• 締切済み

USENリクエストセンターについて

20歳女です。 コールセンターの仕事で、USENリクエストセンター(受信)の求人があるのですが、具体的にどういう仕事でしょうか? リクエスト受付と問い合わせ業務と書かれています。 問い合わせ業務とは、何でしょうか? 実際働いている方いらっしゃいますか? 詳しい仕事内容・メリット・デメリットなど、何でも良いのでお願い致しますm(__)m

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 前にテレビでやってた情報で恐縮ですが ゆうせんで聴いた曲で「この曲なんですか?」という問い合わせ (ラジオでよくあるような) 結婚式などで最適な曲教えてください、とかいうのもよくくるらしいです。 なんか図書館みたいなラックにいろんなディスクがはいってて、 これにはこんな曲、みたいなのが入ってたの思い出します。 ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ◆コールセンターの仕事について教えて下さい。

    生命保険のコールセンターの仕事をしようか迷っています。受信業務で問い合わせ対応になるのですが、生保関係はとてもストレスがたまると聞きました。電話の仕事はやった事があるので抵抗は無いのですが、生保関係は初めてです。家族が亡くなって泣きながら電話をしてくるという事もあるのでしょうか? メリット・デメリットや辞めたほうがいいという意見など、なんでもいいのでお願いします。

  • コールセンター(受信)てどんな感じでしょうか。

    コールセンターの仕事に興味がありますが、 実際どうなんでしょうか? ・コールは鳴りつずけていますか。 ・メリット、デメリットを教えてください。

  • コールセンター受信業務について

    求人誌に、通販のコールセンターの受信業務の求人が出ていて興味を持っています。 業務は、商品説明や注文を受ける業務のようです。 短期の仕事で3ヶ月ほど、一日3時間ほどの仕事です。 受信業務でもノルマなどありますか? 良い所、悪い所など教えて頂きたいです。

  • 社内コールセンターのお仕事

    外資生保でコールセンターの仕事の募集しています。 社内からの受信のみなので直接のお客様からの問い合わせ・クレーム等は無いそうですが、全国の販売店・営業所からの問い合わせに答えるという受信業務のようです。 本来ならコールセンターのような電話メインの業務は気が進まないのですが、兼業主婦なので…残業なしの仕事ということで検討しています。 一応条件としては、生保経験・コールセンター経験無しでOKとなっています。 実際こういったお仕事された方の話を聞きたいので、経験ある方どんな感じなのか教えてください。 また、生保でなくてもいいのでお話聞けたらと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • コールセンター(受信)について

    コールセンターの受信の仕事をしようか検討中の者です。 仕事内容が『面接の予約受付・問い合わせ対応』です。 このお仕事は、クレームに当たることは少ないでしょうか。 周りのコールセンターで勤務している友人の話を聞くと、 クレームが怖くてなかなか踏み出せないのですが・・・ 客観的なご意見をよろしくお願いします。

  • コールセンターの仕事で悩んでます

    私の住んでいるところは、コールセンターの会社がたくさんあり、職種も様々です。そこで目に付いたのは、 (1)通販の受注オペレーター (2)大手ショッピングモールの電話交換 以上の二つです。どちらも受信業務です。どちらが大変そうに思えるでしょうか(子供っぽい質問ですみません)。決める上で参考にしたいと考えていますので、ご意見をお願いします。また、受信業務のメリット、デメリットは何でしょうか?こちらもお願いいたします。

  • コールセンターについて

    こんにちは。 自分の就職先について悩んでいます。 コールセンター(問い合せ対応とあります)への就職を考えています。 受信業務(若干の発信業務あり)と若干の事務、とあるのですが…色々に心配事があります。 サービスセンターの受信業務…問い合せ対応とは、例えばクレーム処理なども業務の一つなのでしょうか? 何も説明はなかったのですが…。 それから出勤して一人のデスクについたら、もうあとは自分だけの作業で、周りの人との接触などはないと思うのですが… 寂しくなったり孤独感はあるものでしたか? また、単調作業とよく聞きますが…長年続けられるものでしょうか? コールセンターは大量採用のようですが、やはり離職率が高い・・ということなのでしょうか? …色々質問してしまいましたが… コールセンターご経験者様、または聞いた話でも結構です、どんなことでもよいのでアドバイスお願いします!! (すぐに返信できるように心がけています)

  • 損害保険会社のコールセンターにて

    今転職にて就活中なのですが、近所で損害保険会社のコールセンターにて事故受付のオペレーターを募集していまして、過去コールセンターでの勤務経験があるので、なんとなくはわかるのですが、実際、損保のコールセンターでの事故受付を経験されたかたがいらっしゃれば、 どんな感じか聞きたいです。 面接に行き仕事の内容は説明をうけましたが、やはり実際、お客様の感じはどんな感じかとか大まかでいいので聞きたいです。 または、それに詳しい方でもいいのでなにか情報ください。 ☆問合せのコールセンターではなく、事故受付のみです。

  • コールセンター経験者の方教えてください

    21の女です。宜しくお願いします。 コールセンターの受信業務を探しています。 初めて受信コールセンターをするのでどの種類?で行っていいかわかりません。 始めて行うにあたって初めやすい種類?などあるのでしょうか?無知ですいません。 発信業務はいくつかしたことはありますが、あまりのノルマが厳しく退職しました。 他にもアドバイスがあれば どんどん宜しくお願いします。

  • コールセンターのノルマについて

    こんばんは。友人がコールセンターの受信のノルマについて知りたがっていたのですが、このサイトの過去の書き込みには具体的にどういったノルマがあるのか、という書き込みはされていませんでした。 コールセンターの受信の仕事のノルマって具体的にどのようなものなんでしょうか?教えてください!