• ベストアンサー

ST.PATRICK’S DAY

アイルランドの祭りST.PATRICK’S DAY は正確にはいつでしたでしょう? 16日?17日?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikax
回答No.2

St. Patrick's Dayは3月17日です。 これはSaint Patrickがなくなった日を 記念して、この日に設定されました。

moscow
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 年に一度のことで、ついあいまいになってました。 世界のいろんな祭りを取り入れるのが得意な日本なのに なぜ、この祝日は盛り上がらないのでしょうかね?

その他の回答 (1)

回答No.1

毎年3月17日だと思います。