• 締切済み

誕生日 プレゼント 片思い 会社員

片思いの相手に、誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 相手は、23歳・会社員、営業職、 週6日勤務で大変忙しいようです。 月に1~2度、私からメールすれば次の日に返してくれる状況です。 遠方なので4月から会っていません。 今週中、どうにか会う約束ができそうなのでそのときに渡したいと思っています。 ちなみに私は大学3年です。 予算は決めていませんが、 付き合っていない…というか、片思いなので 2000~6000円くらいが相手の負担にもならないかな、と考えています。 相手は新卒で就職したばかりなので、 ネクタイやタイピンがいいかと思ったのですが、 今時期はクールビズのためにネクタイは使わないようで……汗 趣味はギター、ベースです。 犬が好きらしいです。 アクセは着けず、ブランドにもあまり興味がなさそうです。 「好きな服が好き」というタイプだと思います。 日本酒や焼酎が好きですが、好きな銘柄まで把握していなくて…。 形に残らないものが良いかと思ったのですが、 日程的に食べ物は保たないです↓ 無難にマグカップなどが良いですかね。。。 そもそも 片思いでしかも遠方って、諦めた方がいいのでしょうか…苦 本当に困っています。。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#94076
noname#94076
回答No.2

雰囲気にこだわらないのなら冷酒が嬉しいです。 良い酒は結構な値段がするので自分で買うのはちょっと~みたいなところもあります。 焼酎飲むのであれば冷酒は嬉しいでしょ。 諦めたら終わり。 恋愛なんて努力したから報われるというものではありません。 ただ納得のいくまで努力しないと 後悔だけしか残りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

予算はこの際関係ないとは思いますが、そのくらいは出すと言われるなら、私なら「冷風機」が欲しいです。あれはどういう構造で涼しいのかわからないのですが、扇風機より上等ですよね。これからは夏真っ盛りですし、エアコンの節約にもなるはずですし。まったく唐突なことを言ってすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想いの相手(30歳男性)に誕生日に初めてのプレゼントで「ネクタイ」っ

    片想いの相手(30歳男性)に誕生日に初めてのプレゼントで「ネクタイ」って無難ですか? 引きますか? 私も30歳です。 彼はいつもスーツの営業職です。 スーツはいつも黒でYシャツは白です。 いつも紺のネクタイなので、無難に紺のネクタイをプレゼントしたいのですが・・・ アドバイスお願いします。 告白はしてませんが、私の好意はバレてます。 4年間片想いしていて、サークルなどで会っていましたが、念願かなって、やっと今年5月に二人きりで飲みに行きました。 7月にも行って2回目です。 明日、3回目の予定です。 体の関係はもちろんありませんし、手を握ったこともないです。 二人きりで飲みの帰りの電車では、恥ずかしくて喋れなくて緊張して吐きそうでした・・・ 誕生日は10月です。

  • 父の誕生日

    12月4日が父の誕生日なんですが、 その日は出張で居ないから祝えないので、その週の日曜日に去年結婚した姉が誕生日として姉の家での料理をご招待したいとの事で、家族で集まるんですが、その時に誕生日プレゼントを渡したいと思っているのですが、まだプレゼントが決まっていません。 去年はネクタイをプレゼントしたんですが、あまり趣味ではなかったのか、あまりつけていくところを見ません。 父は酒は仕事の付き合いで位しか飲まず、 休みの日といえば、腰と足を痛めるというのにゴルフの打ちっぱなしに行くか、パチンコに行くかって感じで、どういう物を欲しがるのかが いまいち分かりません。 予算は2,000円以内で考えてるんですが、 ネクタイは失敗したので外すとして、タイピン等は欲しがる人ではないですし、帽子は自分で最近買ったみたいだし、マフラーもお気に入りのを持ってるし、どうしたらいいのか思い浮かびません。 唯一これは?ってものがあるとしたら、 コーヒー等を飲むマグカップです。 今使ってるマグカップにはもうコーヒー等の後が染みつき過ぎってくらいに使い続けたカップで本人も汚れを気にしてるようでした。 でも、父の誕生日にマグカップって合いますかね? 父の日とかならそれでも良さそうには思うんですが。 なんとなく自分の中で微妙な境界線があります。 ただ、マグカップは他にも家にいっぱいあるんですよ。 それがもし無くなったとしても他のマグカップを使えば済むことだし。 あまり父にプレゼントをしたことがないのでピンときません。 子供の時は「肩叩き券」とかあったんですけどね^^; 今年で父が60歳を迎えるので、精一杯祝ってあげたいです。 なにか、これはどうか?等ありませんでしょうか?

