• 締切済み

この人ってどうなの?

はじめまして!中学生の女子です。 恋愛相談なんですけど最後まで読んでくれると嬉しいです! 同じ部活の後輩の男の子が居るんですけど最近距離が近いっていうか前より仲良くなりました。私は普通にいい子だなって思っていて別に気になっているとかではないです。けど今日の部活帰りに「一緒に帰りませんか?」って誘われました。それで一緒に帰ったら、急に「先輩、手つなぎませんか?」って言われてその後も「ハグしたいです。」と言われました。一応まだそんな仲じゃないから断ったんですが、無理やりされました。別に嫌ではなかったけど強引すぎてなんかよく分からなくなって なので、私の友達にそのことを言うと、「絶対やばいやつだよ」とか 「きもくない?」って言われました。私は彼氏とかいなかったし、 今までにこんなことをされたこともなかったので自分ではこれが 当たり前なのか分かりません。皆さんはどう思いますか? 自分だったら付き合いますか?

みんなの回答

  • Toknuko
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

いきなりハグはやばいです。 そのうちエスカレートして、嫌がったり、やめてと言っても胸を揉んだり性的なことを無理やりする可能性があります。 なるべく二人きりは避けたほうがいいです、まあ普通に話している分には問題ないと思います。わざわざ避けるというよりは、できるだけ自然な感じで、二人きりを回避するのはどうでしょうか? 私ならそうして様子を見ます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.4

相手の気持ちを無視するような男はダメだよ。友達が正解だと思います。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4165)
回答No.3

中学生の時は何故か知らないけど、クラスメイトの女生徒から 「あんたは、この名前になるんだからね」とか言われたっけ。 お互い一人っ子って言うのも知っていて、私は、その女生徒に興味も恋愛感情も持っていなかったのに。って言う懐かしい思い出があったりします。 話は、もどって。 多分、あなたは同じ部活の部員と言う意識しか持っていないと思います。 ただ、相手は「憧れ」とか「一目惚れ」から、部活で会っているので、段階も関係なくその様な行動に出ているのでしょう。 あなたは手を繋ぐにしても「先輩、手つなぎませんか?」ではなく「手を繋ぎたい。繋いでも良いですか?」と段階を踏んで欲しかったのだと思います。 まずは、「良い子だな」と思うのと「恋愛対象として見ている」のとでは、違う事をはっきりと言ってあげる事が大切です。 私なら、「同じ部活の部員としか見れない」と正直に言ってあげます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.2

