• 締切済み

くらげ

海にクラゲが出るのはいつぐらい

みんなの回答

• kamui3
回答No.3

場所によって違いますが、概ね8月後半から9月。 海から陸に風が吹いている(オンショア)時は特に注意。 赤クラゲやカツオノエボシ等は要注意。赤でも相当痛くてパニくりましたが、カツオは命にかかわります。また打ち上げられたクラゲでも、触ってしまうとかなり痛いです。 ライフガードが居るようであれば、最新情報を聞けると思うので入る前に確認してはどうでしょうか?

• debukuro
回答No.2

アンドンクラゲのように小型のクラゲは海岸に年中います 岩礁地帯に多いです これらは小型ですが強烈な毒をもっています 夏に岸に近づく猛毒のクラゲ「カツオノエボシ」に気をつけてください

• rimurokku
回答No.1

クラゲは年中居ますが、お盆を過ぎた頃から海岸線に近づきます。 8月半ばを過ぎてからの海水浴は、クラゲの被害に遭いやすい様です。