• ベストアンサー

好きな人と勉強

私は高3の女子です。 1年前から片思いをしています。 近々、好きな人と一緒に 勉強する約束をしているのですが、 正直言って不安でいっぱいです。 一緒に勉強できるのは本当に嬉しいし 楽しみでもあるのですが、 日が近づくにつれて だんだん不安が募って 怖くなってくるのです。 どうすれば不安を 取り除くことができますか(>_<) また、 何か気をつけるべきことなど ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • royroy000
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.2

約束に応じたということは あなたと一緒にいるのは嫌じゃないということです それは自分の中で自慢と思っていいでしょう 不安はしょうがないですww 僕もはじめはかなり緊張してましたw(笑 でもその時になったら話しこんじゃって勉強どころではありませんでした みんなそんなもんです 楽しく過ごせると思いますよ 頑張ってくださいww

SP3x_04
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 少しでも嫌じゃないと 思ってくれていれば幸いです。 不安は仕方ないですかw やはりこればっかりは 慣れが必要ですかね…; 楽しく過ごせるように 頑張りたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#104430
noname#104430
回答No.3

どこで勉強するのですか? 密室で二人っきりはマズいですよ。 一応男女なので…。 (私はその手で昔付き合っていた人に体を求められました) 基本的には、彼の勉強の邪魔をしないようにしてあげて 下さい。向こうが話しかけてきたらこちらも応じるぐら いのスタンスがいいと思いますよ。 不安で何も手につかないと本末転倒なので、彼と一緒に 勉強する予定のところを予習してみてはいかがでしょうか。

SP3x_04
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 勉強する場所は相手の家ですが 相手は最近話題の草食系男子 であると思っていたので 問題ないのかなーとか勝手に 思ってしまっていましたf^_^; 確かに一応男女ですしね…! あと、今日から少しずつ 予習してみようと思います。 良い時間が過ごせるよう 頑張りたいと思います。

  • ps3otaku
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

僕は小6の男子です。                       一緒に勉強してる時のことを考えると不安が膨らむんだと思いますが(違ってたらすいません)、だったら考えて考えまくればなれてきて不安も少なくなると思います。要するにイメージトレーニングをするということです。少しは不安が残っていたほうが勉強するときに良いと思ったりもしますがね・・・。参考にならないような回答かもしれませんがちょっと気にかけてくれればうれしいです。

SP3x_04
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) そうなんです。 不安がだんだん膨らんできて 怖くなってくるという感じです。 朝から晩まで考えまくる… …というのもあれなので まずは少しずつ、 大丈夫であると 言い聞かせることが できればなと思いますw

関連するQ&A

  • 好きな人と喋りたい。気になって勉強が手につきません

    好きな人と喋りたい。気になって勉強が手につきません!!! こんにちは。高3女子です。 違うクラスに、最近気になる人(A君)がいます。 1年の時、同じクラスでお互い顔見知りで、喋ったことももちろんあります。 先日、あるお店で友達と一緒のA君と遭遇し、レジを並んでたところ、A君の前に順番を譲ってもらいました。 (A君の友達は購入済みでしたので、A君の友達たちは、若干遠くに行ってまい、軽い2人っきり?になりました。笑) その優しさで、もともと優しいひとだと思ってましたが、すこし気になり始めました。(単純ですが) そこで、A君と喋りたいのですが、機会がなかなかありません。 私のクラスに毎日何度もA君は来ますが、友達と喋っていて、隙がありません。 どうしたらいいのでしょうか? A君は、放課後学校に残って勉強してるみたいなんですが、 私も残って、一緒に帰って喋る…くらいしか思い浮かびません……。 (なかなか難しいですが) 私たちは、一応受験生なので、だらだらとLINEやメールをする気はないです。迷惑なので。 しゃべりたいんです! 回答お願いします!

  • モテる女の人はどうしたら振り向いてくれるの?

    モテる女の人はどうしたら振り向いてくれるの? 僕が片思いしている女性はほんとにモテています。 僕が知っているだけでも狙っている男子は4人はいるのです。 二回ほど学校から駅まで一緒に帰れたのですが この前、また誘ったら、その日はほかの子と帰る約束が あるからと断られてしまいました。 正直、萎えますよね笑 そこで質問なのですが 男には困っていないようなモテている女性は どのようにしたら振り向いてくれるのでしょうか? 何かあれば教えてください。お願いします

  • 好きな人

    「いつでも勉強教えるよ」と言ってくれた好きな人について…高3女子です。 言ってくれたといってもメールでなんです。 そんなこと口に出して言う人ではないです。 普段は喋らないわけではないのですが1日1、2回話す程度です。 喋りかけるのはほぼ私からで本当にこの状態で質問して迷惑じゃないのか(-_-;)と思います。 ああ言ってくれて嬉しいのですが、普段の会話はメールと違い素っ気ない気がするし 彼の気持ちが全く分からないのです。 ご意見お願いします!

