• ベストアンサー

食中毒

先ほど、先輩から茹でたとうもろこしを頂いたのですが、ラップをはずすとネバネバとした糸がひいており納豆のような臭いがしました。 先輩が薦めるので、全部食べたのですが、食中毒が恐くてしかたありません。そういうとうもろこしもあるのでしょうか。私は大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

このまま様子を見て、 あさってまで異常なしなら大丈夫だと思います。 (胃液で殺菌されるので) もし、腹痛を起こしたら、すぐに内科へ。