• 締切済み

いたずら電話対策

最近ある人物からいたずら電話がよくかかってくるようになったのですが、その対策で相手の電話番号の表示と会話を録音できるようにしたいのですが、何か良い電話機種をご存じでしょうか?また、このようなシステムにするには電話会社に別料金払うことになるのでしょうか?困っているので、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

番号表示は、ナンバーディスプレイの契約が必要です。 NTT東西にご連絡下さい。 電話通話を録音する機器は発売されていたりします ”電話通話 録音”などで検索すればある程度出てくると思います。 ナンバーディスプレイ対応の電話機ですと、電話機で着信拒否ができたりしますから、それを利用して拒否してもよいかもしれません NTTの局で拒否する迷惑電話おことわりサービスってものもあります。(有料) 電話の通話を録音するなら、機器の料金だけでよいでしょう

参考URL:
http://web116.jp/shop/benri/meiwaku-k.html
回答No.1

家電メーカー各社(ソニー、パナソニック、シャープなど)からこうした製品(録音可能な電話機)は販売されていると思います。  http://panasonic.jp/phone/gp55/  電話機側にほとんどの機能を組み込んであり、別途料金はナンバーディスプレイ加入料金くらいではないでしょうか。  またほかの方法として、今ある電話機にICレコーダーを取り付けて録音する方法もありキットなども市販されています。  http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLIC-TRA056SD