• 締切済み

周年記念イベント

この度、会社設立記念のイベント担当をすることとなり、当初、タレントさんの講演会をする予定でしたが、社長より「折角なので社員みんな揃って記憶に残るイベントをしよう」との一声で、社員合同イベントを開催することとなりました。 が、しかし、社員350名が一緒にできるイベントとは。。。運動会・バーベキュー大会NGとのことで、植樹?エコ活動? でも、会場に350名全員が集まってとのこと。 みなさん、アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

相当大変な状況だと思いますが、私ならオーソドックスなイベントを提案します。 ホテルまたは屋外の会場を貸切り、立食パーティを開きます。 その中で、取引先代表の方の祝辞を貰い、社長挨拶、乾杯の音頭が続き、食事と歓談に入ります。 また、(1)クライマックスは社員代表の方の「会社に寄せる思い」の作文コンテストの優秀賞発表の場です。 ※事前に社員全員が書き、それを幹部が審査し5名程度に絞り、その場で発表します。 そして、社員の拍手などで1位を決めます。 (2)社内の芸達者な方に歌、出し物を披露してもらいます。 (3)最後は全員参加で「ハカ」の踊りです。 いきなり踊れるわけがないので、 舞台には質問者さんをはじめ幹部10名(事前に踊りをマスター)、 舞台下にも幹部10名(事前に踊りをマスター)が立ちまず1回踊りを披露します。 続いて全員にと司会が声をかけ、社長を真ん中にし踊ります。 社員はそれを真似、会社の発展を祝し踊ります。 10回くらい続けてください。 http://zakkinado.seesaa.net/article/18515393.html

cyappy
質問者

お礼

ありがとうございました。 短期間ですが、アドバイスを参考とさせていただきます。

• kgrjy
回答No.1

大変ですね。同じくらいの規模ですが、毎年利益が上がった年には、家族を呼んでUSJ近くのホテルで立ち食い昼食会をかねて慰労会をしています。こんど30周年もこのパターンでやろうということで、出し物何にするで今回も悩んでいます。