  • 父の誕生日。

    父の誕生日。 もうすぐ父(56歳)の誕生日です。 プレゼントを何あげようか悩んでいます。 去年はTシャツ。ライター、財布もあげたことあります。 父は仕事上ネクタイを着用しないので、ビジネスグッズは不要なので何にするか毎年困っています。 今年は私の金銭的な都合で5千円位で収めたいと思っています。 一応くるぶしソックスが欲しいと言ってたのであげようと思うのですが、それだけでは…ということです。 絶対使わないだろうものを思いつくのは書きますので、参考程度に意見をお聞かせください。 ・ビジネスグッズ(ネクタイ、タイピン、名刺入れなど) ・マグカップ ・ジョッキ類(お酒を飲むコップ) よろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼントで困ってます><

    18歳専門学校生です。 29歳年上の恋人と遠距離恋愛中なのですが、誕生日に何を贈るかで悩んでいます(;´`) 付き合って最初の誕生日です。 煙草が好きなのですが、私は未成年だから買えないし 彼の好きな銘柄は、品不足で入荷されないみたいです(;∀; 装飾品はすでにたくさん着けているし、財布や時計は高価な物を持っているので とてもじゃないけど贈れません。 サラリーマンでないので、ネクタイは×だし お菓子もあまり食べないです。 私がお金無いのは、相手もわかって居るんですが やっぱり喜ばせたいのです(;△; 5月に誕生日なのですが、 7、8月まで会えないので 郵送出来るものを考えてます(;><) 男性にプレゼントした経験が無いので、 どんな物をあげたら喜ぶか 全くわかりません(;´□`) どうか、おすすめの物など有りましたら 教えて下さい(><)

  • 片思い相手の誕生日プレゼント

    私は20代後半、片思いの相手は30代前半です。2人でプライベートで2回食事に行った事がありますが、今の段階では私は好きな彼にとって「気になる存在」程度の関係です。 もうすぐ好きな彼のお誕生日なのですが、今は彼にとって時間がとても大切な時なので、少しだけ時間をもらえたら何かプレゼントを渡したいと思っています。会社の先輩で、日ごろとてもお世話になっているし、私がもうすぐ退職してしまう為、今まで食事・ランチ等もすべてご馳走になっているお礼の意味もかねてプレゼントをと考えているのですが、片思いの相手に誕生日プレゼントを贈るのが初めてで、何を贈ったらいいものか迷っています。サラリーマン暦が長いのでネクタイはたくさん持っているだろうし、おサイフとか名刺入れって好みがある気がして・・・。30代の男性の方、または私と同じようにプレゼントをした事がある女性の方からのご意見をお待ちしています。宜しくおねがいします。

  • 28歳の彼への誕生日プレゼント

    教えてgooにはいつもお世話になっております。 早速ですがまもなく付き合って初めて彼の誕生日を迎えようとしております。2年間の片想いがやっと。。。 それで誕生日に何をあげてよいのやら悩んでしまい皆様にお知恵を拝借させていただく質問させていただきました。 当初候補としてサラリーマンなのでブルガリのネクタイなどプレゼントしようと思いましたが、ある他のサイトで社会人に成り立て以外の人にはネクタイなどをプレゼントするとなると相手に《お金稼ぎなさい》というようなもの と書いてあり困っている次第であります。 次にネーム入りのカルティエのボールペンも考えましたが、詳しくないので分かりません。。。 仕事柄海外にしょっちゅういくので免税店なども視野に入れたコメント頂けると幸いです♪

