• 締切済み

好きな人に話しかけたい!

高3女子です。気になっていた後輩のアドレスを、その人と同じ部活の友達から聞くことができました。(私は部活に所属してません) 学年が違うので学校でも会わないし、メールはするけどしゃべったこともありません。向こうは、私の顔は分かると言っていましたが、本当かどうかは分かりません。 たまに帰りに昇降口で見かけるのですが、友達と一緒にいて私のほうを見ていないので、いつも私も気づいてないふりをしてスルーしています。けど仲良くなりたいです。その時に手をふったりしても平気でしょうか?うざがられたり、誰?みたいな感じになったりしないか不安です…。

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

特に知り合いでもない女に手を振られたら気持ち悪いですよ。 友人が同じ部活をしているなら、そのルートで マクドナルドやファミレスにいくようにセッティングしてもらいましょう。

tkampag
質問者

お礼

やっぱりそうですよね(´;ω;`)!! その友達もそんなに仲がいいわけではないのでみんなで遊ぶ予定をたててもらうのは難しいです… けどメールたくさんしてて学校で話さないのもなんかいやだし。 とりあえず手を振る前でよかった!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 好きな人と仲良くなりたい

    アドバイスお願いします!! 4月から高2の女子です。 私の好きな人は 同じ部活の1つ上の先輩です。 (部活はバスケです!) 仲良くなりたいと思うのですが… どうすればいいか分かりません。 ちなみに 挨拶は部活でしなければならないので、します。 アドレスは知ってるけど… あまりメールしません。 するのは必ず私からで、 学年違うので話題もあまりないし 部活で、ほぼ毎日顔をあわせるので逆にメールしにくいです。 先輩は男子の後輩とは 結構喋ったりしてますが、 女子とは全くです。 アドバイスお願いします。 より具体的だと嬉しいです!

  • 後輩の男の子が気になります

    高3女子です。 この間たまたま体育館に行った時に、部活をしてた後輩が気になってます。仲良くなりたいなって思ったんですけど、どうしたらいいか全くわかりません!! まったく接点がないので話せないし、アドレスも聞けなくて悩んでます(´・ω・`)向こうはたぶん私のこと知らないだろうし… みなさんは自分と関係ない人と仲良くために、まずどうしますか?

  • 人を信じられなくなった出来事(長文です)

    ここ3年くらい、いくつかの出来事で人間不信になっています。 原因の一つについて、誰かに聞いていただきたいので書きます。 中学で吹奏楽部に所属し、高校に入ってからも吹奏楽部に 入りました。私立の高校で、中学から上がってきた人と高校 から入学してきた人の対立があり部活でもなかなか中学から 入った人とは打ち解けられませんでした。 中学から上がってきた人がいばっている雰囲気でしたが、 そのうち後輩(高校入学)が入ってくると、その2人は 良い後輩だと思ったので、クラリネットを教えたり信頼 関係を築くことができ、私は受験で高2の3月に引退しましたが 2人が泣いてくれて、こんな私のために泣く人がいるんだと とても嬉しかったのです。一方、同学年の仲の良かった友達は 演奏会のメンバーに入れない理由で高2になる前に辞めてしまい高2の期間、私はほぼ孤立状態でした。 そこまではまだ良かったのですが、受験が一応終わり卒業の コンサートのために部活に戻ると、2人の後輩とその下の 学年との対立で部活内の雰囲気はとても険悪になっていました。 基本的に後輩のことはどの学年も好きだったので、後輩同士が なぜもめてしまうのか悲しくなって演奏会が始まる前に泣いて しまいました。 すると、驚いたことに楽屋で同学年のメンバーが 「私たちの仲間はずれになってるから泣いてるの?」 といった内容のことを言ってきました。 その時、私は 「なんて、分からない人たちなんだろう。私は同学年と仲良く したいわけじゃなく、今まで後輩がいるから孤立していても 部活を続けてきたし、同学年の人とは仲良くなりたいとも 思ってない。」 という心境でした。しかし高2の1年間、孤立した状態に 耐えながら平気なふりをして部活を続けてきた結果が 後輩の対立と、後輩の対立について諦めている同学年の人達 だったので、それから4年経った今もトラウマになっている んだろうと思います。今書いていても、辛いです。 人を信じれなくなったし、むしろ最初から独りでいようと 思うようになりました。これ以上辛い思いはしたくない と考え、自分の感情に鈍感になろうと無意識に努めてきました。 トラウマから立ち直るにはどうしたら良いでしょうか。 何かアドバイスお願いいたします。

