• 締切済み

いたずら、迷惑電話対策

会社の電話にイタズラ電話がかかって来ます。 2コール位ですぐに切れてしまい、それが5分間くらい 続きます。警察に相談するのか、NTTなのか どうすればイイでしょうか? 些細な事ですか 凄くストレスです

みんなの回答

• hiro7111
回答No.3

136に電話してみてはどうですか。 電話の着信で苦労しました。電話に出ると何も言わず聞こえず切れてしまいます。NTTに相談したところ着信番号案内があるとのことです。最後にかかって来た電話番号をテープ案内で教えてくれます。私はすぐに電話して苦情を言いましたよ!不動産屋のFAX送信のようでした。  ちなみに一案内32円です。

• subtanaka
回答No.2

単なる間違い電話かもしれません。 FAXで自動送信先が、FAX番号でなくTEL番号を設定してしまい 毎日同じ時間に、同じようにFAXを送信しようとするが、相手が受けてくれないのでエラーとなり何回も繰り返してFAXを送信しようとするが、受けられなくて時間オーバーとなり終了する。

• precog
回答No.1

着信拒否ですよね。とりあえずNTTじゃないかと。 警察はそういった自助努力をした後でないと恐らく相手してくれません。