  • 社会人の彼氏に誕生日プレゼント

    社会人の彼氏に誕生日プレゼント 彼氏:25歳、社会人 私:20歳、学生 のカップルです 6月初旬に彼氏が誕生日です。誕生日にプレゼントを贈りたくて、「誕生日何欲しい?」と聞いたら、 私がまだ学生で収入が無い事(学業の都合でバイトが出来ません)、元々誕生日にプレゼントを貰う習慣が無い事を理由に「いらない」と言われました。 ですが普段のデートで奢ってもらう事が多いし、何かとお世話になっているので何かしらプレゼントしたいです。 以下の条件に当てはまるプレゼントって何かありませんか? ・2000~5000円ほど(あまり高いと受け取ってもらえないと思います) ・匂いのするものはダメ(香水、御香など) ・CDはダメ(音楽は自分で決めたいそうです) ・ネクタイはダメ(いっぱい持ってる) 最初、誕生日プレゼントの話をする前にお互い今欲しい物は何かと話していて、彼はタイピンが欲しいと言っていました。 なのでタイピンをプレゼントしようとしていたのですが、その事を彼に言ったら冒頭の「プレゼントはいらない」と言われました。 なのでこう言われた手前、それでもタイピンをプレゼントしたら有り難いどころかしつこく思われそうで、プレゼントするならタイピン以外かな、と思っていますがどうでしょうか? 友人に相談したところ、Tシャツか下着はどう?と言われましたが、こちらもどうでしょうか? (Tシャツならばそう高くないし、付き合っているのならば下着でも不自然じゃない、という理由みたいです) どうか皆様、お力をお貸しください!!

  • 好きな女の子に渡す誕生日プレゼント

    初めまして。 今自分には好きな子がいます。自分もその子も学生で現在片思い中です。その子との関係はというと、普通の友達です。 8月にその子は19歳の誕生日を迎えます。 その時に渡すプレゼントは、その子が好きなキャラクターのマグカップを渡そうと思っています。 このプレゼントが良いか悪いか、悪いならどのようなものを渡せばいいか、などなど良ければアドバイスお願いします。

  • お父さんの誕生日プレゼントって何あげてますか?もうすぐ父の誕生日で(T-T)

    もうすぐ父の59歳の誕生日なんです。その誕生日がバレンタインデーなんですね。毎年父の日と誕生日のプレゼントを渡しているので毎年何をあげたらいいか悩んでしまいます。 簡単に父の事を書きますと見た目は結構太っています(ウエストは115cmぐらいあったかと。)性格的に自分の気に入ったもの意外は使わない(過去ネクタイやプライベート用のスニーカーをあげましたが使用されずでした)自分の気に入ったものはボロボロになっても使用する。 過去あげたものは色々あって記憶にあるものでビジネスシューズ、ネクタイ、テンピュール枕、タイピン、パジャマや普段着用の衣類、甚平、スリッパ等で特にあげたのもで多いのが衣類です。 商品券やお金も考えたのですがそう言うのは受け取ってもらえません。父とは別世帯で父の会社に勤めていて仲のいい事務員さんにも相談しているのですがなかなか決まりません。何か他に良いものないでしょうか。 皆様のご意見参考にさせてください。ちなみに父は甘いもの好きでお酒はワインか焼酎のお湯割りが好きですが寝酒に飲む程度です。タバコは吸いません。よろしくお願いします。

  • 大好きな人へ誕生日プレゼント

    もうすぐ片思いの男友達に誕生日で、プレゼントをあげたいのですが、何がいいと思いますか? 2人で花火大会行ったりする仲です。 相手は20代で、飲むのが好きなのでお酒とか考えているのですが、銘柄とかよく分からなくて…。予算は3000円位で考えています。 男性の方は、何を貰ったら嬉しいですか? サプライズでお店予約してケーキ用意してたりしたら、引きますか?

このQ&Aのポイント
  • EP-M553Tのメンテナンスボックスを入手する方法について知りたいです。
  • EP-M553Tのメンテナンスボックスを手に入れるにはどうすれば良いですか?教えてください。
  • EP-M553Tのメンテナンスボックスの入手方法について教えてください。
回答を見る