  • 同学年の女友達より、部活仲間の方が居心地が良い。

    私は現在女子高校生でして、部活にも所属しております。 同学年の子の友達はもちろんいますし、女友達と遊ぶのも楽しいです。 どこかへ出かけたりもしますし、昼食時も一緒に話しながら食べます。 しかし部活仲間(先輩や後輩)と居る方が楽で居心地がいいのです。 同学年の女友達の場合、面倒なイザコザはもちろんありますし、女の子特有の嫌な関係があるのです。(常にというわけではありませんが。) 同学年女子といるときは楽しいのですが、「アレッ、なんか面倒くさいな」と思うことがしばしばあります。 部活仲間といると、親しい中でも縦関係というものがありまして、心地いい距離で、しかし仲は良いという関係なのでとても好きなんです。 こんな私はおかしいでしょうか? どうしても部活仲間と過ごす時間より、同学年女子と過ごす時間が長いと思うので、やはりこれから先ずっと女の子関係を見ていかなければならないのでしょうか?

  • 好きな人に好きな人がいた

    高校2年の女子です。 私は同じ部活内の1個下の学年の後輩男子を好きになってしまったのですが こないだラインをしていたときに向こうに他に好きな人がいることを知りました。 (向こうも片想いです) 彼とは、今度一緒に遊びに行く約束を二回予定してます。 向こうに確認として、好きな人いるのに遊びに行くのいいの?と聞いたところ 向こうとはそういうことに絶対ならないでしょうし、先輩と出かけるの楽しそうなので行きましょう!と言われました。 他にも、恋ばなをしていた時に先輩みたいな人凄い良いと思いますけど、と言われました。(好きな人を聞いた後に) 好きな人も私含め二人にしか言ってないらしく複雑な心境です… ちなみに周りの男子があいつ(彼)はめっちゃ純粋で一途だよと全員が言ったぐらいなのでタラシではないと思います。 こんな状態なんですが この恋諦めた方がいいのでしょうか? 私もきっぱり後輩として接したほうがいいんでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 大学3回生、女です。 私は部活の後輩が好きです。 その後輩は恋愛経験もなく、割とのんびりした性格です。 何回か複数でご飯に行ったり遊んだりしましたが、仲のいい先輩後輩というような感じです。 最近私と同期の女子と彼が仲良くて、部活中もよく喋ったりしています。 ただ、その同期の女子には遠距離の彼氏がおり、後輩もそのことを知っています。 でも前に後輩が同期の女子に『先輩は化粧無しでも全然イケますよ』とか『先輩と一緒にいたら気を遣わなくて済みそう(行動がサバサバしてるから)、羨ましい』と言っていました。 同期の女子も『もし彼氏がいなかったら、O君(後輩)を好きになってると思う』と言っています。 後輩からのアプローチとかは無いらしいですが、私はこの現状に悔しくていっぱいです。 本人の前では意地を張って興味無いふりをしたりしてしまいます。 こんな自分が嫌なんですが、今のままでは彼に想いを告げる勇気がありません。 私はこれからどのようにアプローチすればいいでしょうか? ちなみにタイプを聞いたら、年上の女性でほのぼのしてて明るい人だと言っていました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛経験ゼロですが、気になる人がいます(>_<)せめて読んでいただきたいです。

