• 締切済み

自首について

もし罪を犯した人が警察に自首に行きました。被害届けは出ていません。 それで事情聴取しますが、証拠が何も見つからず、被害者とも連絡が取れません。 こういった場合に警察はどうするのでしょう? このケースは親告罪、非親告罪で代わってきたりするのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

追い払われるか,病院に連絡されるか,お好きな方を選択できます。

• walkingdic
回答No.2

もし罪を犯した人が警察に自首に行きました。被害届けは出ていません。 それで事情聴取しますが、証拠が何も見つからず、被害者とも連絡が取れません。 >こういった場合に警察はどうするのでしょう? 何もしません。犯罪事実がわからなければどうしようもありませんから。 >このケースは親告罪、非親告罪で代わってきたりするのでしょうか? 違いはないです。 まずは犯罪を認知しないと。

回答No.1

その犯罪の痕跡すら確認できなければ、狂言だと判断されて釈放です。 粗相をしてしまったヤのつく職業の人が、どうしても追い込みから逃げたい際にまず考えつく方法ですね。