• ベストアンサー

欧米のかたのコーヒーの飲み方について(時間帯や回数)

私は通常、日中にコーヒーを飲みますが最近、都合により夜にコーヒーを飲むことが多いです。大体9時くらいです。 私がコーヒーと思うと欧米を思いつきます。 そこで質問は欧米のかたはよくコーヒーを飲むと思われますが、普通、1日の内にいつ頃、何回位飲むのでしょうか? また、やはり夜も普通に飲むのでしょうか? このあたりの事情に詳しい方、よろしくお願いします。

• bondj
  • お礼率97% (412/424)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chocobom
回答No.1

スペイン在住です。 私の周りのスペイン人に多いのは、朝、11時ごろのおやつの時間、昼ごはんの後、多くてせいぜいこの三回ぐらいです。昼ごはん以降に飲むと寝られなくなるから好きだけど飲まないという人が多いですね。ですが街を散歩していると、夕方のおやつにケーキ類と一緒にコーヒーをという風景も普通に見かけます。 二回か、多い人で三回ぐらいのような気がします。 スペインでは喫茶店だけに限らず、街角のバルでもコーヒーが飲めます。ですがバルでは、全部のバルがそうかはわかりませんが、よる9時以降はコーヒーを出しません。夜はもっぱらアルコール類です。喫茶店やレストランでは大丈夫、飲めます。 スペインのコーヒーは注文を受けてから一杯ずつ入れますし、粉は一度使えば捨てますので、濃いです。そんなちゃんとしたコーヒーが一杯一ユーロちょっとです。コーヒーのメーカーはいくつかあるものの、コーヒーの種類(キリマンジャロ、ブルーマウンテン、、、)はないです。スーパーの棚にわずかに見られるぐらいです。 よるにはカフェイン抜きのコーヒーならば飲むことが多いです。 こんなのがスペインのコーヒー事情です。

bondj
質問者

お礼

ありがとうございます。 現地の様子を聞かせていただけるとはうれしいです。