    こんにちは(^-^) 18歳男です。 読んでいただいてありがとうございます。 高校入学当初から気になっている人がいます(Aさん)。 以下は前置きなのでサァーっと読んでもらって構わないです。 話は高校1年のときにさかのぼります。 高校1年の時、初めてAさんを見たときに一目惚れしてしまいました。しかし、Aさんとはクラスが離れていて、学校行事くらいしかAさんを見かけることはありませんでした。 2年のときはクラスが隣になったのですが、廊下ですれ違うくらいで、Aさんに自分の顔も名前も知られずに、時間だけが過ぎていくだけでした。メルアド聞こうにも、Aさんはいつも友達と一緒にいるし、聞く勇気がありませんでした。 その事を、お互い名前も顔も知っているが、学校も違うし直接話したこともないちょっと不思議(?)な関係のメル友(同学年女子)に相談したら、 共通の友達を探して、その人に、「自分(質問者)の後輩がAさんが所属している部活について入部を考えているから、その部活について色々聞きたい」という話を勝手に作って、(Aさんには本当に申し訳ないです(>_<))Aさんのアドレスを教えてくれるように頼んでみたら? とのアドバイスをもらい、 同じクラスのアドレスは知っているが話をしたことがない、真面目で地味な女子(Bさん)がAさんと話をしているのを目撃して、駄目元でメールでBさんにAさんのアドレスを上記の作戦で聞いてみました。 そしたら、Bさんに「アドレスを勝手に教えたらAさんに悪いので許可をもらったら教える」(すごいしっかりとした考えですよね)と言われ、待つこと10分……すごい心臓がバクバクでした…。 そしてBさんからメールが来ました。Aさんのアドレスが添付されていました。たったそれだけのことなのにスッゴイ嬉しかったです(^O^) そして、Aさんと4~5往復メールしましたが、部活の事と少しだけ好きな音楽(アーティストなど)だけのメールで終わってしいまいました。 さらにこの時のメールではAさんに自分(質問者)の顔も名前も知られていなかったのがわかってはいたものの、ショックでした(>_<)。 そしてメールはそれっきりになってしまい、もうダメだなぁと思っていましたが、 高三になって、Aさんと体育の授業(テニス)で同じになり、しかも同じチームになって、授業の最初の5分くらい二人組になってアップで打ち合いをするんですが、たまたま自分が組む相手がいなくて、Aさんも組む相手がいなかったみたいなので、Aさんから一緒にやろうと声を掛けてくれ、 それから3回くらい組んでくれましたが、気を使ってくれていたんだと思います。チームが変わって、Aさんと組むことはなくなりました。 この時には自分の顔と名前は知ってくれたと思います。 そして現在に至ります。 前置きがすごく長くなってしまいまいごめんなさい(>_<) Aさんは華やかな女子や地味な女子まで交友関係が広いです。(たいていは普通~少し地味な女子と一緒にいます) そしてこんな美人でかわいいひと見たことないです。清楚な感じでもあります。少しシャイな感じもします。男子と話すとき頬が少し赤くなるようにも見えます(気のせいかもしれませんが)。 正直いって、高嶺の花です。 自分は今まで18年間生きてて、一度も付き合ったことありません。告白したことも、告白されたこともありません。 中学のとき一つ下の後輩からかっこいいと言われたり、中学の同級生から高一のときに、実は好きだったんだよと言われたり、今年の夏、部活を引退するときに、二人の後輩から一緒に写真撮ってくださいと言われたり(なぜか自分だけ)しましたが、(自信過剰みたいに書いてしまい、すみません) 自分の容姿に自信はないです。髪型だって坊主だし、顔だって格好悪いし。少しコワオモテだし。 それに、公私のギャップがすごいとよく友人に言われます。 学校では制服はきちんと着ています。腰パンも、髪を染めるのも、一度もしたことありません。 真面目な感じに見えるそうです。 しかし、私服はストリート系の少しダボッとしたのを着ています。この服が好きなので、今後も変える気はありません。 あと、これもまたよく男友達に言われるんですが、「私服をみると、ちょっと不良っぽいけど、中身はすごい真面目だし、優しい。でも奥手だし、シャイでもある」と。 自分は、よく高校生たちが使う「ウザイ」とか「死ね」とかいう言葉は一度も使ったことはないです。使いたくないです。 最近の高校生のほとんどはお酒を飲んでますが、自分は飲みません。 シャイというのは自分でもよく思います。 せっかく読んでいただいたのに、超長文で、しかもグダグダになっていまいごめんなさい(>_<) 要するに、現在Aさんは自分のことを同学年の男子の中の一人としか見てないわけで、せめて友達になりたいのです。 そして、Aさんと付き合いたいです(恥)。 でも高三で、お互い別々の道に進むわけで、卒業したら、一生会えないと思います。 もし仮に、会えたとしても、中身を見てもらえぬまま、外見だけで避けられると思います。 玉砕されるのはわかってます。だけど、せめて気持ちを伝えたいです(>_<) 卒業までにとかは急ぎません。 卒業後に少しずつ親交を深めたいです。 こんな自分ですが、自分は恋愛対象とされる可能性はあるのでしょうか? 卒業後のことなんですが、話をしたこともないので、メールだけの会話で遊びに誘っても、断られると思うんですが、どうすれば自分の外見も中身もを知ってもらえるでしょうか? どんな些細なことでも構いません。 補足等あれば補足します。 よろしくお願いします!! 長文で申し訳ありませんでした。

