• ベストアンサー

好きな人

「いつでも勉強教えるよ」と言ってくれた好きな人について…高3女子です。 言ってくれたといってもメールでなんです。 そんなこと口に出して言う人ではないです。 普段は喋らないわけではないのですが1日1、2回話す程度です。 喋りかけるのはほぼ私からで本当にこの状態で質問して迷惑じゃないのか(-_-;)と思います。 ああ言ってくれて嬉しいのですが、普段の会話はメールと違い素っ気ない気がするし 彼の気持ちが全く分からないのです。 ご意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

きっとその男子はシャイなのでしょう。 「メールでは思ったことを書けるけど、実際に顔を合わせて話すのは恥ずかしくて、何を話たら良いのかわからない。」 よくあることじゃないですか? 「いつでも勉強を教えるよ」と言ってくれてるのですから、勉強を教えてもらうフリをして、二人っきりになれる時間を作ってみましょう。 そして、もっとお互いを知れば、相手の気持ちも分かりますよ。 頑張って!!