• 締切済み

誕生日 プレゼント 片思い 会社員

片思いの相手に、誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 相手は、23歳・会社員、営業職、 週6日勤務で大変忙しいようです。 月に1~2度、私からメールすれば次の日に返してくれる状況です。 遠方なので4月から会っていません。 今週中、どうにか会う約束ができそうなのでそのときに渡したいと思っています。 ちなみに私は大学3年です。 予算は決めていませんが、 付き合っていない…というか、片思いなので 2000~6000円くらいが相手の負担にもならないかな、と考えています。 相手は新卒で就職したばかりなので、 ネクタイやタイピンがいいかと思ったのですが、 今時期はクールビズのためにネクタイは使わないようで……汗 趣味はギター、ベースです。 犬が好きらしいです。 アクセは着けず、ブランドにもあまり興味がなさそうです。 「好きな服が好き」というタイプだと思います。 日本酒や焼酎が好きですが、好きな銘柄まで把握していなくて…。 形に残らないものが良いかと思ったのですが、 日程的に食べ物は保たないです↓ 無難にマグカップなどが良いですかね。。。 そもそも 片思いでしかも遠方って、諦めた方がいいのでしょうか…苦 本当に困っています。。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#94076
noname#94076
回答No.2

雰囲気にこだわらないのなら冷酒が嬉しいです。 良い酒は結構な値段がするので自分で買うのはちょっと~みたいなところもあります。 焼酎飲むのであれば冷酒は嬉しいでしょ。 諦めたら終わり。 恋愛なんて努力したから報われるというものではありません。 ただ納得のいくまで努力しないと 後悔だけしか残りません。

• shubal
回答No.1

予算はこの際関係ないとは思いますが、そのくらいは出すと言われるなら、私なら「冷風機」が欲しいです。あれはどういう構造で涼しいのかわからないのですが、扇風機より上等ですよね。これからは夏真っ盛りですし、エアコンの節約にもなるはずですし。まったく唐突なことを言ってすいません。