• 締切済み

会社へのイタズラ電話

会社へいたずら電話が頻繁にかかってきます。 どうやら公衆電話からのようなのですが、相手を特定することはできるのでしょうか? 警察に連絡すべきでしょうか?

みんなの回答

noname#251260
noname#251260
回答No.2

まずは警察へ相談でしょうね。電話の発信地の特定は可能でしょうね。おおむね時間帯とか場所が同じようなら現場を押さえることも可能ではないでしょうか。  業務に支障が出ているようですと、『威力業務妨害』という罪に当たる行為だと思います。

genba2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 上司に相談してみます。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

公衆電話であろうとも、警察に連絡した上で調査すれば、掛けてきている場所の特定は十分可能だと思いますので、先ずは、相談して見られることです。ただ、この場合はお近くの交番でなく、会社を所轄している警察署へ直接、相談しましょう。

genba2008
質問者

お礼

ありがとうございました。 無くなれば一番いいんですが・・・