• ベストアンサー

欧米のかたのコーヒーの飲み方について(時間帯や回数)

私は通常、日中にコーヒーを飲みますが最近、都合により夜にコーヒーを飲むことが多いです。大体9時くらいです。 私がコーヒーと思うと欧米を思いつきます。 そこで質問は欧米のかたはよくコーヒーを飲むと思われますが、普通、1日の内にいつ頃、何回位飲むのでしょうか? また、やはり夜も普通に飲むのでしょうか? このあたりの事情に詳しい方、よろしくお願いします。

  • bondj
  • お礼率97% (412/424)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chocobom
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

スペイン在住です。 私の周りのスペイン人に多いのは、朝、11時ごろのおやつの時間、昼ごはんの後、多くてせいぜいこの三回ぐらいです。昼ごはん以降に飲むと寝られなくなるから好きだけど飲まないという人が多いですね。ですが街を散歩していると、夕方のおやつにケーキ類と一緒にコーヒーをという風景も普通に見かけます。 二回か、多い人で三回ぐらいのような気がします。 スペインでは喫茶店だけに限らず、街角のバルでもコーヒーが飲めます。ですがバルでは、全部のバルがそうかはわかりませんが、よる9時以降はコーヒーを出しません。夜はもっぱらアルコール類です。喫茶店やレストランでは大丈夫、飲めます。 スペインのコーヒーは注文を受けてから一杯ずつ入れますし、粉は一度使えば捨てますので、濃いです。そんなちゃんとしたコーヒーが一杯一ユーロちょっとです。コーヒーのメーカーはいくつかあるものの、コーヒーの種類(キリマンジャロ、ブルーマウンテン、、、)はないです。スーパーの棚にわずかに見られるぐらいです。 よるにはカフェイン抜きのコーヒーならば飲むことが多いです。 こんなのがスペインのコーヒー事情です。

bondj
質問者

お礼

ありがとうございます。 現地の様子を聞かせていただけるとはうれしいです。

関連するQ&A

  • コーヒーを飲むと..

    ここ最近朝コーヒーを飲むと、やたら小便に行きます。 ひどい時は10分おきくらいに4,5回でくらいです。 一月前も同じように朝飲んでたけど、こんなに小便にいくことはありませんでした。 カフェインのせいだろう思いますが、夜飲んでもそんなには行かないです。 コーヒーは控えたほうがいいのしょうか?

  • 欧米人の生活サイクルってどんな感じなんでしょうか?

    欧米、特にイギリスまたはイタリアに住んでいる方の生活サイクルを教えてください。できれば会社勤めの人をモデルに。 朝は何時ごろに会社に出勤して、休憩とか息抜き?を何回くらいとって、退社は夕方の何時ごろで~というようなことです。 人それぞれ違うと思いますので大体でかまいませんが、自分自身や知人を例にした具体的な回答をいただければとても助かります。

  • コーヒーを飲み始めました。おすすめの自宅コーヒー。

    去年あたりからでしょうか、コーヒーを一日適量は健康にいい、との話題にふれ、コーヒーを飲み始めました。 私はものごごろついた頃からコーヒーを30年ぐらい飲む習慣がなく、特異な条件(差し入れがそれしかない、また、コーヒー好きの上司との関係保持のため。ただそれでも一カ月に一回ぐらいです。)以外は購入して飲むことはまず皆無でした。 特に、コーヒーが嫌いとゆうわけではなく、飲め、といわれれば問題はありません。日中もっぱら常飲しているのは水です。理由は安いし、手間がかからないし、なにより無味無臭だからです。 そこでコーヒーの飲み方に関してまったく素人なので、近くのスーパーに売っていた大手コーヒーメーカーのスティックタイプの200円ぐらいの商品を購入してきて飲み始めました。スティックに入っている粉末をカップにいれてお湯を注ぐヤツです。 ただ、やっぱりそんなおいしくなく、どうしたらいいかなーと考察中です。そこまで味にうるさいわkではないのですが、やっぱり毎日一杯となればそこそこのコーヒーを飲みたいなと思いました。 長々とすいません、ご質問としては・・・ 1.予算的にはもちろんそんなにかからないほうがいいのですが、やっぱりいいものはある程度のコストは覚悟しています。そこでこんな、いい飲み方があるよ、とゆうのがあれば教えてください。 コーヒー個人データ 朝一杯飲みます。それ以外は会社、飲食店では今までどおりほぼ飲みません。 完全コーヒーのみのブラックはちょっときついですが、ミルクはなくても全然かまいません。砂糖はチェーン展開しているコーヒー店においてある砂糖スティックの4分の1ぐらいいれます。甘い食べ物はお菓子、通常の食事ふくめてかなり苦手です。 明確な一カ月の予算は決めかねていますが、とにかくみなさんの環境やオススメを教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • メールを送る時間帯について。