後輩くんはあなたとの距離感を慎重に慎重に橋を叩きながら渡ろうとしているんだと思う。本当は口に出して宣言してから動く前に、先にスマートに動いた方が格好良いと言えば格好良い。年下の彼はいちいちあなたに許可を求めてきた。その理由は二つ。一つは許可を求めずに動いて、あなたから異常に驚かれるもしくは嫌な顔されたり、最悪拒まれる事を未然に避ける為。だから動く前に許可を取る。もう一つは、現時点でのあなたの親しさの境界線に対して、自分がどの部分にまで食い込めているのか?それを確かめてみたかったから。一緒に帰りませんか?という誘いは、拒まれる予想はほぼしていない彼。一つの難関は手をつなぐと言う一歩だった。彼目線では微妙だったはず。あなたが妙に固い考えを持っていたら、手を繋ぐような関係はそれなりにお互いを思い合っている恋愛関係や交際関係のみ!もしあなたがそういう考えなら、手を繋がるという提案自体にもめちゃくちゃ驚くはず。実際にあなたはかなり驚いたはずだけれど、表面的にはそこまで驚いた自分は見せなかった。手を繋いであげる位良いかとあなたは素直に思った。難関として捉えていた手繋ぎをあなたから受け入れられた彼は、その勢いがあるうちに一気にハグにまで到達しようとした。あなたのような経験が無く真面目なタイプは、考えさせる前にこっちから動いてしまわないと成立しない。例えばメールで次に会う時に手を繋いでも良いですか?ハグをしても良いですか?そんな風に先に聞いた方が上手くいかない。あなた難しく考え過ぎてしまって動けなくなり、結局断る方向に答えを出すはずだから。ある意味あなたの不器用さをよく分かっている彼。だからこそ、勢い任せで距離を詰めてみようと思った。彼の体感としてはやっぱりか、なのかもしれない。あなたに彼に対する異性的な感情があれば、強引なハグでも後には嬉しい温かみの余韻が残る。今のあなたとっては少し違和感や強引さの印象の方が強い。一緒に帰りたい、手を繋ぎたい、ハグしたい。共通しているのは心に「~したい」がついているという点。彼の心の自発性があなたの方を向いていて、あなたに対して興味を持っている事は事実なんだと思う。彼の中でもまだあなたに対する気持ちは興味なのか異性的な好意なのか?いまいちはっきりしない部分はあるのかもしれない。そんな自分の気持ちを確かめる為にも、少し強引に不器用なあなたの方にアクションを起こしてみた彼。その際のあなた側のリアクションやあなたから感じる承認レベル(どこまでなら受け止めてくれるのか?)、それ次第ではあなたに対する意識もより具体的に、そして明確になる可能性もあった。結果としては微妙。最後ハグの方は無理やりやらないと成立しなかった。聞いておきながら、結局自分がしたい事だけをした(強引ハグ)には不誠実な部分があるけれど、それも彼にとってはあなたに対する気持ちの確かめ算だったのかもしれない。動く事で自分自身の気持ちがどこまであなたの方を向いているか?強引に動いてみた事で、あなたは現時点でどこまでの僕を受け入れてくれているのか?それを確かめた彼がいる。彼の理想は、強引にあなたの領域に入ったらあなたのモードが一気に恋愛モードに変わるような展開。手を繋いだり強引にハグした後のあなたが、明らかにモジモジしたり、意識をし始めているような姿が分かる状態。この書き込みから察するに、あなたはそういう状態にはなっていない。良い悪いは別にして彼には彼なりの考え方があって、最近親しくなったあなたの「中」にある自分という存在感を確かめてみたくなったのかもしれない。お友達が使ったキモイ、やばいの言葉も脇に置いて、あなた自身は率直にどう感じているのか?普通や一般論という天秤にかけずに、あなたはあなたの価値観の中で感じてみる。今後の彼の関わり方の変化やプラスアルファも含めて、あなたなりに彼との適切な距離感や関わり方を考えてみれば良いんだと思いからね☆

回答No.1

>>皆さんはどう思いますか? >>自分だったら付き合いますか? まだ付き合ってもいないのに、手をつなごうとしたり、無理やりハグしてくるとか、常識から外れてる子なのかなって感じました。 まあまだ中学生なのでそういう距離感がわからない子はいるでしょうけども、ちょっと積極的すぎて怖いので自分なら無理ですね。。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 大学3回生、女です。 私は部活の後輩が好きです。 その後輩は恋愛経験もなく、割とのんびりした性格です。 何回か複数でご飯に行ったり遊んだりしましたが、仲のいい先輩後輩というような感じです。 最近私と同期の女子と彼が仲良くて、部活中もよく喋ったりしています。 ただ、その同期の女子には遠距離の彼氏がおり、後輩もそのことを知っています。 でも前に後輩が同期の女子に『先輩は化粧無しでも全然イケますよ』とか『先輩と一緒にいたら気を遣わなくて済みそう(行動がサバサバしてるから)、羨ましい』と言っていました。 同期の女子も『もし彼氏がいなかったら、O君(後輩)を好きになってると思う』と言っています。 後輩からのアプローチとかは無いらしいですが、私はこの現状に悔しくていっぱいです。 本人の前では意地を張って興味無いふりをしたりしてしまいます。 こんな自分が嫌なんですが、今のままでは彼に想いを告げる勇気がありません。 私はこれからどのようにアプローチすればいいでしょうか? ちなみにタイプを聞いたら、年上の女性でほのぼのしてて明るい人だと言っていました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 男子ちゃかす心理

    今好きな部活の先輩がいます。その先輩は正直女子とは、あまり話さないのですが私は部活の種目などが一緒ということもあり、結構仲がいいのですが、前は頭なでられたりもしました。でも、その先輩は私だけにめちゃくちゃちゃかしてきます。でも他の女子には全くちゃかしたりしません。これって完全に後輩としか見られてないのですかね?

