• 締切済み

SARSの感染について

くだらない質問と批判を受けそうですが・・・ 知人が、中国(何地方だか不明)に帰国していた人から、3月31日にお土産のお菓子をもらったが、 SARSの感染を疑って食べないんだ、と言っていました。それを聞くと自分まで色々心配になってきました。 手指からも感染する可能性がある、ということも聞いているので、どうなんでしょうか?

みんなの回答

• nk667
回答No.1

よくわかりませんが、食べないほうがいいと思います。確か、SARSの患者と握手をしただけでうった人がたくさんいます。危ないので、すぐに捨てたほうがいいと思います

参考URL:
SARS