    こんにちは。 自分は男なんですが、女の人にメールをする時間帯で 相手にとって都合のいい時間帯というのは大体いつ頃なんでしょうか。 夜がいいのかな、と思うんですが、夜は夜で飲み会行ってたり寝てたりテレビ見てたりするんじゃないかなと。 人それぞれだとは思いますがお願いします。

  • お茶くみが多い&日本茶?コーヒー?

    女性・会社員です。 お客様が来られた時は当然お茶(日本茶かコーヒー)をお出しするのですが、 ちょっと用事があって来られた人にもお茶をお出しする風習があるので 日に何度もお茶くみをせねばならず、 困っています。 なぜ困っているのかというと、 ★うちの会社に行けばお茶が飲めるという風習ができあがってしまっている ★社員は仕事の手を止めなければならない ★予算の中でお茶代は多いわけではない という理由があります。 そういう風習を少しずつなくしたくて、 私はお客様以外の人にはなるべくお茶は出さないようにしているのですが、 他の社員さんは「この人は5分で済む用事の人だな」と分かっている人にも出すので、 風習がなくならない一方ですし、 私=出さない、他の社員さん=出す なので、他の社員さんが出す方が多くなり申し訳なく思うのですが、 「この人はすぐ済む用事なのだから出さなくていいのに」とも思います。 1人に出すと、 また別の人が来られた時に1人は飲んでて別の人には出さないというわけにはいかないので、エンドレスで出し続けなければいけなくなるので、悪循環です。 「コーヒーくれ」と命令されることもあり、 (粉ではなくドリップがいいなあと言われることも) うちの会社は無料の喫茶店じゃないんですけど・・・と思って腹が立ちます。 接待業務みたいにお茶くみだけしていられればいいですが、 もちろん他の仕事もしなければいけないのに そればかりに時間を取られて 本当に仕事が進まないと思うことがあります。 どの会社もそんなものですか? 何か良い対策はありませんか? (ちなみに、男性社員も出しますので、女性ばかりお茶くみ・・・ということはないです。) それから、話が少しかわりますが、 うちの会社は基本的にはコーヒーをお出しするのですが、 コーヒーが飲めない人もたまにおられるので、 1人は日本茶、それ以外の人はコーヒーというのも二度手間ですので、 そういう場合の時のためにだいたい私は日本茶をお出ししたいのですが、 日本茶をお出しすると別の社員さんに「コーヒーの方がいいよ」とか言われたことがあって、 予算も少ないのにコーヒーだったらスティック砂糖とミルクもいるのに 社員だからその辺の事情は知っているはずなのになぜそんなことを言うのだろうと思うのと、 中年男性は「お茶かぁ・・・」と残念そうなことを言われたことがあるので (来られる人は主に中年男性)、 コーヒーが嬉しいものなのでしょうか? (それこそ喫茶店じゃないんだから何で来た人の注文をきかなきゃいけないんだとも思いますが・・・。) かと思えば、 夜の会議の時にコーヒーをお出ししたら、 「夜に飲むと目がさえるから日本茶にして」とか言われ、 私はコーヒーをまったく飲まないので分からないのですが、 日中何杯もコーヒーを飲む人でも夜に飲んだら眠れなくなるのですか? じゃあ日中何杯もコーヒーを催促するのはいったい何なのでしょう? そのようなことがあり、 AさんはコーヒーNGで、 Bさんは日中はコーヒーOKだけど夜はNGで、 Cさんは・・・ とか考えなければならないようになってしまい、 仕事以上に気を遣います。 それならやっぱり、万人に飲める日本茶を昼も夜も出した方がいいのでは? と思うのですが・・・。 コーヒーはこういう場面で出して、 日本茶はこういう場面で出してみたいな 作法的なことってあるんですか? 確かないですよね? どのようなことでも構いませんので、教えて下さい。

