• 締切済み

掲示板書き込みからのいたずら電話をさせてしまった

知人が匿名掲示板へある特定の人の電話番号を掲載し、いたずら電話をさせてしまいました。 被害届がでていたらしく、知人は特定される前に警察へ自首しに行きました。 警察では事情聴取した後、謝罪文を書き、その後被害者へ直接謝罪し、許してもらったみたいなのですが、これで解決したのでしょうか?以後、警察からの連絡はないみたいなのですが。とても不安なので回答お願い致します。

noname#77505

みんなの回答

• saru1234
回答No.4

No.1 です。 > 知人の当事者がとても不安がっているということです。 ああ、そうなんですか。了解しました。 このように補足を求めるべく質疑は発生するので、 質問なさるのは第三者でなく当人がなさるのがいいと思います。 ご本人が直接質問なさるように進言してください。 第三者が間に入ると、確認するのも手間だし正確に伝わらないことが 多々ありますので。

回答No.3

何の容疑で警察は被害届を受理したのでしょうか? 個人情報を漏洩しただけでは、犯罪ではありません。 民事上の紛争を親切に警察が仲介してあげただけなら、捜査自体ありません。

• poolisher
回答No.2

新たな事実や被害がでてこなければ、終わりでしょう。 とても不安というのは、警察に正直に全てを話していないということ でしょうか?

• saru1234
回答No.1

なんであなたが不安なのかサッパリわかりませんが 当事者間で話し合いが付いたなら 当事者以外が心配する必要はありません。

質問者

補足

知人の当事者がとても不安がっているということです。