• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話のいたずら

会社で夜勤中ロッカーの鍵をこじ開けられ携帯電話にいたずらされてしまいました。登録してあった電話番号・アドレス・メールが消されてしまい、電話番号を登録してあった女友達にいたずら電話が頻繁にかかってくるようになってしまいました。そして、昨日アダルトサイトに私の携帯から登録があり、料金未払いだという電話がきました。 延滞金も含め10万超えていてブラックリストにのっていて携帯の番号から住所を割り出して家に料金を取りに行くところまできているとの事。誓って私は使っていないしこういういたずらにあって大変困っている状態をよく話しました。何度も説明してわかってもらう事ができました。でも別の所にも登録されているかもしれないと言われました.心配になり発信歴が残っていたのを控え電話してみた所テープが流れてきてすぐ切りましたがアダルトサイトのようでしたこっちにも登録されていたらと思うと怖くてたまりません。登録されているか利用したか分かる方法はあるのでしょうか。もし登録されていたらどのような処置をとればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kenk789

悪質な犯罪ですね。犯人は同じ会社の人間でしょうか。 消費者センター、警察には相談されましたか。

質問者からのお礼

日々平凡な生活を送ってきてまさか自分が!!という思いでいっぱいでした。嫌な事ばかり続いていましたが、消費者センターに相談して安心する事ができました。でも携帯を持つのが怖いです。解約も考えています。アドバイスありがとうございました。

質問者からの補足

警察に相談に行きました。会社へは社員の他に派遣社員も代わる代わる出入りしています。現行犯でないと難しいらしいです。夜勤は特にお金をもたず小銭入れだけ持っていくのですが500円弱入っていたのを盗られました。消費者センターへ相談してみます。ありがとうございました。