• ベストアンサー

好きな人

「いつでも勉強教えるよ」と言ってくれた好きな人について…高3女子です。 言ってくれたといってもメールでなんです。 そんなこと口に出して言う人ではないです。 普段は喋らないわけではないのですが1日1、2回話す程度です。 喋りかけるのはほぼ私からで本当にこの状態で質問して迷惑じゃないのか(-_-;)と思います。 ああ言ってくれて嬉しいのですが、普段の会話はメールと違い素っ気ない気がするし 彼の気持ちが全く分からないのです。 ご意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

きっとその男子はシャイなのでしょう。 「メールでは思ったことを書けるけど、実際に顔を合わせて話すのは恥ずかしくて、何を話たら良いのかわからない。」 よくあることじゃないですか? 「いつでも勉強を教えるよ」と言ってくれてるのですから、勉強を教えてもらうフリをして、二人っきりになれる時間を作ってみましょう。 そして、もっとお互いを知れば、相手の気持ちも分かりますよ。 頑張って!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 迷惑でしょうか・・?

    女子高生です。 塾でみかける違う学校の先輩好きになってしまいました。ほぼ毎日みかけますがしゃべったこともありません。よく目があう程度です。でも私の存在は「あ、またいるな亅程度だと思いますが知っているとは思います。つきあったりしたいなとは考えていません。純粋に仲良くなりたいと思っています。でも彼はおそらく受験生です・・・。私は女子校で正直男の子の気持ちはあまり分からないです。彼は共学だと思うし彼女さんもいるかもしれません(一応いる気配はありませんが・・・)。そんな中今度手紙を渡すかしゃべりかけてみようと考えています。受験生なのに迷惑でしょうか??気持ち悪いと思いますか?彼のことを考えて、ほんとに好きならきっぱり諦めるべきでしょうか・・どうしていいか分かりません・・・。 是非いろんな人の意見を聞きたいです。どんな意見でも構いません。お願いします。

  • 普段男子と喋らない女子が男子と一緒に帰る

    普段男子と話さない高3女子です。お喋りは好きですが慣れないと壁を作ってしまいなので仲の良い人には面白い・よく笑うと言われますが、男子からはあまり笑わないとか大人しいと思われています。話しかけられたら話す・コケてるのを目撃した時など大丈夫?と言う程度で必要最低限です。 今まで話したことのなかったクラスの男子からアドレスを突然聞かれ、メールをしていると今度一緒に帰えろうと誘われました。 断る理由もないのですが 普段男子と話しもしない女子が…なので何か勘違いされそうだし 男友達って感じではありません。 普段私は女子の何人かで一緒に帰っていますが、友達を断ってただメールしてる好きでもない男子と帰るのはおかしいですか? たまには違う人と帰るのもいいとか思う自分もいますが 友達でもない微妙な距離の人です(笑) 基準とか標準がわからないので、これはおかしい、こうしたら変、など教えて下さい。

  • 客観的にみて、脈アリか脈ナシか知りたいです。

    高校生、女子です。 今好きな人がいるのですが、 客観的にみて脈があるかないか、判断していただけないでしょうか・・・。 (1)私の勘違いもありえるけど・・・な点 ・最近ちょっと視線を感じる。 ・なんとなく私のそばに来てくれているような気がする。  (たまに何人かで喋るとき隣になったり、本当にごくまれにですが、喋りにきてくれる) (2)彼の実際の行動 ・最近はじめて向こうからメールをくれた  (一つ目は勉強の質問でしたが、その後50通ちかく続きました。) ・今日帰り、教室から昇降口まで一緒で、その後あまりに人が多くてはぐれてしまって、  結局バラバラになって一緒には帰れなかったけれど、帰宅途中、  「今電車?」と、私が帰ったかどうかをメールで聞いてきてくれた。 ・メールをしたら即レス ・3~4人で喋ってて、他の人がどっかに行って二人になっても逃げない。 (3)脈なしと思うこと ・たまに態度がそっけない。冷たく感じる。 ・二人でいても会話がぎこちない、続かない、淡々としている。 ・いろんな女子と仲がよくて、すぐ頭をたたいたり、だれにでもなつっこく接している。 ・喋りかけてくれる時もあるが、わざわざ私のところまで喋りにきたり・・・みたいなことがあんまりない。 以上です。 みなさまのご意見をよろしくおねがいします。

  • 会合などで気配の消える人

    よろしくお願いします。 普段はおしゃべりなのに、会合や懇談会の席などでは なんとなく気配の消えている人っていませんか? 司会者に同意等を求められることもなく、発言することもない人です・・・・ 私は普段そんなにおしゃべりなわけではないのですが、 何故かそういう場面ではよく意見を求められてしまいます。 特に困りはしませんが・・・ちょっと楽そうでうらやましいです。 あれは何かコツがあるのでしょうか??

