• ベストアンサー

相手番号がわかっているイタズラ電話

イタズラ電話がかかってくるのですが相手の携帯番号がナンバーディスプレイに表示されています。心当たりはないのですがかけてみるのも怖いので別の方法でかけてきた人を割り出す方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

番号が判っているのなら警察に相談すれば対処してくれますし、184を付けて相手に電話して黙って様子を見るのも一考かと思いますよ。それでも心配ならguppoさんの言われるように公衆電話からかけてみるのもいいかもしれませんね。

kani47
質問者

お礼

警察に相談するのが一番ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Gummybear
  • ベストアンサー率25% (29/114)
回答No.2

ただの愉快犯なのか、何か真意があるのか・・と思うと怖いですよね。 うちは、平日の午前中(出かけています)に何回も何回も 電話がかかってきました。一度断ったマンションの勧誘の、販売所からでした。 どうして留守とわかっているのに10分間隔でかけてくるのか・・しかも一度 断ったのに・・。 気味が悪くて着信拒否にしてしまいました。 関わりになるのも怖いですし、着信拒否にしてしまうのが 手っ取り早いかもしれません。 早く解決することお祈りしています。

kani47
質問者

お礼

ありがとうございます。 着信拒否にするという考えもあったのですね。 なぜ無言電話をかけてくるのかがわからず誰からなのかもわからずとても怖い思いをしていました。

noname#10410
noname#10410
回答No.1

ディスプレイが当たり前の時代ですから、逆にわざと表示して、かけ直してくるのを待っていることもあるのかもしれませんね。 自宅からかけるのは賛成できません。公衆電話から相手の電話にかけてみてはどうですか? NTTは、番号から相手の名前は教えてくれないです。警察は動いてくれないような気もしますが、相談だけでもしてみると智恵をくれるかもしれません。

kani47
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日 思い切って公衆電話からかけてみようと思いますが名乗らないかもしれませんね。 あまりにイタズラがしつこいようなら警察に連絡してみます。

関連するQ&A

  • いたずら電話について

    ちょっと前から、いたずら電話がかかってきて一体誰なのか、家族で不安にしてます。 相手をつきとめる良い方法は、ないものでしょうか。 電話のナンバーディスプレイは、知らない人から、 かかってきた番号でも、表示されるんでしょうか。 教えて下さい。

  • イタズラ電話にウチのIP電話番号が使われた!

    ある人のイタズラ電話にウチのIP電話番号が使われました。 その方はナンバーディスプレイをしていて、相手の電話番号がわかるとのこと。で、そのイタズラ電話の相手(ディスプレイに表示されていた番号)に電話をかけたら、なんと、何の関わりもない私の家の電話だったのです。 ウチはヤフーBBなので、パソコンの画面から電話をかけた履歴を調べたら、その人にかけた経歴はまったくありません。 ですので、可能性としては(1)ヤフーBBの方で何らかの混線などの何かの障害があった、(2)だれかが、ウチのIP電話番号を使ってイタズラ電話をした・・・などが考えられるかと思います。 こういうことってあるのでしょうか?だれか教えてください。

  • いたずら電話

    いたずら電話をしてきているのではないかと 見知らぬ人から連絡がありました。 いたずら電話が多いため、自宅の電話を ナンバーディスプレイに変えた所、 うちの携帯電話の番号でかかって来ていると言うのです。うちの携帯電話の方は、料金など今の所おかしな点はありません。いったい何なのでしょうか? うちは配送の仕事をしており、事前に電話連絡を入れる事があります。その方のお宅も配送地域に入っています。なので、かけた事のある可能性はあるんですが、決定的なのは今日もかかってきた。と言うのです。 今日は休みで、携帯を置いて出掛けていたので、かけられるはずが無いんです。 何か心当たりのある方がいらしたら、アドバイスお願いします。

  • 電話番号から電話をかけてきた相手を知る方法

    我が家の固定電話に時々かかってくる電話があります。ナンバーディスプレイに申し込んでいるので番号はわかります。心当たりのない番号でかかってくる時間や日にちはばらばらなので、気になってこちらからかけなおしてみたりするのですがつながりません(ちょっと気持ちわるいので非通知にしてかけてみます)。電話番号から相手を知る方法ってあるのでしょうか?