  • 受験勉強で恋愛は考えられない→別れ

    はじめまして。 高校2年の女子です。 一週間前まで一つ上の高3の先輩と1年強付き合っていました。 告白もアプローチも彼からされ、本当に大切にしてもらっていました。 私が寂しさで不安になった時もいつも優しい言葉をかけてもらっていて、 特にお互い喧嘩することもゴタゴタもなく過ごしてきていました。 彼は高3になったばかりの頃、受験勉強に対してあまり真剣ではなく 塾もさぼったりしている状態でした。 あまり勉強に乗り気ではなかったのですが、7月に入って塾に行くようになりました。 そして夏期講習からは人が変わったように勉強するようになりました。 あまりの変わりように驚き、勉強に忙しいのだとわかっていても安心感が欲しくて 「私のこと嫌いじゃないよね?」という質問をしたところ、 「あんまり会えてないから今は分からない」と返事が来て 「私のことを好きか分からないってこと?」 「そういうことじゃないんだけど…今は頭がパンパン」 「じゃあ一回メールお休みしよ^^余裕が出来たら返してくれるのでかまわないから」 というメールのやりとりをして一旦休憩することに。 1日後に彼からメールが来て 「落ち着いてきて考えたけど、やっぱりお前のところに帰りたい。お前が居なきゃやっぱダメだ。」と言われて忙しいながらも元に戻り、仲良くやっていたのですが それから2週間ほどしてまた彼の様子がおかしくなりました。 けれど勉強で忙しいんだろうなとあまりしつこくせずに気長に待っていたのですが 「色々考えてたんだけど… 今俺勉強不足で、これから猛勉強してどんな大学に入れるか分からないけどやっぱり将来のことだし、だから今は正直恋愛のことが全然考えたくない。だから別れてほしい。ごめんな。 ●●との時間は本当に楽しかった。ごめん。 ●●ももっと良い人見つけて幸せになってな。今まで本当にありがとう。」 とメールが来て、 私はお互い嫌いになったわけではないのだから、受験の間距離を置くのはダメかと提案しましたが やっぱり駄目そうなので受け入れることにしました。 彼がいなくて相当辛いですが、私がいましつこくメールを送っても彼の負担になるだけですし、 受験勉強で相当焦っているんだろうなと思うので今は何もせず応援したいと思っています。 受験勉強を始めるのが遅かっただけに本人の不安や、勉強しなくちゃという気持ちも強いため 恋愛そのものを考えられる余裕が全くないのだと思います。 すごく辛いですが、受験が終わったらまた戻れるはず、と信じて今は一人で頑張っています。 また戻ることはできるでしょうか?

  • 好きな人に話しかけたい!

    高3女子です。気になっていた後輩のアドレスを、その人と同じ部活の友達から聞くことができました。(私は部活に所属してません) 学年が違うので学校でも会わないし、メールはするけどしゃべったこともありません。向こうは、私の顔は分かると言っていましたが、本当かどうかは分かりません。 たまに帰りに昇降口で見かけるのですが、友達と一緒にいて私のほうを見ていないので、いつも私も気づいてないふりをしてスルーしています。けど仲良くなりたいです。その時に手をふったりしても平気でしょうか?うざがられたり、誰?みたいな感じになったりしないか不安です…。

  • 自分から縁を切った人に連絡をしたい

    恋愛相談、高3女子です 高校に入学して1年間好きだった他クラスの男の子がいます 一度両片思いみたいな状況になりましたが、ずっとLINEだけの連絡を取り合うのみで、会って話さなかったりと関係がグダグダしてしまい、私の片思いになってしまいました もう脈がないと思い、諦めるためにLINEもブロ削して、他のsnsも削除しました (2年前です) でもやはり今でも少し未練があります 私から関係を切った後はお互い少し気まずくて避けたりしてましたが最近は話したりすることはありませんが学校でも避け合うことはなくなりました もう高校生活も1年しかないし最近また連絡をしてみたいなぁと思うようになってしまって、、 最近やっと関係が少し戻ったのにまたdmでもしたら気まずくなりそうで不安です 高3だから受験もあるので勉強に専念したいけどやっぱり忘れられません LINEも自分から消しといてまた連絡するのはわがままですよね、、 どうしたら良いのでしょうか 長文すみません🙇‍♀️

