• ベストアンサー

好きな人を誘いたい…

閲覧ありがとうございます! 高1女子です。 私は今同じクラスに好きな人がいます。 来週の月曜日から定期テストが始まるのですが、その前に一緒に勉強したいなぁと思っています。 そこで、明日か明後日くらいに、放課後一緒に勉強しない?(というか、教えてもらいたいので、教えてくれない?)と誘おうと思うのですが、テスト2、3日前に誘われたら迷惑ですか? その人とはまぁまぁ仲はいいです。 あと、その人は、そこまで勉強熱心ではないと思います。 回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

迷惑ではないですが、テストの前日は避けた方がいいと思います。 その人なりの最後の追い込みがあるかもしれませんので。 なので今日か明日辺りがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    高3男子受験生です。 来週の月曜日は片思いの人の誕生日です。そこでプレゼントを渡したいと思ってます。(お菓子や文房具+メッセージあたりを) ここまではいいんですが、僕と彼女はクラスが違います。渡し方としては、 (1)普通に放課後彼女のクラスに行って渡す (2)朝、駅から一緒に登校してそのときに渡す (3)放課後一緒に帰ってそのときに渡す 無難に(1)がいいかなと思うんですが、渡すときに他の人に見られると思うので何か言われそうで怖いです・・・ でも(2)か(3)だとあからさまに好意があると気づかれると思います。まあ薄々気づかれてるだろうけど(笑) メールで「おめでとう、明日プレゼント渡すね」 見たいな感じで断りも入れるつもりです。 どう渡すのがいいでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに彼女とは2年間クラスメイトでそれなりにメールや会話したりする仲で、夏休みに僕の家に来て一緒に勉強したこともあります(2人きりではないけど) お互い受験終わったら告白するつもりです。

  • 好きな人を遊びに誘う方法

    中3女子です 私には隣のクラスに好きな男の子がいます その子は仲良い女子とはめっちゃ話すし、話しかけたりするけど、話したことない人には絶対に自分から話しかけないような人です その男の子は、女子との距離感分からないかんじのほんものの天然みたいな人なんですけど、その人と放課後か冬休みに遊びたいです! でも、どんな風に誘ったらいいのかとか、人数は2人じゃない方がいいのかとか、最初に放課後に遊んで、冬休みにまた誘う方がいいのかとか、色々迷ってます! 放課後にもし誘うなら、11月の初めにテストがあるのでそのあとかなと思ってます 少しでもアドバイス頂けると嬉しいです!

  • 恋のおまじない

    学校の定期テストが来週の月曜日にあります。 私には同じクラスの好きな人がいます。 定期テストは名簿順に座り変えるのですが たまたま好きな人の席に座れます(*^^*) そこで!!好きな人の席でできらる 両思いになれるおまじない等あれば 教えてください! お願いします(><*)ノ~~~~~

  • 一目惚れ

    高1男子です。学校で同期の他クラスの女子に一目惚れしました。 俺はその女子のクラスや名前知らないし、その女子も俺のクラスや名前知りません。 でも、俺はその女子と接点作りたいです!! その前にLINE欲しいです!! 先週の金曜日の放課後、その女子と同中の俺の女友達が一緒に廊下歩いているところをすれ違いました。 ぱっと見、けっこう仲良さそうでした! ということで、ここで質問です。 (1)その女友達にその女子のLINE聞こうと思います。ベストな聞き方は? (2)((1)が成功してLINE貰えたら、)最初の一言目は何がベスト? 個人的には、 (1)「先週の金曜日の放課後に君と一緒に廊下歩いてた子が最近気になってて・・・だからLINE欲しいな~」 (2)「最近学校でよく見たから、ちょっと気になりだして・・・」 と考えたんですが、もっといい一言ないかなと思ってます。 アドバイスください!!!!!

  • 好きな人へのアプローチ

    好きな人へのアプローチ 私は高1の女子です。 今、好きな人がいます。 その彼とは中学校も違い、クラスも離れているので ほとんど話す機会はありません。 メアドを聞きに行ったところ、彼は快く教えてくれました。 メールも続くし、とてもやさしいです。 しかし、女子と話すのが苦手らしく、すれ違いざまに話しかけても 「うん」としか返事をくれません。 心配になって放課後にメールをすると 普通に返事が返ってきます。 おとなしい性格で、自分でも女子と話すのは苦手と言っていました。 そんな彼に近づきたいのですが・・・ なにか良いアドバイスがあったら教えていただけませんか? よろしくお願いします!