  • 電話番号から相手を特定するには?

    最近、弊社の役員(複数)宛てに、素性のわからない人からの電話が増えて困っています。 相手は日本人のこともありますし、外国人のときもあり、まちまちです。 名乗る名前も本名か怪しく、とにかく「○○につなげ」の一天張りです。用件などを聞いても絶対に言いません。 だんだんエスカレートしてきて非常に興奮してくる人もいて、そのうち爆弾でも送りつけてくるのでは?といった勢いです。 役員側では特に心当たりが無いだけに、どうしようもなく困っています。 そこで思うのですが、ナンバーディスプレイなどで表示された番号から、相手先を調べるような方法はあるのでしょうか?

  • いたずら電話について

    いたずら電話について。最近、夜数回かかってくるいたずら電話に困っています。ナンバーディスプレイやいたずら対策対応の電話機ではありません。相手を特定する方法はありますでしょうか。メモ書きでいたずら電話の履歴はかきとめています。

  • 相手の電話番号を知りたい

    自宅に迷惑電話が連日かかってきていて、大変困っています。 相手の番号が分からないので、警察も動くことができません。 自宅の電話はレカム・ホームテレホン‎VXという古い機種で、ナンバーディスプレイの表示やNTTの表示サービスの対象外になっています。 「ナンバーお知らせ136」を使ってみたのですが、ひかり回線にしているため、こちらもサービス対象外。 どうにか相手の番号を手に入れる方法はないでしょうか。 やはり電話を買い替えるしかないのでしょうか。 今は電話線を抜くことしか対処法が分かりません。 できればすぐ実行できる方法を教えてください。

  • いたずら電話(通知アリ)対処法

    最近 自宅にいたずら電話がかかってきます。 自宅の電話機は ナンバーディスプレイなので 知らない番号からでも 通知してあれば出るようにしています。 ところが先日 通知アリの携帯から いたずら電話がかかってきました。 相手は こちらがディスプレイだと気づかずにかけてきていると思うのですが せっかく手に入れた 迷惑モノの番号です。 これを警察等に届け出れば 何らかの処罰はしてもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • いたずら電話番号から相手を割り出す方法

    毎日のように「出たら切れる」のいたずら電話を固定電話に受けています。 136で問い合わせで、046から始まる番号だと判明しました。 家の固定電話から184発信をすると普通にかかりますが、 何となく不気味です。 そこで、この番号から相手と話さずして、 相手がわかる方法がありましたら お教えいただきたいのです。 また、アドバイス等ありましたら宜しくお願いいたします。

  • 非通知のいたずら電話の相手を特定したい

    先月から自宅の固定電話に非通知のいたずら電話がかかってきています。 心当たりはあるのですが、非通知では相手を調べることができなくて困っています。 出てから、しばらく無言で切られる時と、数回コールして切られる時があります。 136にかけてみると必ず非通知になっています。 迷惑・不愉快でもちろんやめてもらいたいのですが、それより相手を特定したいのです。 電話が鳴っているうちに、心当たりの番号に携帯から非通知でかけてみようかと思ったのですが、常に準備して待っているわけにもいかず上手くいきません。 NTTのボイスワープセレクトを使えば特定できるとこちらで見かけたのですが、具体的にどうすればいいかご存知の方教えて頂けないでしょうか。 携帯電話はドコモです。 心当たりの番号を、自宅にかかってきたら転送するようにすればいいのでしょうか? 非通知でかけてきても転送されるのでしょうか。 相手には転送しているというメッセージは必ず流れてしまいますか? 登録する電話番号はこまめに変更することはできますか? 無知で申し訳ないのですが、どうかよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう