• 締切済み

この人ってどうなの?

はじめまして!中学生の女子です。 恋愛相談なんですけど最後まで読んでくれると嬉しいです! 同じ部活の後輩の男の子が居るんですけど最近距離が近いっていうか前より仲良くなりました。私は普通にいい子だなって思っていて別に気になっているとかではないです。けど今日の部活帰りに「一緒に帰りませんか?」って誘われました。それで一緒に帰ったら、急に「先輩、手つなぎませんか?」って言われてその後も「ハグしたいです。」と言われました。一応まだそんな仲じゃないから断ったんですが、無理やりされました。別に嫌ではなかったけど強引すぎてなんかよく分からなくなって なので、私の友達にそのことを言うと、「絶対やばいやつだよ」とか 「きもくない?」って言われました。私は彼氏とかいなかったし、 今までにこんなことをされたこともなかったので自分ではこれが 当たり前なのか分かりません。皆さんはどう思いますか? 自分だったら付き合いますか?

みんなの回答

• Toknuko
回答No.5

いきなりハグはやばいです。 そのうちエスカレートして、嫌がったり、やめてと言っても胸を揉んだり性的なことを無理やりする可能性があります。 なるべく二人きりは避けたほうがいいです、まあ普通に話している分には問題ないと思います。わざわざ避けるというよりは、できるだけ自然な感じで、二人きりを回避するのはどうでしょうか? 私ならそうして様子を見ます。

• zabusakura
回答No.4

相手の気持ちを無視するような男はダメだよ。友達が正解だと思います。

• JP002086
回答No.3

中学生の時は何故か知らないけど、クラスメイトの女生徒から 「あんたは、この名前になるんだからね」とか言われたっけ。 お互い一人っ子って言うのも知っていて、私は、その女生徒に興味も恋愛感情も持っていなかったのに。って言う懐かしい思い出があったりします。 話は、もどって。 多分、あなたは同じ部活の部員と言う意識しか持っていないと思います。 ただ、相手は「憧れ」とか「一目惚れ」から、部活で会っているので、段階も関係なくその様な行動に出ているのでしょう。 あなたは手を繋ぐにしても「先輩、手つなぎませんか?」ではなく「手を繋ぎたい。繋いでも良いですか?」と段階を踏んで欲しかったのだと思います。 まずは、「良い子だな」と思うのと「恋愛対象として見ている」のとでは、違う事をはっきりと言ってあげる事が大切です。 私なら、「同じ部活の部員としか見れない」と正直に言ってあげます。

• blazin
回答No.2

後輩くんはあなたとの距離感を慎重に慎重に橋を叩きながら渡ろうとしているんだと思う。本当は口に出して宣言してから動く前に、先にスマートに動いた方が格好良いと言えば格好良い。年下の彼はいちいちあなたに許可を求めてきた。その理由は二つ。一つは許可を求めずに動いて、あなたから異常に驚かれるもしくは嫌な顔されたり、最悪拒まれる事を未然に避ける為。だから動く前に許可を取る。もう一つは、現時点でのあなたの親しさの境界線に対して、自分がどの部分にまで食い込めているのか?それを確かめてみたかったから。一緒に帰りませんか?という誘いは、拒まれる予想はほぼしていない彼。一つの難関は手をつなぐと言う一歩だった。彼目線では微妙だったはず。あなたが妙に固い考えを持っていたら、手を繋ぐような関係はそれなりにお互いを思い合っている恋愛関係や交際関係のみ!もしあなたがそういう考えなら、手を繋がるという提案自体にもめちゃくちゃ驚くはず。実際にあなたはかなり驚いたはずだけれど、表面的にはそこまで驚いた自分は見せなかった。手を繋いであげる位良いかとあなたは素直に思った。難関として捉えていた手繋ぎをあなたから受け入れられた彼は、その勢いがあるうちに一気にハグにまで到達しようとした。あなたのような経験が無く真面目なタイプは、考えさせる前にこっちから動いてしまわないと成立しない。例えばメールで次に会う時に手を繋いでも良いですか?ハグをしても良いですか?そんな風に先に聞いた方が上手くいかない。あなた難しく考え過ぎてしまって動けなくなり、結局断る方向に答えを出すはずだから。ある意味あなたの不器用さをよく分かっている彼。だからこそ、勢い任せで距離を詰めてみようと思った。彼の体感としてはやっぱりか、なのかもしれない。あなたに彼に対する異性的な感情があれば、強引なハグでも後には嬉しい温かみの余韻が残る。今のあなたとっては少し違和感や強引さの印象の方が強い。一緒に帰りたい、手を繋ぎたい、ハグしたい。共通しているのは心に「~したい」がついているという点。彼の心の自発性があなたの方を向いていて、あなたに対して興味を持っている事は事実なんだと思う。彼の中でもまだあなたに対する気持ちは興味なのか異性的な好意なのか?いまいちはっきりしない部分はあるのかもしれない。そんな自分の気持ちを確かめる為にも、少し強引に不器用なあなたの方にアクションを起こしてみた彼。その際のあなた側のリアクションやあなたから感じる承認レベル(どこまでなら受け止めてくれるのか?)、それ次第ではあなたに対する意識もより具体的に、そして明確になる可能性もあった。結果としては微妙。最後ハグの方は無理やりやらないと成立しなかった。聞いておきながら、結局自分がしたい事だけをした(強引ハグ)には不誠実な部分があるけれど、それも彼にとってはあなたに対する気持ちの確かめ算だったのかもしれない。動く事で自分自身の気持ちがどこまであなたの方を向いているか?強引に動いてみた事で、あなたは現時点でどこまでの僕を受け入れてくれているのか?それを確かめた彼がいる。彼の理想は、強引にあなたの領域に入ったらあなたのモードが一気に恋愛モードに変わるような展開。手を繋いだり強引にハグした後のあなたが、明らかにモジモジしたり、意識をし始めているような姿が分かる状態。この書き込みから察するに、あなたはそういう状態にはなっていない。良い悪いは別にして彼には彼なりの考え方があって、最近親しくなったあなたの「中」にある自分という存在感を確かめてみたくなったのかもしれない。お友達が使ったキモイ、やばいの言葉も脇に置いて、あなた自身は率直にどう感じているのか?普通や一般論という天秤にかけずに、あなたはあなたの価値観の中で感じてみる。今後の彼の関わり方の変化やプラスアルファも含めて、あなたなりに彼との適切な距離感や関わり方を考えてみれば良いんだと思いからね☆

回答No.1

>>皆さんはどう思いますか? >>自分だったら付き合いますか? まだ付き合ってもいないのに、手をつなごうとしたり、無理やりハグしてくるとか、常識から外れてる子なのかなって感じました。 まあまだ中学生なのでそういう距離感がわからない子はいるでしょうけども、ちょっと積極的すぎて怖いので自分なら無理ですね。。