  • 会ったことのない、好きな人、、、

    はじめて、投稿します。よろしくお願いします^^ 私は、高3女子です。 高2まで、勉強一筋の人生だったので、異性に興味がなかったのですが、 高2の秋ごろから、好きな人ができ、告白しました。 結果は、残念。3回アタックしましたが、別に彼女ができたみたいです。。 もともと、私の性格がシャイなので、 異性とは、全く話せないし、気になる人には目を合わせるだけで精一杯です。 高3になり、内部推薦で受験のない私は、すごく恋人が欲しくて、、、 恋愛をしていないと生きてる気がしないんです。。 夏休みに入り、学校にも行かなくなり、出会いが無くなりました。 今は、ネットで知り合った、同い年の男子と毎日メールしています。 写メや、話す会話を聞いている限り、勉強一筋でまじめです。 1度でいいから会ってみたい。 そう切り出しました。 しかし、彼はそういうつもりはないと言います。 今年は受験勉強で毎日10時間以上勉強しているのは確かです。 でも、私は、彼が好きで一目でも会いたいのです。 そう伝えると、それだったらメールもやめようと言われました。 彼が好きだから、メールをしているのにそんなことを言われたら、 どうしようもなくなります。 いま、少し考える時間をもらっています。 どうすればよいのでしょうか? どうすれば会えるのでしょうか?

  • 送るべきか否か?悩んでます。

    高3の男ですが、直接聞けなかったので、三日ほど前にアドレスを友だち経由で聞きました。僕は受験が終わっていてその子(女子)は終わってません。普段もあまりしゃべらないのですが、今日のような日には、メールを送るべきでしょうか? 先日のメールには、メールしてもいい?と聞いたら、泣かないために勉強するから返信に時間がかかるかもとあったので、送っていいのか悪いのか分かりません。 やっぱり、送らない方がいいですよね? 勉強の迷惑になったり、クラスも同じなので引かれるのも嫌なので。 どうでしょう?

  • 高3で好きな人ができました…

    私は受験を控えた高3女子なのですが、高3になってから好きな人ができてしまいました。好きな人はクラスではクラスメイトの特定の同性の友達と話す程度で、そこまで話すタイプではなく、学校でのイベントなどもすでに終わり、勉強のことをいきなり聞いても不自然かと思い、話しかけることもできません。かと言って、あまり話したり遊んだりしていない相手と卒業後に仲良くするのも難しいかなと思ってしまいます。どのようにアプローチをしていけばいいのでしょうか…?

  • 好きな人へのメール頻度

    当方高校3年男です。 最近好きな人に週一回程度でメールをしているのですが、もう少し増やしても大丈夫だと思いますか? 相手は同じクラスの子で、会話をすると共通の話題などで盛り上がります。 メールも送ったら返信は来ます。 最近は週一回程度(前回は4日空いてメール送りました。返信も来ました)だったのですが、4日に一度ぐらいに増やしても大丈夫だと思いますか? 相手は受験に向けて毎日予備校に行って勉強をしているので、あまり迷惑をかけたくないのですが…。 皆さんの意見をください!

  • 最近、気になる人がいます

    中3男子です。少し長くなります。 タイトル通り最近、気になる人がいます。その人とは今隣の席で、よく話します。なので、結構仲は良いと思います。(確証があるわけではありません。普段の会話からそう思います。)周りからもそのように思われているようです。僕自身は、女子から評判はいいようです。話が少しそれてしまいましたが、あることがきっかけでメールもするようになりました。今は、受験があるのでメールは控えています。 中3という事でもうすぐ卒業してしまうので、それまでには自分の気持ちを伝えたいと思っています。 そこで質問ですが、この人は脈ありなのでしょうか。また、そうでなければどうすれば、より仲良くなれるのでしょう。 お力をお貸しください。

  • 結婚式に呼んで欲しい人?

    地元の同級生からメールで「結婚が決まった」との報告を受けました。 その同級生とは以前は仲良くしていたのですが、 ちょっと意見の食い違いがあってあまり会わなくなり、 ここ数年は、会ったら挨拶をして少し会話をする程度の関係でした。 「おめでとう」と返信して数日後、 「地元の同級生は呼ばないから知らない人ばかりだと思うけど、 誰かいたらいいと思う人がいたら教えて。 参列者にこの人がいたら、助かるとか。」というメールが来ました。 これは、結婚式に私の知り合いがいないから、 私のために私の知り合いを呼んでくれる。という意味ですよね? 地元に残っている同級生が私しかいないから呼ぼうとしてくれているか、 呼ばれる理由がちょっと良くわかりませんが、 私は知り合いを呼んでもらってまで、出席するべきでしょうか? 嫌々呼ばれているように感じるのですが・・ 迷惑かけてまで出席したくありません。 お祝いしたい気持ちはありますが、 「そこまでして呼ばなくても良いよ。」と伝えたいのですが、 どのようなメールを返せばいいのでしょうか?