• ベストアンサー

自衛官の定年

知り合いに紹介され、いい方そうなんですが、よっぽど出世しないと、55くらいで定年らしいです。年金がもらえるまでかなりありますが、どう生活するんですか? 年齢的に、考えると病気になったらお金もかかるし、晩婚なら子供の学費もかかりますし。 奥さんがパートに出ても六十近い女性ならスーバーも難しいでしょうし。 生活保護か、警備会社で働く感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

#2です では実際に勤めていた方ですが 一尉の人 地元銀行営業 その上の方(上司)一佐だとおもいます 銀行の管理職です 先輩のコネがありますので あまり心配はいらないと思いますけど 一番良いのは階級が上でない場合(ご紹介いただいた方が) 結婚してすぐ働いたほうが良いと思います そのほうが生活が安定しますので

miffy384
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは その方の階級にもよりますが 上の方の階級ならいいところに引き合いもあります そのほかでもコネで体力ありますし就職の斡旋ありますよ

miffy384
質問者

お礼

わからないということですね。

• shorinji36
回答No.1

警備会社の他にバスの運転手やトラックドライバーになる人もいるそうです。