• ベストアンサー

相手番号がわかっているイタズラ電話

イタズラ電話がかかってくるのですが相手の携帯番号がナンバーディスプレイに表示されています。心当たりはないのですがかけてみるのも怖いので別の方法でかけてきた人を割り出す方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

番号が判っているのなら警察に相談すれば対処してくれますし、184を付けて相手に電話して黙って様子を見るのも一考かと思いますよ。それでも心配ならguppoさんの言われるように公衆電話からかけてみるのもいいかもしれませんね。

kani47
質問者

お礼

警察に相談するのが一番ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Gummybear
回答No.2

ただの愉快犯なのか、何か真意があるのか・・と思うと怖いですよね。 うちは、平日の午前中(出かけています)に何回も何回も 電話がかかってきました。一度断ったマンションの勧誘の、販売所からでした。 どうして留守とわかっているのに10分間隔でかけてくるのか・・しかも一度 断ったのに・・。 気味が悪くて着信拒否にしてしまいました。 関わりになるのも怖いですし、着信拒否にしてしまうのが 手っ取り早いかもしれません。 早く解決することお祈りしています。

kani47
質問者

お礼

ありがとうございます。 着信拒否にするという考えもあったのですね。 なぜ無言電話をかけてくるのかがわからず誰からなのかもわからずとても怖い思いをしていました。

noname#10410
noname#10410
回答No.1

ディスプレイが当たり前の時代ですから、逆にわざと表示して、かけ直してくるのを待っていることもあるのかもしれませんね。 自宅からかけるのは賛成できません。公衆電話から相手の電話にかけてみてはどうですか? NTTは、番号から相手の名前は教えてくれないです。警察は動いてくれないような気もしますが、相談だけでもしてみると智恵をくれるかもしれません。

kani47
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日 思い切って公衆電話からかけてみようと思いますが名乗らないかもしれませんね。 あまりにイタズラがしつこいようなら警察に連絡してみます。