  • 最近人との付き合いに悩んでいます。

    最近人との付き合いに悩んでいます。 特に部活の時はよくそのことで気分が沈んでしまいます。 部活は吹奏楽部です。 部活内で一緒に行動している友達は2人いるんですが 2人とも後輩としゃべれます。 先輩とも仲が良いのです。 2人が先輩・後輩としゃべっている間、私はさびしく楽器の後片付けをしています 今は夏休みなので部活の練習が毎日あり、 毎日その状態なので精神的にもつらいし部活に行くのも憂鬱になってしまいます。 私は、後輩と先輩に積極的に話しかけに行くことができません。 面倒くさい、というより先輩・後輩と話したいことがないのです。 私がそんな感じなので、後輩・先輩からは絶対くらい奴と思われています・・・。 でも話す話題が見つかりません・・・ 最近その二人ともどう会話したらいいか分からなくなってきました。 自分から話をすることができなくなってしまいました・・・ 沈黙になったときに何の話をしたらいいかが浮かびません。 どうしたら解決できるでしょうか・・

  • どういうこと?

    私には前に気になっていた後輩の男の子がいてその子に手紙で気になっているということを伝えました。(スマホを持っていなくて直接は難しかったので手紙に書きました)そしたらその後輩君がその手紙を同じ部活の男の子達に見せていたんです。その後1回一緒に帰りました。一緒に帰ってるときに後輩君から、「手繋いでいいですか?」と言われたり急にハグされたりしました。初めて一緒に帰ってそんなにお互いのことも知らないのに急にそんなことされたし、渡した手紙をみんなに見せびらかすのは本当におかしいと私は思ったし、私の方から後輩君に一緒に帰ろうと誘っても逃げると言うか、避けてくるんです。だからそれから、もう後輩君とは関わらないようにしてきました。少し経ってから後輩君の方から近づいてきたり、すごい目線を合わせてきたり、廊下とかでわざと私のいる方を通ったりしてくるんです。それも1回とかではなく何回も。おかしいと思いませんか?これどういう意味だとおもいますか?

  • これって脈ありですか?

    中学生の女子です。恋愛相談です。 後輩で仲のいい男の子がいます。その子とは小学6年生で知り合いました。その男の子が中学に入学してきてから前よりもっと仲良くなりました。その子とは、同じ部活です。部活から帰ってるときは、いつも さりげなく横に来て話しかけられて家の近くまで一緒に帰ってます。 「今日の放課後一緒に遊ぼうぜ」と、誘われるときもあります。 部活のときも他の人には話しかけないのに、私には話しかけてきます。 こないだ、一緒に帰ってるときに、私が「〇〇くんって可愛いよね〜」 って言うと勘違いかもしれないんですが、拗ねて 明らかに表情が暗くなって「まじであいつはやめろ」「ほんとにやめたほうがいい」と、止められました。 これって脈ありですかね?それとも私の勘違いでただの友達ってだけ でしょうか?教えて下さい。

  • 男性の方に質問させてください。

    男性の方に質問させてください。 私は大学生(女)で、部活の後輩が好きです。 どのようにしたら女の先輩を恋愛対象として見てくれますかね?? 『授業を一緒に取りましょう』と言ってくれたり、海辺に遊びに行ってバテたときに『手を引きましょうか??』と言ってくれたりします。 部活帰りにたまに一緒に帰ったりもします。 でもたまにバカにされたり、ケチをつけられたりもします。 部活の女子の中では彼と仲いい方だとは思いますが、彼は基本的に女子とはあまり喋らないような人です。 恋愛経験もないらしいです。 このような男子なのですが、どのようにしたら女として意識してもらえますか!? 今は親しみやすい先輩としか思われてません(泣) ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人には好きな人がいました。

