• ベストアンサー

英語のスペルが・・・・・

私は○○です(名前) 私の夢は忍者です 私は12歳です 私はカニが好きです 私はパソコンをよくやります 私は吹奏楽部です 私は魔法に興味があります 私はクラウド(FFVIIのキャラ)が好きです の英語のスペルを教えてください。 できれば大体でもいいので読み方も・・・・ どうぞよろしくお願いしますm(__)m

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.2

つまり翻訳してくれ、と言う事ですか? もしそうなら、課題の丸投げはこの質問サイトでは禁じられていますが、2例だけ。 ▼私の夢は忍者です。 My dream is to become a Ninja.(私の夢は、忍者になることです) ▼私は吹奏楽部です。 これは日本語としても間違い、表現不足ですよ。あなた自身が吹奏楽部そのものですか? 言いたいのは、「私は吹奏楽部のメンバーです」でしょう? I am a member of a brass band club at my school. これで十分でしょう。 さる学校の先生が初めて海外旅行に出かけた機内。機内食を楽しんでいるとスチュワーデスが、聞きました。 「Tea, or coffee?」(紅茶、それともコーヒー?) その先生、こう答えました。 I am coffee. 私はコーヒーです。 確かに日本語では「どっちにする?」と聞かれて「私はコーヒーです」でも全く問題ないんですが、先生自身がコーヒーそのものだったら驚きますよね。「私は吹奏楽部です」もそのまま英語にしたら、 I am a brass band. になってしまう。このおかしさを分かって欲しいですね。 翻訳するにはまず、「正しい日本語を使う」ことが大事ですよ。

その他の回答 (2)

• jess8255
回答No.3

No.2です。回答した後に気になったのですが、あなたが質問例文にあるように12歳の小学生でしたら、私の回答はよく分からないでしょう。 多分海外のメール友達に送る英文か、チャットでしょうから、英語に多少の間違いがあっても誰も不思議に思いません。自分で周りの人によく聞いて努力して作ってみて下さい。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

スペル・・・・スペリングというのは綴り(つづり)のことですよ。 字をつづる。 NINJAとか、dream とか、単語の書き方のことです。

参考URL:
http://eow.alc.co.jp/spell/UTF-8/?ref=wl