  • 男の人の気持ちって

    私は高3ですが一週間前に8ヶ月付き合っていた人にふられました。 私の思い過ごしだったのかもしれないですが、前日もふられた日も(メールでふられたんです)普通に一緒に帰ったし、相手も楽しそうで、何も変化が無いように見えていたんです。だからいきなりで本当に驚きました。 急に目の前が真っ暗になるって、こういうことを言うんだなあと、そんな気持ちでした。 別れたい理由は「前みたいに好きになれなくなった」と。それに、彼は家庭の事情などですごく辛い思いをしてて、受験生なのに勉強にも身が入らないらしいのです。 そんな状況で私のことを考える余裕が無くなった→好きじゃなくなった と言われたのですが、彼の親友の話によると、「好きだから勉強に集中できなくて別れようかなって言ってた」とのことでした。 本当のところはわかりませんが、別れる前はほんとに仲良かったんです。 私は最近、彼のことばっかり考えて勉強に集中できません。男の人はどんなに好きだった人でも、いったん別れてしまうともうその人のことを考えたりしなくなってしまうのでしょうか。 なんだか、女の人に比べて男の人はクールな気がします。もちろん人それぞれだと思いますが、経験論などありましたら、よろしくおねがいします。 それと、やっぱり受験のことを考えると好きだけど別れようってなるのでしょうか。私の場合は、ただ単純に好かれなくなっただけかもしれないんですが、これについても良かったらお願いします。

  • 勉強中好きな人のことを考えてしまいます

    高3男子です。 私は一週間前に志望校を東大に決めました。 ちなみに私は現在偏差値50の超凡人です。 受験日まで死ぬ気で勉強するつもりです。 ただ、勉強面で一つ懸念があります。 勉強中に好きな人のことを考えてどうすればいいなどと考えてしまいます。 最近好きな人とラインを交換しました。 その子には一度自分から告白しています。返事を貰う前に自分から告白を取り消しています。 告白した後も、あからさまなアプローチをし続けていました。 今考えればやばい人以外の何物でもありません。 その子に彼氏ができてからというもの話しかけていませんでした。 そこから一年半くらい経って、誕生日にスタンプをプレゼントする口実で ラインを交換しました。(直接ではあったわけではなく、クラスのグループから私が勝手に追加しました。) その人には、今前とは違う別の彼氏がいます。 そして私を警戒しているのか、ラインの会話もかすかにそっけなさが感じられます。 この恋の勝率が全く高くないことはこの文章を読んだだけでもわかっていただけると思います。 我儘を言うなら、このまま好きな人と友達関係を維持し、東大に入って、 そこから恋人の関係になりたい。 嘲笑されてしまいそうな理想論だという自覚はあります。 最悪、東大に行ければ好きな人への思いは報われなくてもいいと考えています。 報われなくてもいいけど気持ちは伝えたいかもしれない。 つまり、 1,私の理想論は実現不可能か? 2,東大を志し、好きな人を諦めたり、忘れたりするにはどうすればいいのか。   気持ちを一方的に伝えるのは迷惑か について皆さんのご意見を聞きたいです。 長文失礼しました。 回答よろしくお願いいたします。

  • 勉強で頑張っている人への賞賛

    女子大3年生。もうすぐ4年生。 高校野球が中止になったそうです。 野球とかスポーツで頑張っている人は、高校生や大人を問わず賞賛されますが、勉強や仕事を頑張っている人って、あまり目立たない気がします。 なぜでしょうか?

  • 好きな人を誘いたい…

    閲覧ありがとうございます! 高1女子です。 私は今同じクラスに好きな人がいます。 来週の月曜日から定期テストが始まるのですが、その前に一緒に勉強したいなぁと思っています。 そこで、明日か明後日くらいに、放課後一緒に勉強しない?(というか、教えてもらいたいので、教えてくれない?)と誘おうと思うのですが、テスト2、3日前に誘われたら迷惑ですか? その人とはまぁまぁ仲はいいです。 あと、その人は、そこまで勉強熱心ではないと思います。 回答よろしくお願いします!!