふれた 物ばかりでした。 校長の意向でも、他とは違った物を。と考えていて、私自身も違った物を。 と思っているのですが、全く思い浮かびません。 自分が貰って嬉しい物なども考えてみたのですが、それすらも浮かびません・・・。 皆さんはどういった物だと嬉しいですか? 又、どこかそういったお店のサイト等お勧めがありました是非教えて下さい。 宜しく御願いします。

  • 競技カルタ・百人一首に関する雑誌、書籍を探しています。

    競技カルタ(百人一首)に関する雑誌、例えば大会情報や試合会場の状況等を写真入りで載せているような雑誌ってありませんか?特に全国大会のポスターやそれに近いチラシが中折りなどに入っているような物って、雑誌であるのでしょうか?競技ブックのような書籍は多く見つけたのですが、やはり写真入りの物は少ないのです。大会情報について詳しく知りたいのです。ご存知の方いましたら教えてください。

  • 周年記念イベント

    この度、会社設立記念のイベント担当をすることとなり、当初、タレントさんの講演会をする予定でしたが、社長より「折角なので社員みんな揃って記憶に残るイベントをしよう」との一声で、社員合同イベントを開催することとなりました。 が、しかし、社員350名が一緒にできるイベントとは。。。運動会・バーベキュー大会NGとのことで、植樹?エコ活動? でも、会場に350名全員が集まってとのこと。 みなさん、アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 高校野球の記念品。

    年に2回甲子園で行われる高校野球の大会。 出場記念に学校名や選手名が書かれたお皿をマンガなどで見た事があるのですが、 あれって出場記念品として貰えるのですか? それとも、自分たちで出場記念として作るのですか? 暇な時にお答えいただけると嬉しいです。

  • 結婚記念日に何か買いたい

    こんにちは。お世話になります。 先日結婚記念日を迎えました♪5年の節目だった事から実家の両親がお祝い金をくれました。 ありがたく頂戴して、それで記念日デートをしたのですが、まだ1万5千円ほど手元に残っています。 デートは映画・食事・お酒という消え物だったので、この残ったお金で何か記念に残るものを買いたいなぁと思っていますが、いい物が浮かばなくて・・・。 写真はデジカメで撮ったし、写真立てや花瓶などパッと思いつく物は今気に入りの物を使っているので除きたいです。 何か良いアイデアをお持ちの方、よろしくお願いします! あと、こう言うお祝いをもらったのは初めてなんですが、親とは言え何かお返しをすべきでしょうか?? こちらもご意見下さい!!m(_ _)m

  • 1年記念日贈り物!

    あと1ヶ月半で彼氏と付き合って 1年になります(>_<) 1年記念日に何かプレゼントをしようと 考えてるのですが悩んでいます(´・_・`) 私と彼氏は同い年で大学生です! アルバムを作りたいと考えてたのですが 今年4月の彼の誕生日の時に 写真立てを買って、写真立ての中 の写真を現像して作りました! 誕生日に写真立てをあげて 1年記念日にアルバムはちょっと ダメかなぁって思っちゃって(´・_・`) それかお揃いの物を買おうか 悩んでいます(´・_・`) なにかアドバイスお願いします(>_<)