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。 最近入ってきたサークルの後輩を好きになりました。彼は私の二つ下の 後輩にあたるのですが、帰りの方面が途中まで一緒でたまに皆で帰るときに話したり、挨拶をするぐらいの関係で気が付いたらその人のことをよく考えるようになっていました。 それで最近、また帰りが一緒になった機会があったのでいつものように途中まで一緒に帰っていたのですが、会話の流れで恋愛の話になりました。 そこで彼にさりげなく浮いた話はないのか聞いたところどうやらあるという事がわかり、ほぼ無理矢理聞き出してしまいました。 彼には好きな人がいました。 それは私と同じサークルの先輩だったんです。 私はもともとその人と仲が良くない事、チーム内でもトラブルメーカーだったり恋愛において誰とでも簡単に体関係を持つことを知っていたので反対してまいました。 それでも後輩はその先輩とメールしていくうちに先輩からメールがくるたび頭から離れなくなったそうです。 後輩は、今の自分の状況がつらいから先輩にからかっているつもりならメールをしないように言う、といっていました。 もし先輩がからかっていない、といったらどうする?と聞いたら頑張るつもりだと言っていました。 その日は最後までその後輩の恋愛相談を聞いていて、終電まで聞いていました。 だけど、その次の日後輩とその後輩の好きな先輩が二人で歩いているのを見てしまいました。 二人とも笑顔で上手く行ったんだと思います。 その日もまた後輩と帰りが一緒になったので話を聞いたところ、やはり先輩に思っていた事を伝えたところ先輩からも気になっていると言われたみたいでうまくいけば両思いになれそうな状況だと聞かされました。 頑張れ、としか言えませんでした。 完全に部外者なんです。 後輩はまたこのことはゆっくり話しましょうね、と笑顔でいってくれました。 まだ二人は付き合っていないけど、このままその後輩と先輩はうまくいくと思います。 せめて先輩以外の人だったらまだ良かったのに、後輩はその先輩が好きなんです。 私はただ相談を聞くだけの部外者なのに、私が好意を示したりバレるような行動をとれば、後輩は混乱すると思ういます。 諦めようとしても諦められません。 だけど、頑張っている後輩の恋は邪魔したくないんです。。 自分の嫌いな先輩に恋してる後輩。 その後輩の相談を聞いている自分。 後輩は、先輩を好きだってことは私にしか話していないといっていました。 すごい複雑なんです。 好きな人の幸せを素直に応援できない自分が嫌になります。 こういう時はどうすればいいのでしょうか。やはり、この思いは忘れるべきなのでしょうか。 もうどうしたらいいか分からないんです。。 分かりづらい文章+長くてすいません。 よろしくお願いします。

  • ☆男の人に質問です☆

    中2の女子です。 今度のバレンタインで好きな人に渡そうと思ってるんですケド・・・ その人は中3の部活の先輩です☆ 一緒に手紙を渡そうと思ってるんですケド・・・ 部活の女子の後輩に言われてキュンとくる言葉ってありますか(>_<) お願いします(*´`*)

  • 同性の先輩からの電話

    私は中学生女子です! 最近、同性の先輩から頻繁に電話してきます! 先輩は受験生で忙しい中わざわざ電話をくださります! そこで質問なのですが、部活の後輩にそんなに電話を普通しますか? 遊びにいったり、仲がいいのはたしかですが、私は自分の後輩に電話をしたことがないし、したいとも思いません。 先輩は私のことをどう思って電話しているのか心配です! ちなみにLINEもメールも毎日してます! オールしそうなときもあります! わからないので教えてください💦

  • 「好き」って?

    大学1年の女子です。大学の同じクラブで、気になる同期の男の子がいます。 彼とはクラブに入って一緒に活動をするうちに話すようになりました。最近ま でずっと彼の私に対する態度は「仲間として」のものだと思っていましたし、 彼に部活の仲間として接してきました。でも、うまく書けないのですが、彼 は私を好きなのかな、と最近感じるようになりました。そのことに気づいてか らそれまでのことを思い出してみると、ますます、そうだったのかもと思えてき ます。男の先輩と私と彼と3人でいたとき、先輩が、K(彼)はN(私)を好き なんだよな、と言ったことがあって、彼は特に否定しませんでした。でも絶対 そうだという確信は持てません。私がかなり鈍いのかもしれません。気づいて 以来、自分の気持ちはどうなんだろうとずっと考えていますが、彼のことを仲 間として好きなのか、男の子として好きなのかよくわかりません。彼も私も同 じ趣味があって、部活のことに対する意見が一致していて、なんとなく価値観 も合うような気がします。私は女子高出身で、今まで男の子と付き合ったこと はありません。はっきりいって、好きって気持ちがどんなものなのかよくわか りません。彼とはこれからも長く付き合っていきたいので、もし恋人として付 き合って、結果、別れてクラブでも一緒に活動できない、というようなことに はなりたくありません。でも気になって仕方がありません。どうしたらいいの でしょうか?何かアドバイスがあれば教えてください。