  • 小学生の帰宅時間は?

    子供向けのスクールを開講予定です。 時間設定の為に教えていただきたいのですが、小学生ってだいたい何時ごろ帰宅しますか?お稽古に通わせるなら何時から始まるものが都合よいでしょうか。最近は小さな子でも夜外出しているのをよく目にしますが、夕方ではなくて夕食を済ませてでかけるような方が最近のママたちにはうけがよいのでしょうか・・・

  • 風呂(シャワー)の回数と時間

    最近知り合った友人の風呂の入り方を聞いてびっくり 普通風呂は夕方か夜に1度と人次第で朝に1度といった 入り方と個人的には思っていました ところがその友人は風呂は朝に1回が基本で 汗をかきすぎた もしくは夜でかける用事がある時のみ 夕方にもう1度はいるというものでした みなさんはどういった風呂の入り方をされていますか?

  • コーヒー好きの男性へのプレゼント

    最近仲良くしてもらっている30前半の男性へのプレゼントで悩んでいます。 二回ほどデートに誘ってもらい年上だからとお食事代やお茶代など出してもらいあまつさえ夜遅いからと車で自宅付近まで送ってもらってしまってるので、次に会うときに何かちょっとしたプレゼントをしたいと思っています。 コーヒーが好きな人なんですが私がコーヒーに詳しくないのでコーヒー豆などよりお菓子とか入浴剤とかにしようかなっと考えているんですが30代の男性はどんなものがもらって嬉しいでしょうか?

  • ヨーロピアンコーヒー(?)の淹れ方について教えて下さい。

    ヨーロピアンコーヒー(?)の淹れ方について教えて下さい。デニーズあたりでも確か「深入りコーヒー」とかいうような名前で出されているもので、 最近はファーストフード店やファミレスでも、以前の煮詰まったドリップコーヒーではなく、注文してから一杯分ずつ落とす泡のたったコーヒーの方が一般的なようで、これと同じようなものが家庭でも飲みたいのです。 ヨーロピアンコーヒーという名前が一般的なものなのか分からないのですが、私が調べた限りでは、ネスプレッソではヨーロピアンコーヒーとよばれるもので、 専用のネスプレッソのマシンでエスプレッソと同じ方法で淹れるけれども、その際に手動で湯量を調節するそうで、試飲してみましたが、味も満足でした。 その他のエスプレッソマシンは基本的に30CC程度の、デミタスカップで飲むいわゆるエスプレッソを飲む為の機械のようなのですが、湯量を手動で調節するようなことは出来るのでしょうか。ネスプレッソでヨーロピアンコーヒーを淹れる場合、お湯は全量コーヒーを通過しますが、その他のエスプレッソマシンでそのようなものを淹れる場合には、30CC程度で通常どおり淹れたエスプレッソをお湯で薄めるという方法になりますか。その方がおいしいのでしょうか。

  • セックスの回数は???

    5年間ずっと友達として接してきた人と今付き合っています。 会うのは週末で、土日のお泊りしています。 最近思うのですが、セックスが多い気がします。  土・・・昼頃に2回 夜に2回  日・・・夜に2回 セックスした後に車で外出して、また夜に・・。 こういうパターンが多いです。 私は28歳で相手は31歳です。 この回数は普通なんですか? 一緒にいるとしたくなってしまう私はおかしいのでしょうか?? みなさんは何回くらいしますか?

専門家に質問してみよう