• 締切済み

洋書コーナーでアルバイトがしたいのですが。。。

okwave初心者です。 大好きな洋書を扱う本屋さんでアルバイトをしたいのですが、 求人広告では見つかりません。 募集している場所をご存知であれば教えてください。 東京都か千葉県で探しています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• taka1970
回答No.2

洋書は基本的に大型店舗しか扱っていません。 また担当分野は前任者が辞めたりして欠員になったところの 補充がほとんどですので自分から希望出せることは まずありません。 書店のかつ洋書コーナーでという希望は かなり難しいでしょう。 確実に洋書をやるには洋書専門店ですが 逆にこちらは求人自体が少ないでしょう。 ちなみに洋書、語学書、学参は担当が兼任になってる場合が 多いですよ。

eigootaku
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やはり洋書コーナーでの仕事を探すのは難しいということで、 他の職業を考えたいと思います。

• debukuro
回答No.1

本屋を訪ね歩けばいいのです

eigootaku
質問者

補足

ありがとうございます。 自分の足で探してみます。