  • 友達から恋人同士になりたい!!

    こんにちは。僕は高3の男子です。 僕には今好きな人がいます。 その人は同じ学年の違うクラスの女子です。友達にアドレスを交換してもらって今では毎日メールするのですが、同学年の友達がいるということもあり面と向かって話ししたことはほとんどありません。向こうから話しかけられてやっと話せる程度です...。 offの日などは周りに同じ学年の人がいないので話せると思うのですが向こうも忙がしいので未だに遊んだ事ないです。 それにその人は進学、僕は就職と進路先が異なっています。 でも、僕はその人のことが好きで結婚したいくらいです! そんなこんなで毎日悩む日々... そこで質問です。 僕がその人と恋人関係になるにはどうすれば宜しいでしょうか?? 回答お待ちしております。

  • 後輩に一緒に帰って下さいと言われたら

    後輩に一緒に帰って下さいと言われたら いつもお世話になっております。部活の先輩が気になっている高校生女子です。 その先輩とは、部活のときに話す程度でそれ以外の関わりはありません。話しかけては見たいのですが、いつも先輩は友達と一緒にいて、なかなか話しかけるチャンスがありません。 そこで、思い切ってその先輩に「一緒に帰って下さい」と言えたらなと思っているのですが、もし、皆様が高校生だとして、部活の度に顔はあわせるが会話は必要なことだけ、(メールアドレスは教えてもらっています。)顔はあまり良くない一つ下の後輩から「一緒に帰って下さい」と言われたら引きますか? 私だけでは判断出来兼ねています。どうぞご回答をお願い致します。

  • この人ってどうなの?

    はじめまして!中学生の女子です。 恋愛相談なんですけど最後まで読んでくれると嬉しいです! 同じ部活の後輩の男の子が居るんですけど最近距離が近いっていうか前より仲良くなりました。私は普通にいい子だなって思っていて別に気になっているとかではないです。けど今日の部活帰りに「一緒に帰りませんか?」って誘われました。それで一緒に帰ったら、急に「先輩、手つなぎませんか?」って言われてその後も「ハグしたいです。」と言われました。一応まだそんな仲じゃないから断ったんですが、無理やりされました。別に嫌ではなかったけど強引すぎてなんかよく分からなくなって なので、私の友達にそのことを言うと、「絶対やばいやつだよ」とか 「きもくない?」って言われました。私は彼氏とかいなかったし、 今までにこんなことをされたこともなかったので自分ではこれが 当たり前なのか分かりません。皆さんはどう思いますか? 自分だったら付き合いますか?