  • 脈あり??高校生

    はじめまして!!高1の女子です(><)! 実は最近気になる人がいます... その人とは同じ部活で、クラスは違うんですがわりと仲がいいです。 いつか告白したいと思ってるのですが、勇気が出ないです(;ω;) そこで勇気を出すために世間一般の目から見て脈ありなのか知りたいです。 判定お願いします(^^) 脈ありと思う点 ・名前で呼んでくれる(部活で一緒だから?) ・メアドを知ってる(女子に教えないってゆってたので) ・誕生日に長文のメールくれたり、小さいけどパーティ(ただご飯食べただけ)を開いてくれた ・放課後一緒に勉強(複数で)する ・なにも言わずに帰ると追いかけてきてくれて「勉強してかないの?」と聞いてくれる ・すごく優しい(さりげなく気をつかってくれる) ・マックとかでお持ち帰りするときに外で待ってる私と一緒にいてくれる 脈なしと思う点 ・2人になるのを避けてる(10m以内に人がいたら喋る) ・メールは返事はくれる時が多いが、してこない ・女子とあんまり喋らないけど、仲のいい女子がきたら2人で喋る&2人でいても平気 ・4ヶ月前に別れたばかり ・部活仲間として親しいだけに思えるときが多々ある ・身長高い女子が好きだが私(長身)に「○○は女じゃないw終わってんなw男できないw」と冗談で言った ←かなり傷つきました(;_;) 彼はすごく優しいので、私ばかり気持ちが膨らんで苦しいです... あと、かっこいい方なので結構モテるみたいです... 追記 もし脈がないとしても、これからどんなアプローチをすればいいかも教えてくださると嬉しいです(∀)!!

  • 好きな人に話しかけたい・・・

    高1男子です。 僕は自慢ではないのですが、テストで、クラス1位、学年6位をとったことがあります。 ですが、僕はイケメンでもないし、運動も得意ではありません。 また、異性と話すのが苦手なほうで、どういう風に話しかければいいかわかりません・・・ そこで質問です! 同じクラスの女子(特に好きな人)に話しかけたいのですが、どのように話しかければいいのでしょうか? 具体的に詳しく、回答よろしくお願いします。

  • 好きな人ができたんだけど…

    中二の女子です このごろ好きな人がはっきりしてきちゃいました。 その人は同じ部活でバリバリ頑張っています 一方私は朝練など眠くて行かれなく放課後も一時期行かれない時がありました もちろん体調不良ってかんじだったんですけど… クラスも同じなんですけど、なぜかあんまり喋んなくなってしまいました。 (わたしがなんかあることをきっかけに意識しちゃってそれから…) その人は勉強もスポーツもできチョーいいと思うんですけど 出しゃばりで、あんまりイケメンでもなく、クラスの女子やどんな女子からも なぜか恋愛対象外みたいになっています でも私はその人をすきになってしまいました 恋愛対象外とはいえ、けっこう女子とも話すし、ある意味お笑い系でもあります 私がある時意識し始めちゃってそこから話せなくなっちゃったから、 あっちも多分話さなくなったんだと思います。 こういう時ってどうやったら話せたりできるんでしょうか?

  • 短気な友達との関わり方

    高1女子です。 タイトルの通りなんですが、 私と仲がいい子で短気な子がいます。 同じクラスのいつめんでお昼とか登下校とか何かでペ アになったりするときはだいたいその子と一緒です。 普段話してて、口悪いなぁとか思うことはあります が まぁいいかと思い普通に話しています。 が、ちょっとしたことですぐ、イラつくとかムカつく とか言っていて 私的にはなんでそんなに?って思うのですが めんどくさいので軽い相槌を打って流しています。 この前は学校でテスト勉強している時に、私が他の子 と盛り上がっていたらその日の放課後ずっとキレてい て、私はいつも通りに接していたのですが、その子に すごく冷たい態度をとられました。 その次の日まだイラついていたらしく、挨拶しても返 してきませんでした。 イラついている人にはあまり絡みたくないので話しか けなかったら、それはそれでイラついている感じがし ました。 今は普段通りになりましたが 正直めんどくさいです。 その子はイラついていたらみんなに態度が悪いのです が特に私に対して態度が悪いです。 私はそのことで自分が疲れるのは嫌だし、そんなに気 を使いたくないし、 その子も悪い人ではないので どう対処というか、対応していいのかよく分かりませ ん。 あと2年あるので、こうゆうことが頻繁にあるとさす がにつらくなってくると思うので なんとかしたいです。 どうするべきなのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 高校生 遊びの誘い方

    好きな同級生を遊びに誘おうとしてる高1女子です。 今度、映画を一緒に観に行きたいと思ってその男子を誘おうと思ってるんですが、誘い方がわかりません(;;) というのも彼は部活が忙しくて、月曜しか休みがないそうなんです。 土日も部活があるらしく…(不定期に一日練習もあるそう。) 行けるとしたら月曜か、土日の部活がない午後くらいなんです。 だから 『来週の○曜日、映画行かない?』 っていう誘い方ができないんです > < この場合どんなかんじで誘えばいいですか? アドバイスくださいっ